英語テストの地殻変動? 安河内先生に会いました^^ | たった2ヶ月でTOEIC160点アップ!の秘訣をコーチング^^

たった2ヶ月でTOEIC160点アップ!の秘訣をコーチング^^

私がほとんど スキマ時間のみの英語トレーニングで「 たった8か月で265点UPして TOEIC 920点 を獲得した方法 」を
あなたにもお教えします。 ~~~ 最後の2ヶ月も伸び続け、160点Upした秘訣を伝授!~~~

こんばんは、

昨日、安河内先生にお会いする事が出来、
40分ほどお話を伺うことができました。

さすがカリスマ講師!
すごいエネルギーですね~。

特に 先生が開発にかかわられている
「E-CAT」のお話に特に感銘を受けました。

E-CATでググって出て来た
からの抜粋↓
>世界中で、英会話が教えられているのですが、初中級者の英会話レベルを測る物差しがない。日本には、英検がありますが、これはスピーキングに特化したものではない。初中級者からのスピーキング力を伸ばすための目標となり得るテストが必要とされていたのです。

今私は、たちまち
「TOEICを目標に、TOEIC教材で英語の基礎力をつけるのは悪くない」
という考でTOEIC教材でのトレーニングを紹介していますが、

「初中級者からのスピーキング力を伸ばすための目標となり得るテストがない。」
というのは、私もつねづね感じておりました。

先生曰く、
テストが変われば、それに向けて人はテストに向けて学習するので、
リーディングリスニングが中心のテストなら人はそれを学習するのは当然。

ただし、スピーキングにはまた違う学習が必要。
 (リーチング、リスニングが上達していれば、
  それはそれで とても役に立ちます)

テストがスピーキングテストに変われば、
また、それに向けて人は練習するので、スピーキングが上達する。

初中級者からのスピーキング力を伸ばすための目標となり得るテストは、
「あったらいいな、、、」だったのですが、
安河内先生が推進力となって進めておられたのですね。

ここ5年10年で一気にかわりそうです。

先生への感謝・尊敬がますます深まりました^^



ではまた!

=======================

多くの人に
短期
英語上達方法を知って頂きたいので、
下のランキングボタンクリック応援頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村


最後までお読み頂き、ありがとうございました

★わずか2ヶ月でTOEIC 160点アップしたコーチの
英語コーチング詳細/無料体験はこちら

======================