*.:*:。∞︎。:*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:* 

 

初めましての方はコチラ↓

作品と活動と私の取説

読んで下さると嬉しいです。


私が主催する

ストーン倶楽部の概要は↓コチラ

lino kuapapaストーン倶楽部

をお読みください。

*現在ストーン倶楽部への入会のご案内は

お話会や13の月の魔法学校などで

私が実際に交流させて頂いた方にのみ

ご案内させて頂いております。ご了承下さい。


misao流♫

3種類のエネルギー循環

についての過去動画まとめは

↓コチラから



天然石との交流の仕方(操流)は

コチラ


*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:* 

 

宇宙仲間のみなさん

こんにちは😃


7月・8月は、あちこちの土地に呼ばれ

石達からも早く編んで!とラブコールが

あったりで、なかなかブログ更新が

できていませんが(笑)


準備が整った人から、順に繋がっている

そんな感覚も感じています。

作品と繋がる方々も、私と似たような

感覚なのかもなぁ🥰と嬉しく思います。


本日はセミオーダー作品6点の中の

3点の作品解説となります。


ストーン倶楽部にて完売となって

いますので、一般販売はありません。


今回、セミオーダーとして

編み上がってきた6点の作品達は


ソーラークオーツが胸元で

ゆらゆら揺れる形のネックレスです。


ソーラークオーツとは

アゲート(瑪瑙)を核として、その周りに

水晶が結晶化して放射状に広がり

出来上がるもので


太陽(太陽光線)の様に見える事から

ソーラークオーツと呼ばれ始めた

のだそうです。*諸説あり


古くからネイティブ・アメリカンに

魔除けとしても大切にされてきた

歴史もあります。


今回作品に使ったソーラークオーツが

私の手元に来たのが2023年10月末


このソーラークオーツと一緒になった

ホワイトラブラドライトと

キャッツアイアクアマリンが

来たのが2022年の10月末だったので


3年前のエネルギーが今、自身の

オリジナルエネルギーとして

しっかり使える様になっている方々が

作品に反応している気がしています。


私がこれまでに実践してきた

パターンとして、

自分のフィールドのエネルギーが

大きく変化する印象を強く感じる

期間の単位が


3ヶ月前・3年前・6ヶ月前・6年前

などなど、3の倍数である事が

非常に多いなーと感じているからです。


リアルな生活において

自身の感情やお金の流れや災害などの

波と揺れを大きく感じるなぁ…

という出来事が、

立て続けに起こる時は


次のフィールドに昇るか留まるかの選択を

宇宙の自分(死んだ後の自分)から、

地球で生きる今の自分に問われている

そんな状態だと感じています。


3・6・9というリズ厶を使って少しずつ

次のフィールドのエネルギーに

慣れていく(慣らしていく)感じがあり


そして定期的なタイミングで

「さあ!どうする?」と

繰り返し尋ねられている感じです。


もちろん、

タイミングでない時やまだ不安な時は

そのまま現状維持してて大丈夫🙆‍♀️


ただし、宇宙の自分からの問いかけが

何度も繰り返し起こっていて

自分でもソレが繰り返されていることが

分かっていて、踏み出せない理由が

「漠然とした怖さ」だけなのであるなら


多少怖さや不安があっても

そろそろ、次のフィールドに

挑戦してみても良いのでは?と

私はワクワクするのです。

怖さや不安は、常に生まれて来るものなので

無くしてから何かをしよう!というのは

一生無理だからです。


毎回、作品に繋がって下さる方々の

エネルギーを感じながら背守りを

編んでいると


チャレンジのリズムを自分で

掴める様になった仲間達と

また繋がったな♫と感じますし

日々、自身に丁寧に向き合ってて

素敵だな💕と思うのです。


今回の6作品に関しては

7月26日から現代マヤ暦では

新年を迎えるタイミングでしたので、


10月に石達が集まっていたのを見ると

新年(7月26日)を迎えてから


ここから3ヶ月後くらいに

次のフィールドからのカンペを

受け取れる準備ができる方々に渡って

いるのかも知れないな…とも思います。


背守りに関しては、

持ち主様の生年月日の付近で

私の所にやって来た子達を

セレクトしています。

誕生石で選んでいるんですか?と質問頂く事が

あるのですが、そういう訳ではないのでw

お誕生日の石ではない事も多いです。

既存のスピリチュアル的な外付けの意味

(誕生日石の意味など)ではなく、石と繋がった日

という繋がり方のタイミングと石達から見える

エネルギーラインを私は大切にしています。


そして、背守りに関しては

持ち主様にコチラから何点かの

組み合わせを提示して

持ち主様の感覚に沿って選んで貰う場合と


石達が勝手に繋がり合って

自然と組み合わせが決まる場合があり、


今回は石達が相互に呼びあって、

自然と決まった感覚でした。


3作品で背守りのデザインの1部に

不思議と統一感があり、

似てるデザインになってるなぁ…と

思っていたのですが


地球で生きて行くという事は

地球上🌎の様々な地域にある

ローカルルールという取り決めの中で


その地域の文化的な特性や背景から

決まってきたルールを守りながら

個々の良さを発揮し、お互いに

協力し合いながら生きている訳なので


そのルールとして皆が守っている

共通のエネルギーの流れと


ルールは、ありながらも

臨機応変に譲りあったり

助け合ったりできる


その繋がり方がデザインに

現われている感じもしました💕


あとね…

背守りを逆さまにして並べたら

3人の王女様みたいに見えて😊


自分国の女王として

エネルギーを生み出せる力強さが

皆にある事を石達は伝えたくて

背中を押している様に感じたのです。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


先端に付いているソーラークオーツは

ユラユラと揺れる様についています。



天然石達の名前

オレンジサンムーン  ブラジル

アメジスト    ブラジル

ホワイトラブラドライト    南アフリカ

ソーラークオーツ    インド

ペリドット    ミャンマー

アイオライト   マダガスカル

イエロートルマリン  ブラジル


背後から光を当てると、マクラメ糸によって

可視化される石達のエネルギーの流れが

重なり合って、また1つのシルエットになり

美しく浮かび上がります。


私は、自分が作品を生み出す時、

その時点ではまだ現れていない

未来の持ち主様から流れて来る

エネルギーも一緒に感じながら

編んでいます。

これは、キットこの人だ!!と私が予知する事

ではなく、どのルート(の持ち主様)と石達が

繋がっていくのか、石(作品)と持ち主様の

両方に信頼のエネルギーを送りながら、

過去からも未来からも伝わってくる感覚を

大切にして編んでいるという意味です。


なので「持ち主様に繋がる」と

私が表現する事は、石達だけでなく

未来の持ち主様の気づきの力そのものを

信頼しながら編んでいるんです。


なので、この作品はどんな意味が

あるのか。この石は何を言って

いるのかという解釈は、


私が編みながら感じることと

持ち主様が実際に触れてみて

感じる事は似ている部分はあれど

違うのです。

違っていなければ困る。なぜなら、

違う担当部署を担ってもらわないと

広域に伝播しないからなのです。


私は、この視座の違い(差)から、

個々のオリジナルのエネルギーが

生まれると思っています。


作品の持ち主様から、

作品が到着しました!という

メッセージを貰った時など


その持ち主様の感じ方から

いくつもの学びを頂いています。


このペンダントの持ち主様からは

下記のようなメッセージを頂きました。


触れるとなんだか熱を帯びている様に

感じる……と書いてあって、


わぁ、このオリジナルな自己表現が

もう、しっかりできるように

なっている事が凄い!とおもいました。


石達と対等にエネルギー交流をすると

自分の内側から情熱のエネルギーが

湧き上がるんです。


石達が、熱を帯びている?

と最初は感じるかもですが、

それは、石の振動に対等に呼応している

持ち主様自身の熱量です。


人は、誰かとの交流によって

自分と他者との違いによって

その「差」がある事から

新たなイマジネーションが湧きます。


これが、外側ばかり気にしてしまう

状態だと、その「差」を自己卑下に

使ってしまう。

あの人よりここが私はできていない。というように

出来ていない所探しに使ってしまうのです。


そうではなく、

誰かとの「差」は、自分の内面が

今、どんな状態なのか。を

自分が正確に確認し認知する為に

自分事に使うんです☺️


最初は、認めたくない気持ちだったり

ひがんだりもします。でも、そこを

見ないようにするのではなく

冷静に見れる自分に成長して行きます。


それができるようになると、

相手よりも自分が秀でている部分も

沢山ある事が見えてきますし、

その得意分野が違う事が大切である事

も、受け容れられるようになります。


私が、良く伝える言葉の中で

「揺れて良い。むしろ、揺れながら

慣れて行けば良い」と伝えるのは、


臨機応変に対応できる

自分のキャパを育てて行く方法は

揺らぎながら体得していくもの

だと感じているからです。


こうして、自分の体感を

表現出ること、とても素敵なので

このまま、石達と対等に交流してみてね


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


ユラユラ揺れるソーラークオーツは

核のアゲートの周りに成長したクオーツ

(水晶)を良く見れる編み方にしてあります。

サイドから覗いてみてね🎶



ペリドット   ミャンマー

ホワイトラブラドライト  南アフリカ

アマゾナイト  マダガスカル

スカイブルーアパタイト  ブラジル

ソーラークオーツ  インド

ターコイズ  アメリカ

キャッツアイムーンストーン   インド


こちらは、マクラメ糸の色が

パステル調なので、背景の光を

透過してより不思議なシルエットに。


何層ものレイヤーがかかったような

その不思議なシルエットは、

複雑な心の動き(喜怒哀楽など)も、


こうして重なって行くうちに、

その重なりさえも

その人オリジナルの素敵な模様になり

見る人の心を動かすのと同じ様にみえます。


こちらの持ち主様からも

このようなメッセージがあり

作品から目が離せなくなるのは、

石達が見せているのは持ち主様自身の

エネルギーの流れだからです。

自分の内側を肯定的に見れるように

なってきているという証明でもあります🥰


上手く文章化できなくても

感じている事をこうして自覚できていて

体感に落としていることが大切なんです。


依存ではなく、語り合い、素直に感じ

感謝し、パートナーとして大切に

していきます。


と書いてありますよね💕︎

はい😊それは、片割れの自分自身を

作品達が見せてくれている事を

持ち主様がちゃんと感じている

肯定的に受け容れている証拠です。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


ソーラークォーツの核になっている

アゲートがとてもカラフルで大きく

曼荼羅模様の様になっています。



ピンクトルマリン   ブラジル

スカイブルーアパタイト  ブラジル

アクアマリン    ブラジル

ホワイトラブラドライト  南アフリカ

ソーラークオーツ  インド

オレンジサンムーン  ブラジル


透かしてみると、ピンクトルマリンの

グラデーションがとても美しく

パステルピンクの編み糸との

色彩から放たれるエネルギーの繋がりも

良くわかります。



そしてこちらの持ち主さんは、

作品に触れて石達の輝きを楽しんでいると

「復活」という言葉がおりてきました。


この何かを鑑賞したり、

何かに触れたとき、

「ふとそんな風に想う」これが

めちゃくちゃ大切なんです。


何かを鑑賞したり

何かを体験したりした時に

湧き上がってくる(または思い浮かぶ)

文字や言葉からのインスピレーションを

自分事に当てはめて解釈していく訓練


笑われるかも。馬鹿にされるかも。

変だって思われるかも。

そう思ってしまうかもですが


私はどんな印象を感じたのか。

ここをハッキリと自覚する訓練が

とても大切です。


この子達と一緒に

共同創造していきます。


持ち主様から出たこの言葉は

今の自分から無数に広がる

選択肢の先にある未来の自分への

橋渡しのエネルギーなのです。


どの領域のどの階層の

未来の自分と繋ぎたいのか。

が自分の口から語れるように

なっている証ですね🥰


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

このように

持ち主様たちから届くメッセージ

でも分かるように、


私の作品に繋がったり、私の作品に

興味を持ってくださる方々は、


この石達から、パワーを貰える!!

どうか私にパワーをください!

と言うような、石に責任を押し付ける

感覚の方は、ほとんどおらず、


こうして、

私の編みの技術や石を掘り研磨して

届けてくださる多くの人(技術者)達に

リスペクト下さりながら、


各々が自分の感じ方を大切にし、

対等に交流できる人達ばかりです。


私の作品は

願掛けに使うモノでも、

パワーをもらう為のモノでも

何かを祓うためのモノでもありません。


御自身のエネルギーと

石達のエネルギーを交流させて

半永久的にお互いの交流から

エネルギーを生み出し続けられる

パートナーとして対等に

接してくださる人達ばかり。


持ち主様になる人は、

私へのアウトプットメッセージにも

表現されていたように

ご自分の感覚をこのように自分の意志で

磨いて行ける人ですし、


持ち主様にならなくても、

作品に興味をもってくださり、

こうしたブログの作品解説から、

自分の内側にヒントをみつけられる


ポジティブな事でも

ネガティブな事でも

その両方を対等に扱えるように

なって行ける方々です。


是非、御自身の感覚を

信頼してみてくださいね。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


南海トラフ地震の臨時情報で

「巨大地震注意」が出ましたが


今の自分でできる防災対策の

再確認をやり、避難ルートの確認や

自分の地域のハザードマップなどの確認

自分の家の中の確認、などなど。

これもまた、大地との対話でもあります。

私は、過度に防災対策をしすぎる必要はないと

思っています(国外避難!だとか自宅シェルター!

だとか、そういう極端な事ではなくねw)

私が防災対策において、重要だと感じるのは、

多少の準備があることで、パニックになる頻度を

少しでも下げられる事だと思っています。


怖いなぁ…と思う気持ちも

丁寧に把握しておきましょうね。


7月から、きなちゃん、豊丸さんとの

zoom会議が頻繁に行われていて


きなちゃんがブログにもシェア

してくれた「蚕の計画」によって、

これまでの、私と豊丸さんの動きも

全て繋がっていた事がわかり

非常に驚いています。


それぞれに行っていた活動

(お話会や魔法学校)や

ブログを読んで、自分のリアルに

活用し続けてくれている読者さん達に

共通言語として伝えていた内容が

あったお陰で、


先発隊として動ける仲間達に

ここから先のこれまでの常識が

反転していくであろう内容を(笑)

伝えられる容量が爆発的にUP

していました!嬉しい!(笑)


ここまで、継続的に繋がってくれた

仲間達が個々の日常生活で訓練を

続けてくれていたお陰です。

ありがとうございます!


12のフィールドでどの方向に

蚕の翻訳を使えるか

現在、私のリアルな生活で

実験中ですので(笑)


また、

お話会などでお会いしましょう!


ではでは、

宇宙仲間の皆さんへ

愛と感謝と祝福を💕💕💕