たった2ヶ月でTOEIC160点アップ!の秘訣をコーチング^^

私がほとんど スキマ時間のみの英語トレーニングで「 たった8か月で265点UPして TOEIC 920点 を獲得した方法 」を
あなたにもお教えします。 ~~~ 最後の2ヶ月も伸び続け、160点Upした秘訣を伝授!~~~

英単語が覚えられない、モチベーションが続かない、、、という悩み、、、
私もそうでした^^;

しかし、例えば「TOEIC 200点アップ」は、うまくやれば、
忙しい人でも、家事の片手間、通勤時間などの隙間時間を生かして 2~6ヶ月で狙えるものです^^

「既存の」多くの英語勉強法は、実は「遠回り」かもしれません、、、

このブログのストレスフリーのトレーニングで、英語はさっさと身につけましょー

テーマ:

いい夏休み過ごしてますか~


英語の練習もお休みしてたりしませんか~


「英語ができるようになりたい」という思いがありますよね。


上達は練習時間に比例しますので、


テニスやゴルフが上手くなりたくて休日に練習するように、

英語もそんなかんじで休日練習するといいですよ^^

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回の続きです。

 

■語彙チェック

リスニングにしろ、リーディングにしろ、

知らない単語、熟語は鉛筆で丸で囲みましょう。

TOEICに出る単語は限定されているので、

「TOEIC問題で出会った単語はすべて身体に叩き込む」気持ちで良いです。

 

■上記「せめてPart3,4」を先に解析の理由

 音声で繰り返し可能な為。(音があれば、繰り返しの回数が圧倒的に増やせる)

 普通日本人は英語をちゃんと読めないので、まず読めるように、また音になじむように。

 音声の無いリーディングセクションは、音への反応が鍛えられない為Part3,4での訓練を優先。

 Part3,4もスクリプトを見ながら読む練習をするので、自動的に読む訓練になる。

 

■復習はどこまでやるか? 

 →無意識に「英語→意味」に(英語の語順で)反射的に理解できるまで(何ヶ月もかけて)

聞いたり見たりする英語を「いかに素早く頭の中にイメージとして反応できるかどうか」 

の『スピード』を鍛えることです。

 

『無意識に反応できるまで、繰り返しその反応速度を鍛える。』

 

そこがTOEICであり、英語でのコミュニケーション向上のキモです。

 

ではまた!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の模試大会に参加された方、お疲れ様でした。

昨日話したことの覚書です。

■早期に解析(一週間以内に)

 ざっと一つ一つ、

「正解できなかった理由。何があれば、正解できたのか?」を

回答本に書き込んで行きましょう。

 

全部やるのは大変なので、下記優先順位で

1)先ずは、各Part一題づつ。

2)Part 3, 4

3)後はお好みで。(Part 7は、一番後で良いでしょう)

  

 

約650点以上の人は、全問解析。

450-650の方は、せめてPart3,4は解析しておきましょう。

(理由は後記)

 

■解析の目的

英語力upの強化課題は、「語彙、音、語順」xスピード ですので、

全体的にそれを上げていく必要ありますが、

「今後まず何処に注力すべきか?」を明確にする為に です。

 

 

■リスニングパートは、 

・選択肢をしっかり先に読んで頭にいれた後に、もう本文を聞いた後ならわかるのか?

・更にもう一度本文を聞けばわかるのか?

・更にそのあと、スクリプトを見ながら聞いたらわかるのか?

・スクリプトをじっくり読んでもわからないとしたら、ポイントはどこか?

  (単語が分からないのか、構文がわからないのか?)

・そしてスクリプト通りに聞き取れているか?チェック

 (聞き取なかったところ、スクリプトを見ながら聞いても聞き取れないところは、

  波線のアンダーラインを引いておきましょう。

  難易度により、波線の振幅に大小をつけて)

 

<< 次回へ続く>>

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング 自己啓発・カウンセリングジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。