人間の探究心とやらに打ち勝ったぞ! | 48歳、黒うさぎの仕合わせな日々

48歳、黒うさぎの仕合わせな日々

ただいま黒い服を着て、ブラックな会社にて奮闘中。
休みの日には、おいしいベーグルを求めて走り回っております。
同居人として観葉植物をお迎えしたので、そちらのお世話にも悪戦苦闘。
そんな?どこにでもいる40女の、仕合わせな日々の記録です。

2020.03.02

…人間とは、知りたい、見てみたいという欲望を、抑える事が困難な生き物であると思われるのだが…。

 

だが、打ち勝ったぞ!ガーン

シャッター閉めたまま、朝を迎えてやりましたわグッピリピリ

 

…というのも先日、ベランダの向こうにひょっこりはん不審者の影を見つけ、110番通報するという事件が発生しまして…。

 

警察官の方々に帰ってもらう前に、シャッターを閉めるのを見届けてもらいはしたのですが、見えないと逆に不安じゃないですか。

 

で、一応シャワーも終わったし、部屋にいさえすれば、シャッターを閉めてなくとも侵入されるのに多少の時間稼ぎはできるし、開けておいても対処はできるかなーとは考えたのですが…。

 

ですが、結局朝までシャッターは閉めたまま、真っ暗な中目を覚ましました。認知が進んで、不審者にすら興味をなくしたかしら(笑)

 

それにしても、一体何が目的だったのか…所謂闇バイト的な強盗で、入る場所を覗っていたのか。

 

闇バイト強盗って、多くは高齢者が暮らす、一軒家を狙いそうなものだけれど、時代が変わって今度は貯金少なそうでも、アパート住まいの独り者を狙い始めたのか。

 

だとしたらもう、警察官の言われたとおり、実家に行くか引っ越しするかのどちらかなのかなあ…。

 

…今もシャッターは閉めたまま、外の様子を伺う事はできません。安全ではあるけれど、帰宅時部屋が真っ暗なのよねぐすん

 

今日は安全を考えて閉めたままにしますけれど、帰った時、部屋に入る時、気をつけなくちゃです。

 

…アパート、一度見に行ってもいいかも、ですぼけー