出た!納税は国民の… | 49歳、黒うさぎの仕合わせな日々

49歳、黒うさぎの仕合わせな日々

ただいま黒い服を着て、ブラックな会社にて奮闘中。
休みの日には、おいしいベーグルを求めて走り回っております。
…ただ、只今生きる事にすら迷い中…。
そんな?どこにでもいる40女の、仕合わせな日々の記録です。

2020.03.02

何か予感が、したんですよ〜笑い泣き

 

というか、もうすぐかな?来るかな??と、今年はギリギリにならないよう、気をつけていたせいか…。

 

本日ポストを覗いたら、自動車税種別割納税通知書キラキラ相変わらず長いなっゲラゲラ が、入っておりましたよ〜アセアセ

 

ちょうどATMに寄って、お金を下ろしてきたのでタイミングがやけにいいな…なんて思ったものですが、金額を見たらば凝視

 

足りんがな泣

 

えー、またATM行かなきゃいけないのおえーんと、封筒の中を確認したら、ふむふむ。キャッシュレス納税…?クレカも使える…??うーん

 

…ただし、クレカだと決済手数料が余分にかかるし、領収証書なしの納税証明書発行までに1日…これは問題ないとして…。

 

コンビニに行けば済む事が、決済手数料有料は痛い…もやもやしょんぼり

という事で、近日中にまた下ろして、コンビニ行って払ってきますがぼけー

 

下ろしたお金の一部を今日、コンビニ行って某カードに入金して、ついでに余計なスイーツチーズプリンキラキラ買っちゃったから、また買わないようにしないと笑い泣き

 

ただいま、セブンイレブンでお値段そのまま増量フェアなんてものをやってて音符

 

チーズケーキや草もちが、お値段そのままなのに二個も入ってるんですよ!買わない訳にはいかないでしょおいでゲラゲラ

 

…うん?決済手数料ケチってコンビニ行って、スイーツに散財するのと家にいてネットで支払って、散財しない代わりに決済手数料余計に払うのと、どちらがよりお金が減るんだろ…。

 

なんて考えてたら、こんな時間になってもうたアセアセ

とっととお風呂行って、先ずはご飯だ〜笑い泣き