皆さん、おはこんです!!(*゚▽゚)ノ

年賀状も何とか投函し、マイペースに掃除してマッタリ年末年始を過ごす予定の絵馬です(笑)。


ゆるーい感じで過ごしていたら、

相方のサトサトが素晴らしい動画をアップしてくれました!!

ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ


SATOEMAクリスマスフェスティバルの

オスカル誕生祭の動画に新たに絵馬の過去絵を加えた

「ベルばらお絵描き集・SATOEMA(完全版)」!!


★櫻井智琉さんイラスト アニメ版オープニング

♪薔薇は 薔薇は 気高く~咲いて~


こだわりの塗り師・サトサト、

誕生祭動画のイラストも色々微調整してさらに素敵にしてくれました♪(* 'ᵕ' )☆


サトサトブログでも後夜祭としてアップされたので、

リブロースご紹介させていただきまーす♪(*'▽'*)♪


それでは

★〘 SATOEMA「ベルサイユのばら・オスカル誕生祭」

後夜祭、スタートです!!〙★

٩(.^∀^.)งLet's go

☆☆


まずは櫻井智琉さんの新作動画、

「ベルばらお絵描き集・SATOEMA(完全版)」!!


【櫻井智琉さん新作動画】

★ベルばらお絵描き集・SATOEMA(完全版)

スゴーイ!(-´∀`-)

ぽ〜っと見とれちゃいました〜!

サトサトのベルばらイラストがどんどん進化!!

美しい〜!!素晴らしい〜!!

(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*


アニメ版にハマった!!とアツイサトルさんとなり(笑)、その作品は絵馬以上にベルばら愛にあふれています!

絵馬もベル吉として負けられません(笑)!?

頑張って描きました!

心友と書いてライバル(笑)!

…なんてね(∀`*ゞ)テヘッ


塗り師・櫻井智琉さんのサトサトマジック!!のおかげで、絵馬の作品をカラーの素晴らしい共同作品にして貰えています。

智琉さんに感謝です!!(´▽`)アリガト!

※オスカル様を見習い謙虚になりましょう!※


☆☆


さて、

サトサト後夜祭の掲載作品を動画登場順にご紹介♪

(^o^)ノ イエー!

【動画:ベルばらお絵描き集・SATOEMA(完全版)掲載作品】


★<SATOEMA共同作品>

フランス革命記念日2022・2023

(原作コミックス表紙折り返し模写)

※後夜祭色塗り再加工※

このオスカル、軍服や剣の金色が多いんですよ。

ちゃんと金色に見えるし、立体感や質感が素晴らしいですね!(*'▽'*)♪


★ <SATOEMA共同作品>

マリーアントワネット誕生祭2023

(原作模写アレンジ)

※後夜祭色塗り再加工※

母らしい優しい笑顔のアントワネット様にしたかったので、サトサトの選んでくれた柔らかいパステルグリーンとピンクのドレスが嬉しかったです。

そして顔の色合いが女性らしいですね。

以前からサトサトの口紅の塗り方が上手だなぁ、と思っていました。リアルの絵馬より上手い(笑)!

(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


★ <SATOEMA共同作品>

アンドレ誕生祭2022

(原作コミックス模写)

※後夜祭色塗り加工

こちらは本当に特別に好きな名場面なので、気合いを入れて描いた思い出深い作品です。

それをカラーにして貰えて感無量です!( ;∀;)

ベタで真っ黒のアンドレの髪をプルシアンブルーにして貰えたのも嬉しいです!(#^.^#)

オスカルの表情の女性らしさも

カラーになりさらに素敵に♪(///ˊㅿˋ///)


★<櫻井智琉さんイラスト>

フランス革命記念日2023

 ※後夜祭色塗り再加工※

アントワネット様付きの近衛兵になったばかりのオスカルですね!

フランスにお嫁入りした王太子妃アントワネットをお迎えするため、白い盛装(礼服)です!

過去絵から眉毛と唇を加筆訂正、よりベルばららしい華やかな雰囲気になりました♪


★ <櫻井智琉さんイラスト>

フランス革命記念日2023

※後夜祭色塗り再加工※

キリッと凛々しいオスカル!

過去絵の瞳をさらに「オリオンの星」が浮かぶような

「サトルeye」にして、男前なオスカルになりました!

Σ>―(灬⁺д⁺灬)♡―――>

これは、惚れてまうやろー(笑)!

背景のリアルで豪華な薔薇も智琉さんの手描き&コピー!凄い!


★ <SATOEMA共同作品>

アントワネット誕生祭2023 

※後夜祭色塗り加工

落ち葉舞い散るベルサイユ宮殿の庭。

革命が起きて取り残された王妃マリー・アントワネット。

貴族達が見捨てて亡命する中、アントワネットを守るために戻ったフェルゼン。

二人の再会直前の場面です。


なんて綺麗な色合いでしょう

✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿

アントワネットとフェルゼンの髪色は原作再現率が高いですね!

アントワネット様の唇や鎖骨などの影もリアルで素晴らしいです♪

サトサトは原作コミックス買ったばかり。

「サトル、おそろしい子」

(By月影先生~ガラスの仮面、笑)


★ <SATOEMA共同作品>

オスカル誕生祭2023

(原作コミックス表紙模写)

※後夜祭色塗り再加工※

軍服のキラキラを足してくれたサトサト!

職人のこだわりです!

ベルばらにキラキラは必須ですね♪


こちらは原作コミックス第6巻の表紙模写、

我ながらなかなか上手く描けたと思います!

アップのオスカルの配置がズレていますが、

目分量なので、仕方ないですね^^;

以前絵馬イラストはトレースと疑われたりもしたようですがw失礼だな!と思いながらも、反面そこまでレベルアップしたのかな、とちょっと嬉しくも思いました。

…なんてまた自画自賛しちゃいましたw(∀`*ゞ)テヘッ

いっそトレースして比較してみようかな?

全然シンデレラフィットにはならないですよ、

あくまで模写ですから(笑)(ΦωΦ)フフフ・・


★ <SATOEMA共同作品>

オスカル誕生祭2022 

(絵馬オリジナル)

※後夜祭色塗り加工

ほのかに紅潮した肌がセクシー♪(〃▽〃)

オスカル=金髪のピカピカしたイメージが強いので、

薄紫になると柔らかい印象になりますね。

塗り師サトサトの絶妙なカラーバランス!!

(((o(*゚▽゚*)o)))

しばらくベルばらから離れていて描いてみたオリジナル。

あまりオスカルっぽくないかなw(^。^;)

オリジナルだと、まだまだバランスがイマイチですね〜^^;

ちなみにアンドレとの新婚の朝をイメージした作品です。(*/▽\*)キャッ


☆☆

櫻井智琉さんはベルばらと出会って2年、

今年アニメ視聴して本格的にベルばらイラストを描き始めたのです。

なのにこんなにベルばらの世界を表現出来るなんて!!

素晴らしい感性と技術、そしてベルばら愛だと思います!!(*´ ω`*)


そして、サトサト、絵馬のシンプル線画を

こんなに一気に色塗りして、

素晴らしい共同作品を創ってくれてありがとう~~!(≧∇≦)

そして記念動画も「完全版」という形にしてくれたこと、今年最後の最高の思い出になりました!!

一緒にオスカル誕生祭を祝えて嬉しかったです♪

心友、本当にありがとう~~!!ヽ(;▽;)ノ


☆☆☆

ベルばら動画やイラストの解説も職人気質!

サトサトの豪華な後夜祭ブログはこちらです♪

⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

☆☆

絵馬の後夜祭は、

昨日お伝えしたこちらのレビュー♪

♬(ノ゜∇゜)ノ♩


【ベルサイユのばら完全復刻版セット】

サトサトがオスカル誕生祭ブログでレビューされていましたね♪


★ベルサイユのばら完全復刻版セット

(サトサト所有)

https://ameblo.jp/tom0602abe/entry-12833863347.html

サトサトの喜び、感動が伝わって来ました(^-^)♪


そしてサトサトのレビューで素晴らしい特典を見て、

ベル吉絵馬も追いかけ買いしちゃいました♪

コミックスも、もうボロボロだったので^^;


到着しました!\(^o^)/

某中古サイトで購入、何と未開封品でした♪


サトサトレビューと重なる部分もあるけど、

エマエマレビューもいってみよー!

٩(ˊᗜˋ*)


★豪華なベルサイユのばら完全復刻版セットBOXの正面


★全1~10巻プラス特典の入ったケース

 下の書棚のボロボロのベルばら…( ̄▽ ̄;)


★全10巻表紙

全10巻表紙ピカピカのツヤツヤ!

美しい表紙に感激です(;▽;)♡


★表紙の折り返し(というのかな)は

1~9巻はこのオスカル♪

絵馬も模写しましたね(*^^*)

【SATOEMA共同作品】

櫻井智琉さんのオリジナルカラーが

原画とはまた違う優美な雰囲気を醸し出してくれました♪


★外伝10巻は黒衣の伯爵夫人のイラスト!

美しい〜✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿


★完全復刻版セット特典book型ケース

薔薇と剣…オスカルらしい姿♡

「ベルばらカルタ」「扉絵集」が入っています♪


★開けたらこんな感じでカルタが入っています


サトサトブログで『あ』について書いていたから絵馬は『お』と『ん』をピックアップ♪


☆『お』スカルとはヘブライ語で神と剣

ベルばら名セリフやユーモラスな状況説明がカルタになっています。


☆ママ『ん』レーヌ ママンレーヌ

アントワネットの第1王子ルイ・ジョゼフが

「ママンレーヌ」とアントワネットを慕って呼びます。

ママン=お母様、レーヌ=王妃

お母様王妃…日本語にすると「?」となりますが、

親のことも敬称で呼んでいるということですね。


カルタの下には

★ベルサイユのばら連載扉絵集



背景にお城…ベルサイユ宮殿やジャルジェ家=オスカルのお屋敷とも違うような…。


☆裏表紙

池田理代子先生直筆サイン入り複製原画プレゼント

2003年締切…∑( ̄Д ̄;)残念!

軍服開襟のオスカル、そして蝶と共に舞うオスカル♡

美しい〜!!

絵馬は仕事がハードでマンガ離れしていた時期でしたw

( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)知っていたらなーw


★カラー扉絵

右:アントワネットとルイ・ジョゼフ

左:オスカルとロザリー

お母様似の美少年ルイ・ジョゼフ。

オスカルに愛の告白をしてキスするんですよ♡

だけど脊椎カリエスで亡くなってしまいます。

賢くてお母様思いの優しい子でした( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)


ロザリーは姉のジャンヌと共に中盤にはかなり出てきましたね。

オスカルを恋い慕う気持ち、絵馬もシンクロして切なくなりました。

オスカル様に剣や銃を教わったり、頭を撫でられて羨ましい〜って!思いましたよ。

ベルナールと結婚してからも、再会したら思い切り抱きついていて(笑)。


☆ 「あのねロザリー、お前の亭主はあちら」(笑)

(ベルばら第7巻より)

夫のベルナールの嫉妬に共感しました(笑)。

(o^o^)o ウンウン♪


★モノクロ扉絵

右:アントワネットと馬上のオスカル

左:近衛隊盛装のオスカル

こちらは連載スタートから間もなくの扉絵ですね。

アントワネットもオスカルも若い!


★モノクロ扉絵

右:フランス衛兵隊のオスカル

左:剣を持つアントワネットとオスカル

え!?左は初めて見ました!

こんな過激なシーン!素敵!これはいつか描かねば(笑)!


★多色刷扉絵

フェルゼンとアントワネット

こ、これは!?

この扉絵も初めて見ますが

絵馬が描いたイラストはまさにこの場面!

【SATOEMA共同作品】

シンクロ~!

フェルゼンは横顔ですね!

これもいつか描きたいです♪


★池田理代子先生サイン入りポストカード

オスカルとアンドレ

ベルサイユのばらって本当に素晴らしいですね!!

(´。✪ω✪。 ` )

☆☆


池田理代子先生がベルサイユのばらを描いて下さったおかげで、絵馬の青春時代が、そして人生がどれだけ豊かになったことか。

今またこうしてSATOEMAでベルサイユのばらのお絵描きをしたり、語り合えることが本当に楽しいです。

「嬉しい!楽しい!大好き!」

池田理代子先生、ありがとうございます!(´▽`)


こちらの完全復刻版セットについては

またイラストを模写した時にご紹介します♪


サトサトのお勧めにハズレ無し!!

サトサトありがとう\(^o^)/


☆☆☆
以上、SATOEMAオスカル誕生祭後夜祭、
絵馬会場からお送りしました♪

最後まで読んで下さった皆さん、ありがとうございました!!\(^o^)/



★櫻井智琉さんからの絵馬誕生日プレゼントイラスト

「オスカル様のことは私が一番知っている…」

気分はロザリー(*ノωノ)ポッ

オスカル様、エマリーとお呼びくださいw(笑)


★オマケ

【SATOEMAベルばらお笑いコーナー】


★ベル吉なのにそれでいいのか?絵馬ルリ子!!!


★それは私が…ベル吉だからでーす


★同年代!?オスカル&ジェロニモ

ℍ𝕒𝕡𝕪𝕓𝕚𝕣𝕥𝕙𝕕𝕒𝕪♡





★今日はハグの日  アンドレ!

アンドレ&オスカル

(プロレスラーのアンドレ・ザ・ジャイアント)


「後夜祭 笑って今年の ベルばら納め」By絵馬
(´>∀<`)ゝテヘッ

池田先生、ファンの皆様、あくまでリスペクトを持ちながらのお遊びです。
生温かくお見守り下さいm(_ _)m

【SATOEMA「ベルサイユのばら・オスカル誕生祭」
リンク集】
★櫻井智琉さん
https://ameblo.jp/tohhokuvega/entry-12833682752.html

☆ベルサイユのばら総集編2023付き!

https://ameblo.jp/tohhokuvega/entry-12833881729.html