一緒にされたくはないでしょうが懐かしくてつい | 49歳、黒うさぎの仕合わせな日々

49歳、黒うさぎの仕合わせな日々

ただいま黒い服を着て、ブラックな会社にて奮闘中。
休みの日には、おいしいベーグルを求めて走り回っております。
…ただ、只今生きる事にすら迷い中…。
そんな?どこにでもいる40女の、仕合わせな日々の記録です。

2020.03.02

本日、アメブロ内を徘徊しておりましたら、とあるブログに行き着きまして…。

 

その内容が、旦那さんが要らぬ嫉妬をして辟易している、何故自分が折れねばならないのか…というような内容で。

 

つい、自分の事に重ね合わせて、二年前のブログを読み返してしまいました…(笑)

 

今ではもう、相手の性格の問題ではなく頭…脳の問題であろうという事で理解しているので、何故、という思いはないのですけど…。

 

そうだなあ、今だったらもっとクールに、そんなに私の浮気を疑うならいいよ別れましょって、有らぬ噂を立てるつもりなら名誉毀損で訴えるからどうぞって言いたかった、ってくらいかな。

 

今でも一言一句間違えずに言えるのですけど、そこに男がいるんでしょう、もういいです、その人とヨロしくやって下さい、だっけ言われたの。

 

語呂がいい感じなのでつい覚えちゃったけれど、この台詞すら忘れられるのはいつになるのかなゲラゲラ

 

頭ってホント大事で、打ち所が悪いと今までの性格が一変しちゃうくらい、脳の機能が激変してしまうのだそうです。

 

今現在も、あの脳である以上、同じような…事実無根なのに相手の不貞を疑うような事を繰り返して、未来を駄目にしている可能性があるのですけど、私にはもう何もできないので。

 

それにしても、あの事件の数日前には、呑気にブログ書いてたりするんだから、人生って急転直下、何があるか分からないですね。

 

ちょうどあの頃、酷い腰痛に悩まされていた時期があったのだけど、今では先祖からの警告でしかなかったような気がする。そいつは駄目だ、不幸になるぞって(笑)

 

…そういえば、亡くなった伯母にネザーランド・ドワーフは結婚せんでもええ、なんて事を言われた事があったのだけど、何か納得。

 

今思えばタヒんだ母も、もし会わせてたらいい顔はしなかったような気がする。第六感?直感か、それは自身も感じていた事だけど(笑)

 

ちょうどその頃コロナ感染して、ウンウン唸ってた時期なので、ついそこも見返してしまったけれど、あれから随分変わりましたね。

 

タヒ者数って、今出てるのかな?と、昔見ていたNHKの感染症に関するページを見てみたら、昔と違っていやー、すっかり爽やかな色合いになっちまって。

 

一応、県毎の感染者数も出てるので見てみたら、我が県は約3人…。

 

3人?少なくね??と思ってよくよく見たら、1医療機関あたりの感染者数が約3人って事で、3×県にある医療機関数って事で…。

 

紛らわし、と正直思いましたが、まだまだ続いているようで、基礎疾患がある方もそうでない方も注意、といったところでしょうか。

 

まだまだマスクが手放せない感じですけど、もしかしてタヒぬまでこうかも、なんてのはあながち間違ってはいないかも。