男性遍歴はありませんが(笑)車遍歴なら~♪ | 波瀾万丈のカウンセラー カウンセリングル-ム ウェルカム 名古屋

波瀾万丈のカウンセラー カウンセリングル-ム ウェルカム 名古屋

半世紀以上の私の人生をあからさまに書いた
カウンセラーらしくないブログですが、
波瀾万丈な私の人生が
みなさまの生きるヒントや気づきにれば幸いです♪


おはようございます


難病を乗り越え人生を謳歌するカウンセラー

十川 千惠美ですブーケ1



あなたにとって、車とはどんな存在?ですか~はてなマーク



22歳で股関節のオペをした私にとって

車は一心同体と言ってもよいほどの存在?でした。

《車がないと何処にもいけないので・汗》


が・・・

脳脊髄液減少症で倒れてから、

激しい頭痛やメマイで車の運転ができなくなり・・・ショック!


突然の回転性メマイなどで、

人を傷つけでもしたら取り返しがつかないので・・・
自ら車の運転を諦めることにしましたしょぼん






車を運転していた頃の私は・・・

車が納車されるとハンドルを撫でながら、

「今日から私がアナタのオーナーよ、よろしくね♪」

と挨拶をしたものですラブラブ


そして買い換える時は・・・

お別れする車のハンドルを撫でながら、

「今までありがとう!あなたのお蔭で事故を起こすこともなく

快適だったわ。次のオーナーさんにも可愛がってもらってね。」

と話かけながら、ボロボロと泣いていましたしょぼん



友人には「車なんてただの鉄の塊なのに」と笑われましたが

私にとっては自分の脚同然でしたから本当に大切な存在でしたドキドキ







まだ運転ができていた頃・・・

私がこよなく愛した車たちをご紹介しますねチョキ


33歳?くらいの時に初めて購入したボルボ80

(画像はYahoo!さんより拝借しました)



40歳の時にボルボ80からV70へ乗り換え。

(画像はYahoo!さんより拝借しました)


42歳くらいかな?2度目の離婚を機にBMW330に。




でも330はオテンバ過ぎたので1年ちょっとで

穏やかな性格のBMW525に乗り換えました。



40代後半くらいで念願のBMW740Mスポーツに買い換え。

この子?が最後の愛車となりました・・・ガーン





この他にも・・・、

キャンピングカーや四輪バギー、マニュアル車など

どんな車でもこなしていた私なんですよ~グー

《実は私、運転が上手いんです。笑》








今の私には運転はできませんが・・・あせる


それでも今日は運転免許証の更新に行ってきますビックリマーク




いつかまた

運転できる日がくることを信じてグッド!




















今日も幸せに満ちあふれた一日となりますようにドキドキ

仮認定 特定非営利活動法人

脳脊髄液減少症患者・家族支援会

★関心のある方は覘いてみてくださいね★



最後まで読んでくださり感謝いたします。

あなたの幸福を心よりお祈りしております。

読者登録してね




難病を乗り越え人生を謳歌するカウンセラー

十川 千惠美合格

お気軽にご相談を♪

カウンセリングルーム ウエルカム 名古屋

tel : 052-846-4125   090-9917-8166

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・