とんでもない所から、蒔いた種が戻ってきた! | 波瀾万丈のカウンセラー カウンセリングル-ム ウェルカム 名古屋

波瀾万丈のカウンセラー カウンセリングル-ム ウェルカム 名古屋

半世紀以上の私の人生をあからさまに書いた
カウンセラーらしくないブログですが、
波瀾万丈な私の人生が
みなさまの生きるヒントや気づきにれば幸いです♪


クルーズの記事を楽しみにして下さっている方、

ごめんなさい・・・

今日は、とても感動的なことがあったので

急遽、記事変更とさせていただきました。(ペコリ)********************************************************


今から20年ほど前・・・

当時 私は自宅でエステをしていました口紅


その日も常連のKさんのフェースマッサージをしながら

私がKさんに(Kさんは10歳以上年上)

「Kさんには本当にいつもよくして貰って感謝しています。

なのに私 これといったお返しもできなくて・・・」と言うと、

Kさんは・・・

「ちえみちゃん、『蒔かぬ種は生えぬ』ってことわざ知ってる?」

と、話だしました。

(蒔かぬ種は生えぬ=何もしないのに、よい結果が得られるわけはない)
「人はね、してあげた人から返ってくるとは限らないのよ。

私はね、姉からとてもよくして貰っているからいいの。

だからね、ちえみちゃん、私に返さなくてもいいから

他の人によくしてあげて♪」と。



人は見返りを求めてやった訳じゃなくても

自分が世話をやいたり、尽くしたりした人に、

思いもよらない言動をされたりするとガッカリするものです。

(ガッカリするということは見返りを求めていたのかも?)

それなのにKさんは・・・

そう思うと自分のことが恥ずかしくなりました・・・ガーン


あの日から20年あまり・・・


Kさんの言葉を胸に刻み、

私にできることは精一杯努力し 生きてきましたかお




そ、そしたら今日・・・

ブログの読者の方から・・・

こ~んな素敵な物が送られてきたんですラブラブ












しかも、こんなに、た~くさん叫び


直ぐに、お礼の電話をしたのですが

感激のあまり涙で声がつまってしまいましたしょぼん

(すべてカウンセリングルームに飾らせていただきましたニコニコ



15年前、体調を崩した私に当時15歳の息子が、

「お母さん、僕が東京に越したあとどうするの?

これからの時代、パソコンできないと困るよ」と。

なかば強制的にパソコンの使い方を教えられた私・・・あせる

(スパルタでした・苦笑)


アナログの私には

パソコンなんて興味ありませんでしたし、

ましてやネットの世界なんて”と思っていたのですがパソコン



それなのに、今、ネットの中でご縁のあった人から、

こんなに素敵なプレゼント(心)をいただき・・・

嬉しすぎて・・・

有難すぎて・・・

(泣き虫の私は、今も泣いています・感涙しょぼん


ボキャブラリーが豊富でない私には

今のこの感情を表す言葉がみつかりません・・・



ただ、ただ、

ありがとうございます音譜

                              としか・・・



この作品を送ってくださった方は

作業療法アーティストのこころが病まない幸せな言葉

~koshiki~ さんと仰る方で、

心に沁みるブログを書いています。

良かったら、ぜひ、覗いてみてくださいねビックリマーク




追伸:常連だったKさんとは今でも仲良くさせて頂いています♪





星お願い星

オペ(ブラットパッチ)後の体調不良のため、

当分はブログの更新やコメントのお返事、

また私のブログを読んで下さっている方々のブログへ

お邪魔させていただくこともなかなか出来ないと

思いますが、ご理解いただけたら幸いです。


暫くはマイペースの更新になるかと思いますが、

皆様、どうぞ宜しくお願い致します。



皆さまに感謝を込めて・・・ドキドキ















仮認定 特定非営利活動法人

脳脊髄液減少症患者・家族支援会

★興味のある方は覘いてみてくださいね★




最後まで読んでくださり感謝いたします。

あなたの幸福を心よりお祈りしております。

読者登録してね




難病と生きるカウンセラー

十川 千惠美合格


お気軽にご相談を♪

カウンセリングルームウェルカム 名古屋

tel : 052-801-0568   090-9917-8166 (SoftBank)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ベルお時間がありましたら、十川千惠美の

  「生い立ちとメッセージ」 を読んでいただけると

  嬉しく思います。よろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・