リウマチ? | 波瀾万丈のカウンセラー カウンセリングル-ム ウェルカム 名古屋

波瀾万丈のカウンセラー カウンセリングル-ム ウェルカム 名古屋

半世紀以上の私の人生をあからさまに書いた
カウンセラーらしくないブログですが、
波瀾万丈な私の人生が
みなさまの生きるヒントや気づきにれば幸いです♪

 

おはようございます

 

心と身体の美容家

カウンセラーの十川千惠美です赤薔薇

 

 
 
 
 
 
 
昨年末 婦人科での血液検査の際
リウマチの検査もお願いしたことは
皆さまにもお知らせしていましたが。。。
 
 
婦人科で受けた血液検査の結果が
元旦に郵送で届いていましたメール
 
 
 
 
昨年6に整形外科で
リウマチの血液検査をした時は
FR定量5となっており
医師からも「問題ないね」
と言われていたのですが照れ
   下矢印

 

 

 

 
昨年末 
婦人科で採決した
血液検査の結果では
正常範囲を超えていてガーン
 
それも昨年6月の3倍以上
リウマチ因子(FR)定量18アセアセ

   下矢印

 

 
 
 

起床と共に両指がこわばり

毎日どこかしらの指が腫れていて

 

昨日は右手の親指が

左の親指の1.5倍ぐらいになっていました笑い泣き

 
 
昨年の10月には
右中指拳の辺りが赤くなり
かなり腫れましたしポーン
 
昨年11月には
左手首内側が突然腫れ
痛みも強く大変でしたポーン
 
 
 
やはりこれはリウマチ科のある病院で
診察してもらった方がいいと考え

リウマチ科のある病院を調べてみたところ

 
 
〇〇〇〇整形外科リウマチ科と言う
病院の口コミが良かったため星
 
一昨日電話をしてみたのですがスマホ
 
電話に出た女性はつっけんどんで
私の質問に面倒くさそうな返事
 
おまけにその病院は予約を受けていない為
診察は行った順(並んだ順)なんだそうゲッソリ
《ちょっと距離があるためタクシー代も
片道2500円位かかりそうだし汗
 
 
 
 
 
 
困った私は・・・
昨年から通い出した整形外科に電話をし
「そちらでもリウマチの治療はしていますか?」
と尋ねたところ
 
しばらく待たされた後
「今先生に聞いてみたら
こちらでもリウマチの治療はできるそうです」
と。。。
 
 
 
ですがこの先生
初めての診察に行ったとき
「右股関節の状態がかなり悪いね
30分位でササっと人工関節の手術が
できる腕のいい先生がいるから

手術した方がいいね(他の病院)」

と、すごーく軽く言われたのとプンプン

 

 

脳脊髄液減少症のことを

「僕はその病気よく知らなくて」

《なら知ろうとしてくださいよ》

とニコニコしながら言われたのでえー

 

悪い先生ではないものの

今一つ信頼がおけなくてショボーン

 

ただリハビリの人たちや

受付&看護師さんは

皆さん感じの良い人なんですが飛び出すハート

 

 
 
 

 

という訳で上差し

 

ただいま病院探しに

苦戦しているところです泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたにとって・・・

今日も幸せに満ちあふれた一日となりますようにラブラブ  

 

 

 

クリックホームページはこちらです 

 

 

クリックお問い合わせはこちらです    

 

お返事はできるだけ早くいたしますが、

難病を抱えておりますので、お待ちいただくこともあります。  

 

ご了承くださいませ。  

 

 
 

 

 

 

                       十川 千惠美薔薇 
 

 

 

脳脊髄液減少症を知っていますかはてな

どこの病院に行っても原因不明の方、  

 

もしかしたら、これが原因かもしれませんポイント
  ↓↓↓  
詳細はこちらです