ヨボコン 2010 in 函館 | 富良野市 藤堂デンタルオフィス公式ブログ

富良野市 藤堂デンタルオフィス公式ブログ

☆*最先端の技術と、長年の信頼にお答えする歯科医院☆*
・多彩なニーズに対応し、質の高い医療を提供する総合歯科クリニック
・健康と笑顔のサポートサロン

トコです。こんばんはお月様

突然ですが、ここに一枚の絵があります。この絵なんか変じゃないですか?


tohdoh-dental-officeさんのブログ-この絵何かおかしくありませんか? この絵はまさに今までの歯科医院を表しています。

上からは大量の水が出でいます。蛇口も開いたままです。なのに二人の男性は下の水を一生懸命拭いています。これって意味ないですよね?

予防歯科って何だ?と思っていらっしゃる方に是非お見せしたい一枚です。


水があふれる→拭く→あふれる→拭くではキリがありません。逆にどんどん水があふれて状況は悪くなるばかりです。これは悪くなった歯を削る行為を表現していて、悪くなって削り、悪くなって削りしていると歯にはダメージがどんどん増えるばかりです。しまいには削るところもなくなる恐れがありますし、抜歯になるかもしれません。

まず水道を止めてーと言いたくなりますよね。


悪くなるには原因がある!それを探り、悪くなるのを未然に防ぐ&早期発見を心がけるのが予防歯科です。


当院でもおひとりおひとりに合わせた検査やリスク判定をしています。どうぞこの機会に受けてみられませんか?