【馬出九大病院前駅】ランチでビーフストロガノフ! | 遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

写真一枚から、ゆるっと文章でも書いてみます。

2019年6月18日、福岡市東区馬出2丁目「SACHiA」にて。

ランチ限定オリジナルセット(写真は大盛り、1150円・税込)の「SACHiA特製ビーフストロガノフ」+バターライス。

 

半日仕事をあがってからのお昼。

そういえば、先日「アサデス。KBC」で紹介されてたお店があったな~ということで、馬出にやってきた。

 

フランス料理店で腕を磨いてきたというオーナーが、先月オープンさせたばかりのお店。

ビーフストロガノフ専門店という、あまり見たことがないジャンルのお店。テレビでは見てたけど、やはり自分の舌で確かめたいと思った。

 

場所は、地下鉄馬出九大病院前駅のすぐそば。九大病院地区の東門からすぐ近いところ。

ランチタイムがまもなく終わろうかという時間帯で、他にお客さんはおらず、ゆったりと店内へ。

 

ランチセットは、バターライスとの組み合わせと、バゲットとの組み合わせの2種類。迷わず今回は、バターライスとのオリジナルセットを選択した。通常は850円だが、300円追加で大盛りに。

牛肉がたっぷり入ったビーフストロガノフ。よく煮込まれているようで、肉の旨みがしっかり染みだしていて、とてもやわらかいお味に仕上がっていた。バターライスとの相性もとてもいい。

前菜でグリーンサラダと野菜のピクルス、オニオングラタンスープが出されたんだけど、このオニオングラタンスープが、よくありがちな胡椒かけすぎのビリ辛じゃなく、玉ねぎの旨みを生かした優しいお味になっていたのが印象的だった。

 

馬出あたりには最近、面白いお店が他にもできているようで、食べ歩きにも面白いエリアになりつつあるのかな。


\°\ë\á\֥�\֥�\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ÷
https://gourmet.blogmura.com/ にほんブログ村 グルメブログへ