皆さん、おはこんです(*゚▽゚)ノ


今日は6月9日=ロックの日の後夜祭、

そして

恒例の超人ロックの日総集編ブログです♪


まずはサトサトこと櫻井智琉さんに創っていただいた

「バンパイヤ」の共同作品から!


サトサト、ありがとう\(^o^)/


★【SATOEMA共同作品】

(線画・絵馬&色塗り加工・櫻井智琉さん)

ロック&バンパイヤ・トッペイ

光と闇のコントラスト!

二面性のあるロック、

人間とバンパイヤの間で悩むトッペイ。

カラーにしてもらい、キャラが生き生きとしますね♪


ロック=間久部緑郎は、

元祖悪役美形キャラだと思います!

MWのミチオにも通じる、

「悪の華」の魅力。

それがずっとファンを惹き付けるのではないでしょうか。


そしてサトサトの手塚ロック、最新イラストです!

劇場版アニメ「火の鳥2772 愛のコスモゾーン」に登場したエリートなロックを描いてくれました!


★【櫻井智琉さんイラスト】

火の鳥2772 愛のコスモゾーン

オルガとロックと火の鳥と


アニメをもとにしたドラマチックなイラスト!


未来の地球。

衰退していく地球を救うには、

謎の超強大な宇宙エネルギー体=コスモゾーン2772のエネルギーを使うしかない

そんな緊迫した時代のエリート長官ロック。

上流階級の令嬢と婚約していました。

ところが弟ゴドー(主人公)が令嬢と恋愛関係になってしまいます。

荒ぶるロック!

ゴドーを護る女性型ロボット・オルガに静止されます。

ゴドーは強制労働者として辺境の地へ送られます。

兄弟の、そして地球の運命を見つめるコスモゾーン2772、その実態は全てを超越した存在・火の鳥でした!


↑シリアス場面なのに、

サトサトがセルフつっこみ解説をしていて、めっちゃ面白い、

もうそうとしか見えないwww


サトサトのブログ☆SATOEMA萬画倶楽部☆であなたも笑いのツボをロック・オン!

☆☆☆


それではお待ちかねの(?)

「超人ロックの日」総集編です!!(((o(*゚▽゚*)o)))

各イラストの解説はリンク集からブログに飛んで見てみてね♪


 

超人ロックの日総集編



【櫻井智琉さんイラスト】

★作品①
超人ロック 冬の惑星


★作品②

超人ロック・サトルの世界


★作品③

光の剣(サイコスピア)を持つロック


追記6/11

下記の作品④が抜けていました!

すみませんm(_ _)m


★作品④

超人ロックvsロード・レオン=ライオット・アレクセイ

☆☆☆

絵馬イラストは共同作品のみ掲載、線画は下のリンクから各ブログへどうぞ(^^♪

【SATOEMA共同作品】

線画絵馬色塗り加工櫻井智琉さん

★作品①

超人ロック ライザ


★作品②

超人ロックの世界PERT2 裏表紙イラスト


本当に素晴らしい色塗り加工、

サトサトありがとう!(´▽`)


絵馬もやってみました!

※作品②を絵馬もチャレンジ色塗り!

スケッチブック線画(水性ペン)を

pixiaで色塗りしてみました!

櫻井先生の教えを少し思い出しました(笑)!

影の塗り方などなど、まだまだ修行しなきゃf^^*)

白い水しぶきに見えるのは、

多分消しゴムかけで荒れた紙質による偶然の産物です(笑)!



サトサトがリアタイで聴いた

ラジメーション(アニメのラジオドラマ)

「超人ロック 炎の虎」の主題歌

★Locke The Zuperman(Talizman)

♪ロック・ザ・ズーパーマン〜

(タリズマン)


ノリノリになりますね!

✧٩(ˊωˋ*)و✧


☆☆☆

初参加の「超人ロックの日」イベント、大勢の超人ロックファンにより盛り上がっていました。


サトエマと同じように思春期に超人ロックと出会った人も多かったです。


この記事で先にご紹介した

手塚ロックとは対極にいる、

純粋で愛のために戦う超人ロック。


けれど、超能力者同士の惑星ごと破壊してしまうような戦いの中であれば、彼もまた「悪」と捉えられることもあるのです。


反対に手塚ロックはマイノリティであるバンパイヤ達の自由獲得を手助けする立場にいたときもありました。(実際はバンバイヤ達を利用しただけでしたが。)


サトサトもブログで度々書いていることですが、絶対的な善だけの存在も悪だけの存在もいない。


人間としてのあり方、生き方はそれぞれの心が決めていくもの。


現実で経験出来ないことを

マンガやアニメ、小説などでキャラクター達と共に体験したこともまた

「人間らしさ」をつくる素なのだと思います。


素晴らしい作品と出会えたことは

人生の財産ですね!


…と、珍しく真面目に語ってみましたが(笑)( ´•ᴗ•ก )



ロックをダブルで!(笑)

とにかく楽しかった!

一番はこれですね!

(≧∇≦)


心友サトサトが

いつも絵馬にプレゼントしてくれるパワーワードがあります。

「ありがとう」

どんな超能力より素晴らしい言葉ですね!


心友サトサト、ありがとう!!


2人のロック、ありがとう!!



手塚治虫先生聖悠紀先生、ありがとう!!


ロックの日に交流してくれた皆さん、ありがとう!!


読んでくださった皆さん、ありがとう!!




超人ロックの日リンク集

★櫻井智琉さん

https://ameblo.jp/tom0602abe/entry-12855387585.html

https://ameblo.jp/tom0602abe/entry-12855511134.html


★絵馬

https://ameblo.jp/tohhokuvega/entry-12855401554.html

https://ameblo.jp/tohhokuvega/entry-12855523104.html