イラッとした後笑えた話 | 49歳、黒うさぎの仕合わせな日々

49歳、黒うさぎの仕合わせな日々

ただいま黒い服を着て、ブラックな会社にて奮闘中。
休みの日には、おいしいベーグルを求めて走り回っております。
…ただ、只今生きる事にすら迷い中…。
そんな?どこにでもいる40女の、仕合わせな日々の記録です。

2020.03.02

分かりにくいお話ですので、お暇な方のみどうぞ 大あくび

 

…個人的にはネザーランド・ドワーフめ、一人でのんびり仕事をしていたいタイプですので、新人さんといえど正直あまり一緒にはいたくないのですアセアセ

 

しかも、新人のおまいが仕事の事でイチャモンつけるか!アセアセ(この時の内容はネザーランド・ドワーフが合っていた)といった事があり、ちょっと黙っててもらえるかなーって思いもあった矢先もやもやえー?

 

また、余計な疑問がネザーランド・ドワーフに飛んできて、はー説明するのもめんどくせえと、適当にあしらった疑問というのがですね…。

 

その時の状況が、結構な雨。その中を、鞄を二つ、大事な資料を挟んだボード、パンプスを抱えて車に運ぶというのが難しそうだったので分けて運ぼうとしたの。

 

そしたら、後で運ぼうと置いておいた荷物を、あれは置いておくんですかっていう、んなワケねーだろ!ムキーッ という疑問をぶつけてきやがってからに…ムカムカ

 

あのねえ、ワタシはアンタみたいに筋肉あって荷物を一度に抱えて運べる筋肉バカじゃねーんだよと、ほっといてさっさと行けよとつい、思ってしまいまして…。

 

一人になって車に乗って運転してても、ホントうんざり気分が抜けなくて、おまいの筋肉量に合わせられるほど若くねーんだよクソがムカムカと、悪態をついてたネザーランド・ドワーフの目に飛び込んできたのが…この落書き(笑)

 

 

コレ、いつだったかなあ?朝から猛吹雪で、ビュウビュウゴウゴウ風が唸るくらいで、六甲おろしかよ!ゲラゲラ と一人ツッコんだ、あの日にガラス窓に落書きしたものが、まだ残ってて…笑

 

イラッとした気分も、少しだけですが和らいだのでした ニコニコ

…少しだけ、ですけどねぼけー

 

別に、荷物持ってほしい訳じゃないんです。自分の事は、自分でやりたい人なので。

 

じゃあ、何でこんなにイラッとしたのか、それはきっと、今まで我慢してきた事が、イラっとする線を超えたんだろうなーと真顔

 

この会社、基本的に背の低い、力のない人間には優しくなくて。

 

もちろん、優しくしてーと言ってる訳でなく、無駄が多いというか、効率が悪いというか。

 

重たい、明らかに落として事故して大変な事になるなーと、誰もが想像できるものを、両手をめいっぱい伸ばさなければ届かない所に置いたりとか。

 

そういう小さな事の積み重ねが、力のある男基準で下らない疑問としておまいが言うな的奴に言われたのが、なんか更年期も重なったのかイラッとしたって事なのかしら。

 

まあ、新人さんが気軽に疑問をぶつけられない職場よりかは、聞ける環境を作ってあげる事が必要なので、我慢して飲み込みますけど。

 

ネザーランド・ドワーフのカラダ、ココロ的には飲み込むのは良くないでしょうから、イチャモンつけられた話は、いつか誰かに聞いてもらおうと思います笑

 

もうさー、ただでさえ自信の持てない人なんだから、おかしな疑問ぶつけてくんなよなー、思わず確認しようと…はせんかったけどムカムカ

 

何ていうかただいま職場では、新人の押しつけ合いみたいなのが発生してる感じ。

 

とっとと独り立ちしてほしいなら、一緒にくっついて動かないと、いつまでもつまらん疑問が飛んでくると思うのだけど。

 

どうも、パワハラ的についてくんな!と言ってる人も、いるようないないような、そんな噂ですが風に乗って流れてきておりマス。

 

そら、何も言わんネザーランド・ドワーフに押しつけたくもなるわなあえーん

 

…あかん、このまま続けても何の答えも出てこんので、とっととお風呂行って解凍したうんまいベーグル頂きますOK 本日は、チコスさんのベーグルサンドですデレデレ