勝手にずっしりパイケーキ祭り | 49歳、黒うさぎの仕合わせな日々

49歳、黒うさぎの仕合わせな日々

ただいま黒い服を着て、ブラックな会社にて奮闘中。
休みの日には、おいしいベーグルを求めて走り回っております。
…ただ、只今生きる事にすら迷い中…。
そんな?どこにでもいる40女の、仕合わせな日々の記録です。

2020.03.02

こちらは、今日の買い物ではありません〜OKゲラゲラ

 

昨晩、空腹状態でスーパーへ行って…たまたま見つけたヤツですね、随分前に買って美味しくて、ずっと探してたんですが…。

 

 

販売期間があるのかしら?なかなか見かけなかった商品が、ワゴンに入れられてセールになってたので、まとめ買い笑

 

 

ヤマザキのずっしりパイケーキシリーズ、並んでるの全揃えしてきちゃいましたハートデレデレ

 

賞味期限が、一番長いもので21日なので、結構前から並べられていたものと思われます

 

ちなみに今日行ったら、りんごが一番少なくなっていて、栗が一番残ってたかな…?うーん さつまいもとどっこいどっこいだった気もしますが、栗好きとしては納得いきませんけども…ぶー

 

キャラメルは初めて食べるものなので、楽しみです。こういう、個人的に好きで賞味期限のあるものだと、食事が摂れないくらい忙しい時でも、何としてでも食べようと努力するので(笑)

 

ふと気になってカロリー…栄養成分表示を見たら、一番カロリーが高いのはさつまいもで398kcal、低いのはキャラメルの369kcal。

 

キャラメルだから、糖質とか高そう…と思ったら、炭水化物も食塩も他と比べると低かったですしょんぼり

 

さつまいもやりんごは、ペーストや餡としてそれなりに入っているので、どうしても高めになるのでしょうね。そのぶん、脂質はキャラメルがダントツに高めでした。

 

ま、何も食べない日が減るのは何より音符

数日は、ずっしりパイケーキ祭り、開催ですゲラゲラ