SPACE PIRATE CAPTAIN HERLOCK | ☆SATOEMA萬画倶楽部☆

SPACE PIRATE CAPTAIN HERLOCK

皆さん、夜分におはこんです!!

 

「SPACE PIRATE CAPTAIN HERLOCK」は

 

アニメ版「宇宙海賊キャプテンハーロック」の続編です!!

 

海外版DVDを購入して観ましたよ!!

 

 

 

 

めっちゃ良かったです!!

 

『マゾーンとの戦いの後、アルカディア号乗組員達は地球でハーロックと別れた後にそれぞれ別の生き方を送っていた。

 

物語は元乗組員の一人である有紀螢が独自に結成した小規模の宇宙海賊が宇宙保安局に捕らえられる場面から始まる。

 

地球から遙か彼方の植民惑星K-12 三等惑星、通称「はきだめの星」。

 

その星に暮らす台羽正は、徹底した管理社会、打ち捨てられた辺境という状況で荒んだ生活を送っていた。 

 

ある日の夜、正は自宅にて何者かに殺害された父とヌーと名乗る4人の死人の姿を目の当たりにする。

 

口封じのためにヌーの一人が正の殺害を実行せんとするその時、銃撃で正を救ったのはハーロックだった。

 

「真の漢になりたければ、俺の艦に乗れ」そう言い残し、ハーロックは去っていった。』

 

こんなイントロですが、これだけでもワクワクしちゃいますね^^b

 

 

サトル的には、ハーロック版「神々との闘い」

 

勝てる見込みのない神に向かっていくハーロック。

 

そして、神々を打ち砕く術は、アルカディア号乗組員全員の深い絆だった!!

 

もう、まんま009やん!!

 

 

毎回、見せ場のあるハーロックのセリフやカッコよいシーン!!

 

そして、脚本がとても素晴らしかった!!

 

最後の最後まで飽きさせない展開で

 

最後はこう来たか?※ネタバレになるので言いませんw

 

鳥肌が立ちましたよ^^b

 

 

作画も松本零士原作テイストを踏襲していて素晴らしかった!!

 

久しぶりに、めちゃめちゃ興奮する作品に出会えましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

ということで・・・

 

イラストターイム!!

 

 

 

じゃじゃん!!

 

 

ハーロックのゲジゲジ眉毛w

 

意識して描いてみました!!

 

 

次は?

 

じゃじゃん!!

 

 

有紀蛍がめっちゃ可愛かったです!!

 

そして、ヤッタラン副長のカッコイイこと!!

 

惚れ直したぜ!!二人とも^^b

 

 

 

最後に、じゃじゃん!!

 

 

自由の旗のもと俺は生きる!!

 

アルカディア号の乗組員は

 

ふだんは、遊んでばかりw

 

それでも、やるときはやる!!

 

ハーロックは言います。

 

ここは、あいつらの家なんだ・・・と・

 

 

まさに!オンとオフの使い分け!!

 

理想の上司じゃないですか?w

 

 

何もかも管理された社会の中で

 

それをぶち壊していくハーロック!!

 

まさに自由の旗のもと俺は生きる!!

 

とても爽快感のある展開でスカッとしましたよ^^b

 

 

ということで

 

SPACE PIRATE CAPTAIN HERLOCK

 

サトルおすすめの作品の紹介でした!!

 

 

 

張大人誕生祭2024も無事終了しました!!

 

エマエマのほうで総集編を作ってくれたよ^^b

 

いつも、ありがトン!!

 

 

 

 

モハメド・再見!!