【鹿児島空港】旨みたっぷり、黒豚ヒレかつ膳! | 遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

遠森一郎の「ゆるっと写真雑記」

写真一枚から、ゆるっと文章でも書いてみます。

2019年6月9日、鹿児島県霧島市溝辺町麓・鹿児島空港国内線ターミナル3階「ロイヤルスカイガーデンカフェ」にて。

鹿児島県産黒豚ヒレかつ膳。(1480円・税抜)

 

先日の遠征の際のお昼。

鹿児島空港国内線の3階にある「ロイヤルスカイガーデンカフェ」。展望デッキを見渡せる席がある、同空港内では席数がもっとも多い飲食店。

 

やはり鹿児島ということで、ご当地メニューとして鹿児島黒豚を使用したものがいくつかあるんだけど、今回、ワタシが選んだのは、写真の黒豚ヒレかつ膳。

三つの大きいヒレかつが、皿の上にゴロゴロしている。味付け用に、おろしポン酢ととんかつソースの二種類が用意され、さらには鶏だしスープがついている。

ヒレかつは衣サクサク、中はジューシーでやわらかい。肉の旨みがしっかりと衣の中に閉じ込められていて、一口噛むとそれがジュワっと染みだしてくる。二種類の味付けは、さっぱりとまったりと、それぞれの風味で肉の旨みを引き立てていた。

 

空港グルメって、こういう形でご当地のうまいものを手軽にいただけるのがありがたいよね。

またどこかの空港に遠征したときには、ぜひまた美味しいものの物色もしてみたい。


\°\ë\á\֥�\֥�\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ÷
https://gourmet.blogmura.com/ にほんブログ村 グルメブログへ