戸賀が気に入っている

オリジナル革製品を作ってくれるブランド、

「ジャン・ルソー」


iPhone12Proのスマホカバーに、

ブレゲのストラップまで

ここで作ってもらったんだ!


iPhone12Pro maxスマホカバー

https://ameblo.jp/togablo/entry-12635265697.html


ブレゲのヴィルレ

https://ameblo.jp/togablo/entry-12635069981.html





そんなジャンルソーから新作の素材が出た!

「アトランティス」だよ!


超高い「防水性」を備えている素材なんだよ!


ジャンルソーは2018年に

「ウォーター・リピレント アリゲ ーター」っていう

撥水レザーを発表しているんだけど。

今回の「アトランティス」は、

撥水レベル、そして耐久性が

圧倒的に上がっているんだ!




なんと最大1時間!!!

水につけていても大丈夫なんだって!

……そんなことある?(笑)


これからの時期、

どうしても汗をかいてしまう。

時計(ストラップ)ってめちゃ蒸れますよね。

ストラップが傷んでしまうのもわかるけど、

時計をつけないという選択はしたくないし。

やっぱり時計はオヤジ、ジジイを上げてくれる

ナンバーワンのアイテムですからね。

特に半袖の時は不可欠です。


耐水性に合わせてなんと、

速乾性にも優れているらしい!

従来のレザーより3倍早く乾いてくれるんだって!


素材がどんなにすごくたって、

ステッチが従来の素材じゃ

バランスが取れないですよね?

もちろんその辺りも計算されている。

ステッチも耐水性のある

素材がちゃんと使われているよ!

こんだけすごい素材。

なんと一気に2種類登場なんだ!




「アリゲーター」と「ラバー」


ラバーも従来のものより強くなって、

さらにアリゲーターまであるなんて!


高級感を意識したら、

どうしても汗とかに弱かったりしますよね。

両方兼ね備えれるのが、

「アトランティス」のすごさだ!


ラバーはブラック、イエロー、オレンジ、

レッド、ネイビー、グリーンなどなど、

色のラインナップがすごい!

既製品だと25300円から買えるよ!

オーダーでも33000円からとお手頃だ!


気になるアリゲーターもしっかり4色用意されている。

ブラック、ブルー、グレー、ブラウンと

基本を揃えてくれてるからいいね!


既製品で36900円から、オーダーで44900円からと、

性能を考えると安いもんだ!


コード11.59は最近変えちゃったしな。

どれを変えよう?

悩むけど、試してみたいぞアトランティス!


ジャンルソー、

6月からこの新素材のオーダーを

受け付けてくれるよ!



ジャン・ルソー

https://www.jean-rousseau.com/ja/