皆さん、おはこんアル♪( ´ ▽ ` )ノ


昨日の006=張大人誕生祭、

4年に1回の記念日をSATOEMAリブロース=リブログ祭りで盛り上がったアル!


「うひょほ〜、サトエマ、ありがとうアル!」

グレート「次の吾輩の時も頼みますぞ!」


☆☆☆


夜には相方のサトサトがRE焼豚して楽しい記事を書いてくれたアル!

あいや〜、さすがサトサト!

張大人もますます大喜びネ!


ご紹介させてもらうアルね!

それから恒例のおまとめ総集編にいくアルよ〜♪


…ほひ?

RE焼豚って何のこと?

リブログ=リブロース、さらにこんがり焼いてリブロースしたら焼豚になったアル。

なんのこっちゃネ♪(^O^)


相方のサトサトの張大人口調も移っちゃったのことよ!

ま、気にすることないね〜♪

☆☆☆



⚠️マンガ・アニメのサイボーグ009のネタバレがあります⚠️





★【櫻井智琉さん 新作イラスト】

      張々湖!生日快楽!

生日快楽…中国語で「お誕生日おめでとう」

サトサトは大学で中国語専攻だったアル!


ラーメン丼抱える張大人の横にかわい子ちゃんがニッコリ笑顔で現れたアルね!

普段は色気より食い気の張大人も思わず見とれてるのことよ♪


原作「時空間漂流民編」の再現アル!

ウッカリ八兵衛絵馬は忘れていてサトサトに教えてもらったのことよ!(´>∀<`)ゝ


読み返したら出てきたアル!

そしてかわい子ちゃんは化け女→龍→怪物に変化するよ!

それは正体は書かれてないね!

現実は甘くなかったアル〜!


ということで、張大人口調もここまでアル(笑)。

☆☆


櫻井智琉さんの最新動画「サイボーグ009黙示編 ACT.11脱出」、

もうご覧になりましたか?


★ 動画「サイボーグ009黙示編 ACT.11脱出」

横顔美人は神様でしたねー。

イルカではなく豚に乗った張大人、危機一髪でした!


動画のアニメーション部分のベースになった張大人=006はこちら!


★ワイはサイボーグ006アル



こちらはメイキングから一部お借りしました。

サトサトブログには39種類の張大人の表情があります!

凄いですね!!


張大人誕生祭の動画メイキングは

サトサトのブログ☆SATOEMA萬画倶楽部☆で!

名古屋弁ネイティブのサトサトによる

張大人名古屋人説?のトリビアもあるでよ!(笑)

サトサトブログでは絵馬のイラストもリブロースで
素敵にご紹介してもらいました。
サトサト、ありがとう\(^o^)/

中でも、新ゼロオープニング(昭和テレビアニメ2作品目)

解説はアツイサトルになってましたよ笑


★櫻井智琉さんイラスト

絵馬を熱く褒めてくれるアツイサトルさん(笑)

アツイサトルさん、褒めてくれてありがとう٩(ˊᗜˋ*)و


金田テクニックとは?


島本和彦先生のマンガ「アオイホノオ」主人公・焔(ほのお)モユルの語りを引用してアツイサトルになったサトサトがブログで解説してくれました♪

★金田動き!!

※島本和彦先生マンガ「アオイホノオ」より引用


金田伊功(かなだよしのり)さんは数々の有名アニメの原画や作画監督をされていました。

興味がある方はググッてみてね!


ということで、

絵馬イラスト、まさにこの場面なんですよ!




ハインリヒも描きましたね♪





☆☆☆


サイボーグ009について語り出すと、

止まらなくなるサトエマ(笑)。


張大人「今回はワイが主役アルよ!」


はーい(˙꒳˙ก̀)ハーイ

すみまてーん!


ということで、

張大人誕生祭2024総集編にまいります♪


〘SATOEMA張大人誕生祭2024総集編〙

【櫻井智琉さんイラスト集】

★ワイはサイボーグ006アル

張大人、ちゃんと影をつけて立体的にしてもらってますね!(笑)


 張々湖飯店繁昌録編

「どんな高級中華より上手いラーメン食べにくるアルよ」

中国四千年のイラストアル!

 びっくりする張々湖アルよ〜

丸っこくて可愛いから、こんなアクキーを作って貰いたいね、とサトエマで話していました(*^^*)


 ザ・ディープ・スペース編

『惑星006』①

「おいしそ~、とと!?」

色っぽい豚さんですね(笑)!

実は巨大な化け物の釣り餌、

しかも、豚さんに見える宇宙人ですw

まんまと引っかかった張大人(笑)。


 変身編ラスト 張々湖&ブリテン

「悲しいアルね…」

イケメンに変身して若い女優と恋愛したブリテン。

実は女優は余命わずかで…悲しい結末に涙する姿にそっと寄り添う張大人。

彼の小さな目からも涙が…。

背景の街のシルエットが切なさを際立たせます。


 ザ・ディープ・スペース編

『惑星006』

「仏陀がブタ(豚)アル〜!?」

この石仏!原作もびっくりアル!

☆線画版

線画の方がより陰影がくっきりして重厚感が浮き彫りになりますね!

★サイボーグ009黙示編 ACT.11脱出」①

豚に乗った張大人

食料を探しに旅に出た張大人。

巨大な豚さんに荷物を乗せて向かった先には…?


めっちゃ不機嫌な豚さんの表情が最高!


★サイボーグ009黙示編 ACT.11脱出」②

神様!?何するアル!

張大人の前に現れた6本の腕を持つシバ神。

張大人、危うし!?

サトサトが最近読んだ手塚先生のブッダから構想を得た美しい神様!

やや手塚テイストかも♪


 張々湖!誕生日おめでとう!

かわい子ちゃんアルね!

色気より食い気の張大人にも、こんなツーショットがありました♪


【絵馬イラスト集】


★新ゼロオープニングの006


【 SATOEMA共同作品】

(線画・絵馬&色塗り加工・櫻井智琉さん)

 平成009エンディングの006

作画監督・今野直幸さんの画集模写①

【 SATOEMA共同作品】

(線画・絵馬&色塗り加工・櫻井智琉さん)

★食べまくる 張々湖

作画監督・今野直幸さんの画集模写②


【 SATOEMA共同作品】

(線画・絵馬&色塗り加工・櫻井智琉さん)

★瀕死の009と打ちのめされるゼロゼロナンバー達

作画監督・今野直幸さんの画集模写③


【 SATOEMA共同作品】

(線画・絵馬&色塗り加工・櫻井智琉さん)

 張々湖『脂肪遊戯』戦え!チャンチャンコ!!

元ネタは香港映画「燃えよデブゴン」「死亡遊戯」「プロジェクトA」!

【 SATOEMA共同作品】

(線画・絵馬&色塗り加工・櫻井智琉さん)

 原作第7巻模写

仲間と再会して喜ぶ006と007

2年半も前の作品を塗ってもらいました!サトサトありがとう!!

【 SATOEMA共同作品】

(線画・絵馬&色塗り加工・櫻井智琉さん)

★誰がために戦う


【 SATOEMA共同作品】

(線画・絵馬&色塗り加工・櫻井智琉さん)

☆誰がために戦う

※新バージョン

原画に寄せた色で新たに創ってもらいました!サトサトありがとう!


【 SATOEMA共同作品】

(線画・絵馬&色塗り加工・櫻井智琉さん)

★誕生日おめでとう006(2022)

2年前の誕生日イラストでしたね!

【 SATOEMA共同作品】

(線画・絵馬&色塗り加工・櫻井智琉さん)

★ 張々湖お誕生日イラスト(2023①)

カンフー009&006

1年前の誕生日イラスト♪

【 SATOEMA共同作品】

(線画・絵馬&色塗り加工・櫻井智琉さん)

★ 張々湖お誕生日イラスト(2023②)

「人造人009(サイボーグ009)」

こちらも1年前の誕生日イラスト♬


そして今回の総集編、これにて終わりでーす。


サトサト、素晴らしいイラストとSATOEMA共同作品、新作動画で一緒に楽しくお祝いしてくれてありがとう!!


訪問して一緒にお祝いして下さったブログ友さん、ありがとう!!

(❁´ω`❁)


★終劇(終わり)

再見(またね)

☆☆☆


最後まで読んで下さってありがとうございました!
\(^o^)/
謝謝!!

※追記※3/2

相方のサトサトが、終劇の張大人を色塗り加工して、

共同作品を創ってくれたアル!

最新ブログでもご紹介してくれてありがとう\(^o^)/

謝謝!!

誕生祭のおまとめをねぎらって貰い、ありがたいです。

クリエイターとしての才能やセンスもそうだけど、人としてのさりげなく優しいところ、尊敬してます。

感謝(ㅅ´ ˘ `)


【 SATOEMA共同作品】

(線画・絵馬&色塗り加工・櫻井智琉さん)

★終劇「再見」

サトサトが左肩を描き足して

カラフルにしてもらい

張大人も嬉しくてニッコリ♪



☆☆☆

心友は既に新たなステージへ!

櫻井智琉さん最新ブログ

★『SPACE PIRATE CAPTAIN HERLOCK』

https://ameblo.jp/tom0602abe/entry-12842745313.html



ではまたねーヾ(*´∀`*)ノ
追記も読んでくれてありがとう!!



☆☆☆
〘 SATOEMA 張大人誕生祭2024リンク集〙
★櫻井智琉さん

https://ameblo.jp/tohhokuvega/entry-12842474270.html


久しぶりのSATOEMA009エンブレム♪