加圧トレーニングで回復!? | 波瀾万丈のカウンセラー カウンセリングル-ム ウェルカム 名古屋

波瀾万丈のカウンセラー カウンセリングル-ム ウェルカム 名古屋

半世紀以上の私の人生をあからさまに書いた
カウンセラーらしくないブログですが、
波瀾万丈な私の人生が
みなさまの生きるヒントや気づきにれば幸いです♪


おはようございます


難病を乗り越え人生を謳歌するカウンセラー

十川 千惠美ですブーケ1




みなさんは“加圧トレーニング”をしたことがありますかはてなマーク


私が加圧トレーニングを知ったのは今から16年前のこと。

下肢障害のある私はウォーキングすらできないので

加圧のジムに行ってみたのですが・・・

そこのトレーナーの知識がイマイチだったため通うことなく現在まで。



              クリックしてね♪
そんな中、同病者のスケさん が加圧で体調が良くなったと。目

スケさんは脳脊髄液減少症になる前に

自宅で加圧トレーニングをしていたらしいのですが・・・。


脳脊髄液減少症になってからは頭痛やメマイ・倦怠感から

加圧トレーニングができなかったんだそうです。


ですが今から2ヶ月くらい前に、

あまりの体調の悪さからハタと思い立って加圧をしてみたところ、

頭痛やメマイが吹っ飛んだんだそうで叫び


それからというもの、

毎日自宅で加圧トレーニングをしているせいか、

会社を休むこともなくなり体調が良くなってきたんだとビックリマーク



スケさんがなぜこんなに良くなったのか!?

二人で何度も電話会議(笑)をした結果・・・

加圧トレーニングは成長ホルモンが最高で通常の290倍ほど

分泌することが関係しているのではないか?という結論に。。。


とはいえ、私たちはそんなことはどうでもいいんです。


加圧だろうが、プラシーボだろうが、

とにかく少しでも体が回復するなら何でもいいんですよグッド!





そんな美味しい話を聞いたら、

試してみない訳にはいかない私。。。


調べに調べ・・・

脳脊髄液減少症&ハンデだらけの私でも

加圧トレーニングをしてくれるトレーナーを見つけましたグー



そして11月中旬に体験してきましたビックリマーク

初めての加圧トレーニング!!


私の場合は脳脊髄液減少症以外にもハンデがあるので

先ずは様子をみながら弱~い圧でしてくれました。


体験が終わったあとトレーナーに、

「一般の人が10とすると私はいくつ位の圧でしたんですか?」

と訊ねてみたところ 「2くらいかな~」ガーンあせる

《ありゃ~、そんだけなんだ~》




この記事を読んで下さっている方のなかには、

【この人、いろんな事に手をだすな~】

と思っていらっしゃる方もいると思います。


が・・・

自分が難病になって分ったんです。


今までもブログの中で何度も書いてきたように、

難病とは治りにくい病気。難症のことを言うんです。


つまり・・・

治らないとは限らないんですよね。


ですから私はいろんなことに挑戦してみるんです。

《口内炎をつくりながらも・・・笑》



何でもやってみないと

自分に効果があるかどうかは分らないですからね~ニコニコ








自宅用の加圧トレーニンングのウェア上下も購入しグッド!


(画像はカーツさんより拝借しました)

今日までに3回自宅で加圧トレーニングをしましたが、

私の場合、スケさんみたいに強く圧をかけられないので
頭痛やメマイ&倦怠感が吹っ飛ぶことは今のところありません汗



けれど加圧トレーニングは

運動のできない私が寝たきりにならないためにも必要かと。



この先、私が加圧トレーニングで回復してきたなら、

確率的には効果ありだと考えてもいいのかな~と思っています。

しかし、あくまでこれは私たちの場合なので断言はできませんが

その時は試す価値はあるかのではないかとグッド!





私とスケさんは・・・

私たちの体験が少しでも同病者の方々の希望に繋がればチョキ

と願っているので、本日、敢えて私が書かせてもらいました






という訳で・・・

今日は2度目の加圧トレーニングに行ってきます~音譜





















今日も幸せに満ちあふれた一日となりますようにドキドキ

仮認定 特定非営利活動法人

脳脊髄液減少症患者・家族支援会

★関心のある方は覘いてみてくださいね★



最後まで読んでくださり感謝いたします。

あなたの幸福を心よりお祈りしております。

読者登録してね




難病を乗り越え人生を謳歌するカウンセラー

十川 千惠美合格

お気軽にご相談を♪

カウンセリングルーム ウエルカム 名古屋

tel : 052-846-4125   090-9917-8166

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・