2024年 初日の出 | 波瀾万丈のカウンセラー カウンセリングル-ム ウェルカム 名古屋

波瀾万丈のカウンセラー カウンセリングル-ム ウェルカム 名古屋

半世紀以上の私の人生をあからさまに書いた
カウンセラーらしくないブログですが、
波瀾万丈な私の人生が
みなさまの生きるヒントや気づきにれば幸いです♪

 

おはようございます

 

心と身体の美容家

カウンセラーの十川千惠美です赤薔薇

 

 
 
 
 
 
昨年お福分けというタイトルで
ブログに初日の出を投稿したら上差し
 
思いの外
皆さんに喜んでもらえたので飛び出すハート
 
 
 
今年も初日の出を撮るためスマホ
 

朝から完全防備をし

ベランダでその時を待ち続け
初日の出
撮りました~グッ
 
 
 
 
なので1月2日に投稿しよう
と思っていたのですが・・・ガーン
 
 
 
私宅は古いマンションで
高層階ということもあり

一昨日の地震ですごく揺れたため

恐怖のあまり投稿できず・・・チーン

(名古屋は震度4だったと)

 
 
ですが有難いことに飛び出すハート
 
1月1日だというのに
ヘルパーくんが来てくれていたため
ヘルパーくんの落ち着いた
行動や態度に救われましたおねがい
 
あの日 私ひとりで過ごしていたら
持病の心臓発作を起こしていたかも!?
 
それぐらいかったですハートブレイク
 
 
 
 
 
今回の【令和6年能登半島地震】
被害を受けた方々のことを思ったり
 
【東日本大震災】
津波に飲まれた光景を鮮明に思い出すと
 
胸が激しく痛み
心(息)が苦しくなってしまい・・・
 
ヘルパーくんがいるにも関わらず
号泣してしまいましたえーん
 
 
 
そんな事情から初日の出
本日の投稿となりましたこと
ご理解くださいねお願い
 
 
 
 
 
 

今年は日の出の動画を撮ったのですが

アメブロでは1分しか投稿できないようでアセアセ

《私だけかもしれませんが汗

 

 

実際には1分40秒撮ったのですが

目に見える動きも分かりにくかった為

 

昨日アップルサポートに電話をして

オペレーターのお嬢さんに教えてもらい

30秒の動画に編集しました照れ

《難しくて頭が沸騰しそうでした汗

 

 

2024年1月1日 初日の出

     下矢印

 

 
 
 

2024年1月1日 初日の出・写真版

2024年1月1日 午前7時5分

 

 

 

2024年1月1日 午前7時7分

 

 

 

2024年1月1日 午前7時8分

(これは引きバージョンで撮ってみました)

 

 

2024年1月1日 午前7時8分

 

 

 

2024年1月1日 午前7時9分

 

 

 

2024年1月1日 午前7時10分

 

 

 

 

2024年1月1日 午前7時13分

 

 

 

2024年1月1日 午前7時14分

 

 

 

 

 

近年 地球上では予期せぬ災害や

計算された戦争などが起きていますが

 

私たちに出来ることは

ごみの削減や募金とか

 

それでも皆の幸せを祈ることは

誰にでもできることですから

 

自分の為にも

大切な人の為にも

多くの苦しんでいる人の為にも

皆の幸せを皆で祈りましょう~愛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたにとって・・・

今日も幸せに満ちあふれた一日となりますようにラブラブ  

 

 

 

クリックホームページはこちらです 

 

 

クリックお問い合わせはこちらです    

 

お返事はできるだけ早くいたしますが、

難病を抱えておりますので、お待ちいただくこともあります。  

 

ご了承くださいませ。  

 

 
 

 

 

 

                       十川 千惠美薔薇 
 

 

 

脳脊髄液減少症を知っていますかはてな

どこの病院に行っても原因不明の方、  

 

もしかしたら、これが原因かもしれませんポイント
  ↓↓↓  
詳細はこちらです