今年は様々なことがアップグレードされた年。
若いころから憧れだったFを手に入れた。
念願のG400d限定という相棒にも出会えた……
とびきりのAPにも出会えました。
調べてみたら、
特に今年は「最高峰」というワードが頻出したようだ。
 
だからこそ決めていた、
今年のクリスマスプレゼントは「最高峰」を届けよう!

「喜んでくれるかな?」
そりゃ自信ありますよ!
贈り上手ですから(笑)

鉄板で喜んでもらえるヘアアクセブランド、
アレクサンドル ドゥ パリ。
フランスの超名門が、戸賀に自信をくれるんだ! 
今年もこいつに頼ろうと思っています。



創業してから半世紀以上たっている老舗で、
王族のヘアスタイルをコーディネートしていたことが、
ブランドの出自なんだとか。
顧客リストにはかのウィンザー侯爵夫人や、
モナコ王妃などが名を連ねている。
プロダクトのほとんどがハンドメイドで、
常に高いクオリティ、
高い評価を受けているブランドというワケです。

 


https://ameblo.jp/togablo/entry-12714326049.html





そんなワケで、“最高峰”がテーマの今年。
アレクサンドル ドゥ パリのホリデーコレクションも、
例年にも増してプレミアムな感じ!
期間限定で早い者勝ちなコレクションは2つ。
モードで高級感の漂う
黒のNOIR ABSOLUコレクションと、
スワロフスキー社製のクリスタルが
ふんだんにあしらわれた
ピンクのNOEL ENCHANTEコレクション。
いずれも贅沢で、だけど奥ゆかしい。
ヘアアクセだけに、主張し過ぎず
ちょうど良い煌びやかさが、
女性を美しく見せてくれるというものです。



クリスタルと小さなシルバースタッズで縁取られ、
華やかな印象のヘアクリップ。
主素材であるアセテートは、
綿花やパルプなど天然の素材から作られているため、
モードな印象の中に柔らかさを感じます。
ヘアスタイルや、その日のコーディネートを品よく締めてくれそう。
それでいて、プレミアムな煌びやかさもあって
正に最高峰!
今年のアレクサンドル ドゥ パリはさらに“上”
最高峰なのです!



デザインばかりが特筆されますが、
使用感も逸品(らしい)です。
スプリングは柔らかく開き、
かつしっかりとホールドしてくれる。
このギミックを隠すように、
オリジナルのロゴ入りカバーでバネが
見えないようになっている。
とってもお上品なデザインなのです。



韓国ドラマの影響で、
クリップ人気が再燃しているらしい。
髪の束に対して下からつまむのが今風なんだとか。
これは渡すとき、
あくまで当然のように言いたいですな(笑)



おなじく、
この時期限定のクリスマスコレクションから、
フェミニンなバレッタもチョイスしました。
丸く、洋ナシのような形をした
スワロフスキーのクリスタルがあしらわれ、
角度によって七色のきらめきが
ガーリーにもラグジュアリーにも映ります。
意外と汎用性が高そうな逸品なんです。
ちなみに、
このビンテージピンクのカラーは日本限定カラー。
最高峰の仏ブランドの「日本限定」って
なんだか特別感が増すでしょう?








ブランドのベストセラー、

大人気のベロアカチューシャもgetしました。

外出時にもできるカチューシャは、

最早アクセサリーのひとつ。




ベロア特有の光沢感がリッチな印象で、

ジュエリーにもあわせやすそうだし

もらって嬉しくないワケないのです!







いまや楽しみになったクリスマス限定のギフト特典。

3万円以上の購入で、

イラストレーターNozomi Yuasaさんの

クリスマスカードがついてくる!

今年のクリスマスコレクションのアイテムを

コラージュしたツリーと、

雪の舞うパリのヴァンドーム広場。

プレゼントのムードを引き立ててくれそうな

愛らしいデザインです。

写真立てに入れて飾るも良し、

裏面にメッセージでも書いて渡そうかなと。

 

毎年この時期は、男性のお客さんが列をなすらしい。

昨年は、ギンザシックスで

整理券が出されたくらいの“かけこみ需要”が

あったんだとか(笑)

アレクサンドル ドゥ パリ頼みの世の男性、増えてます!



ALEXANDRE DEPARIS(アレクサンドル ドゥ パリ)

https://alexandredeparis.co.jp/


 

@alexandredeparis_japan

https://www.instagram.com/alexandredeparis_japan/