増量に明け暮れた2023年・Part3 | 波瀾万丈のカウンセラー カウンセリングル-ム ウェルカム 名古屋

波瀾万丈のカウンセラー カウンセリングル-ム ウェルカム 名古屋

半世紀以上の私の人生をあからさまに書いた
カウンセラーらしくないブログですが、
波瀾万丈な私の人生が
みなさまの生きるヒントや気づきにれば幸いです♪

 

おはようございます

 

心と身体の美容家

カウンセラーの十川千惠美です赤薔薇

 

 

 

 

注意昨日の続きです

 

 

 

 

 

4月26日紹介状を持って

大学病院へ行ったものの

 

骨川筋子さん状態の私は

入院させてもらえずでした・・・ショボーン

 

image

 

 

そんな訳で

ここからは本当に大変でしたアセアセ

 

 

 

食欲がなくても

気持ちが悪くても(胃)

朝昼晩と少しでも多く食べ泣

 

 

そして毎日2本

(朝と昼、または朝と夜)

アイソカルを飲みグッ

image

 

私は必死に太る努力をしましたびっくりマーク

《現在も続けています》

 

 

 

それと同時に

筋力をつけるために

理学療法士さんに教えてもらった

リハビリも家で可能な限りしていますウインク

 

      下矢印

 

上差し実は22歳の時に手術をした

右股関節の状態がかなり悪いようでガーン

数か月前から整形外科の院長に

人工股関節の手術を勧められているのですが

脳脊髄液減少症の多岐にわたる症状が強く

人工股関節の手術をする体力がないため

現在は保留にしている状態です病院

 

 

 

 


色々考えると心が折れそうになるのでハートブレイク

 

今は太ること=体力をつけることに

集中し顔晴っています照れ

 

 

 

 

 

愛用している体重計は上差し

体重・BMI・体脂肪・筋肉量・骨量

内臓脂肪・基礎代謝・体内年齢・体水分率

などが測れるTANITAの優れものグッ

      下矢印

  

 

 

 

そんな努力が実り照れ

体重もやっと49㎏台になってきましたグッ

    下矢印

image

 

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが・・・

 

 

数年前から両指の第1関節

特に小指に強い痛みがあったので

1年ぐらい前に調べてみたところスマホ

 

人差し指から小指にかけて

第1関節が赤く腫れたり

変形してしまう原因不明の病気

へバーデン結節になっていましたガーン

《両小指とも》

 

 

 

因みに 両小指とも

ばね指にもなっていましたえーん

    下差し

【ばね指とは指を曲げて伸ばそうとしたときに

弾くようなバネに似た動きをする状態のこと】      

       下矢印

《両小指が変形 ばね指になっています》

 

 

 

そんな中

 

半年ぐらい前から

両指の第2関節の痛みが強く

腫れることも多くなってきたので

 

またまた調べてみたところスマホ

 

 

 

今度は・・・

指の第2関節(PIP関節)の軟骨が

摩耗することで、関節の変形、腫れ、

屈曲などが起こるブシャール結節という

病気になっていたようですアセアセ

       下矢印

《中指の真ん中辺りが腫れてますよね》

 

 

でも・・・

たまたま見かけた

下記のリウマチの写真と似てませんか❓滝汗

         下矢印

 

 

 

なので先週の

婦人科・定期診察の際 病院

 

先生に血液検査の項目に

「リウマチの検査も入れてください」

と頼んできましたお願い

 

 

 

 

 
若い頃から指を使う仕事だったことや
趣味❓の掃除で指を酷使したこと
そこに加齢が加わり(老化現象❓)
へバーデン結節やブシャール結節に
なったのでしょうが チーン

 

 

困るのは指が痛くて字を書いたり

ふきんを絞ることが出来ないことです

 

 

 

けれどこれも

身体からのメッセージと受け入れピンクハート

 

幼少期から酷使し過ぎた

私の心と身体の声に

 

これまで以上に耳を傾け

ありのままの自分を愛し

大切にしていきたいと思っています飛び出すハート

 

 

 

 

 

アメブロを初めて十数年

 

今年は毎日UPすることができなくて

皆さまに申し訳なく思っていましたが

2023年も仲良くしてくださり

感謝の気持ちでいっぱいです飛び出すハート

 

本当にありがとうございました愛

 

 

 

 

2024年も

どうぞよろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたにとって・・・

今日も幸せに満ちあふれた一日となりますようにラブラブ  

 

 

 

クリックホームページはこちらです 

 

 

クリックお問い合わせはこちらです    

 

お返事はできるだけ早くいたしますが、

難病を抱えておりますので、お待ちいただくこともあります。  

 

ご了承くださいませ。  

 

 
 

 

 

 

                       十川 千惠美薔薇 
 

 

 

脳脊髄液減少症を知っていますかはてな

どこの病院に行っても原因不明の方、  

 

もしかしたら、これが原因かもしれませんポイント
  ↓↓↓  
詳細はこちらです