おはようございます。



今日はひな祭りですね!

我が家の今日の夕食は

ちらし寿司の予定です

あと、ケーキも買いたいな〜っと

思っています。 







手帳とノートで子育て中のママやワーママ

女性たちの自立をサポート!

手帳術講師のとーこです🫶





我が家の娘は4月から中学生になります。

まだ少し先かな〜なんて

思っていましたが

手帳を購入しました。






私が今回娘用に購入した手帳がこちら






A5サイズとB6サイズがありますが

娘は字が大きい方なのでA5サイズを

選びました!!






実は本屋さんでみていてずっと

気になっていました。

なぜ今回この手帳を購入したのか

手帳術講師目線でポイントをご紹介!!





①4月始まり

 入学、進級後の4月って意外とたくさんの

 行事がありますよね!

 2ヶ月分見開きなので月がまたいでの予定が

 わかりやすい!

 予定や提出期限のあるもの、

 土曜日の部活の集合時間等書くのもオススメ!







②縦軸バーチカル

 私のレッスンでもオススメしているのですが

 縦軸のバーチカルが見やすいし書きやすいので

 GOOD!!

 学校に行っている8時〜16時に色がついている

 ので学校行っている時間が一目で

 わかるのはGOOD!








③右側のページ

 今週の目標、振り返りがあり次への

 対策まであるのでGOOD!

 私のレッスンでも、目標や振り返りが

 重要とお伝えしています。

 これが手帳に書けて一目でわかるのがすごい!!




④学習の記録が書ける

 マスに勉強した時間を塗りつぶせて

 自分が1週間どれだけ勉強を頑張ったか

 見ることができ自信へとつながるのでGOOD!





まだ購入したばかりなので

使用感はこれからですが

書き方や 使い方などを

今後UPできればと思います!!



 

お子様の勉強を見える化にしてみませんか?









ただいま、お子様ではなく(笑)

ママ達の手帳講座を開催中です!

手帳術を身につけて

一緒に手帳タイムを取るのも

オススメです!!

特に受験生のママにオススメです🫶

なぜって??

それは…






軽やかに夢が叶う♡から!





GPS手帳術の基礎中の基礎

1DAY手帳レッスン








GPS手帳完全マスター講座