ひどい顔~!((>д<)) | 波瀾万丈のカウンセラー カウンセリングル-ム ウェルカム 名古屋

波瀾万丈のカウンセラー カウンセリングル-ム ウェルカム 名古屋

半世紀以上の私の人生をあからさまに書いた
カウンセラーらしくないブログですが、
波瀾万丈な私の人生が
みなさまの生きるヒントや気づきにれば幸いです♪


おはようございます


難病を乗り越え人生を謳歌するカウンセラー

十川 千惠美ですブーケ1





昨日の免許証更新・・・



ハガキには受付時間は記されていたのですが、

講習時間は記されていなかったので

適当な時間に行ったんです。




警察署に着いて免許証更新窓口に着いたのが3時11分時計
すると感じの良い婦警さんが

「十川さん、3時15分から講習が始まりますから

できれば急いで書いてくださいね。

それを逃すと次の講習は4時からなので」と。


《あ、あと4分???》

《きゃぁ~、書けるかな~》

と、めっちゃ焦りながら用紙に記入し、

「すみません、焦って書いたので

めちゃくちゃな字になってしまったんですけど、いいですか?」

と私。


そして、すぐさま視力検査目

視力いいのでは問題なくOKグッド!


「では、次は○番へ行ってください」と。



○番の人はゆっくりとした口調で、

更新料が3000円で交通募金はてなマーク

500円とか何とか説明し出したので・・・

「あの~すみません、申し訳ないんですが

3時15分から講習らしいので、急いでもらえますか」

と言って、3000円と500円を支払って

感じの良い婦警さんの元へ戻ると

「写真を撮りますので座ってください」と。


《ひぇ~髪型も何も見れないの?》

と思いながらイスに座ると、

「暗証番号は打ち込みましたか?」と別の婦警さんが。



全く意味が分からなかったのですが、
何せ時間がなかったので言われるがまま

イスの横に設置されていた機械に暗証番号を打ち込み。



座ったとたん、カシャッカメラ

《えっ、もう撮っちゃったのぉ~》



1分遅れで講習室に入室。



講習が終わると・・・

イスに座っている私たち一人一人に(10人ほど)

婦警さんが新しい免許証を手渡ししてくれました。


そして・・・

「本日はご苦労さまでした」と警察官。




《えっ、あの暗証番号ってなんだったの?》

と思った私は警察官に

「バーコード(暗証番号)のこの紙はどうするんですか?」

と訊ねたところ

「あっ、それはもういらないので捨てていいですよ」って。





《じゃあ、いったいあの暗証番号はなんだったの?》

な~んて考えながら、新しい免許証を見たら・・・






ガビ~~~ン!







ひどい顔~~~





これから5年間もこの免許証なんて~叫びあせる




















今日も幸せに満ちあふれた一日となりますようにドキドキ

仮認定 特定非営利活動法人

脳脊髄液減少症患者・家族支援会

★関心のある方は覘いてみてくださいね★



最後まで読んでくださり感謝いたします。

あなたの幸福を心よりお祈りしております。

読者登録してね




難病を乗り越え人生を謳歌するカウンセラー

十川 千惠美合格

お気軽にご相談を♪

カウンセリングルーム ウエルカム 名古屋

tel : 052-846-4125   090-9917-8166

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・