*.:*:。∞︎。:*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:* 

 

初めましての方はコチラ↓

作品と活動と私の取説

読んで下さると嬉しいです。


私が主催する

ストーン倶楽部の概要は↓コチラ

lino kuapapaストーン倶楽部

をお読みください。

*現在ストーン倶楽部への入会のご案内は

お話会や13の月の魔法学校などで

私が実際に交流させて頂いた方にのみ

ご案内させて頂いております。ご了承下さい。


misao流♫

3種類のエネルギー循環

についての過去動画まとめは

↓コチラから


*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:* 

 

宇宙仲間のみなさん

こんばんは😃


本日はブルー系のブレスに

使われている天然石達のご紹介です。


今回届いたブルー系の子達の中でも

ひときわ目立つ凄い青の子が

サンタマリアアクアマリン💕


通常のアクアマリンが一番上なので

見比べてみてもその違いが凄い😍

それと、一番下にあるのが

カルサイト&カイヤナイトという石。

カルサイトとカイヤナイトが共生している

子もやってきました。


カルサイトの透明度と

カイヤナイトの深いブルーの共演💕↓


大玉のゴールデンシトリンは

虹🌈も沢山内包していますし、

ファントム模様もとても綺麗に

入っています。しかも13mmに迫る

大玉ちゃんです。


サンタマリアアクアマリンは

なんとモス入り♫モスとは苔という意味で

苔が入ってるように、なにかしらの成分が

アクアマリンの内部に入り込み、キラキラ

としたサンストーンの様なきらめきが

入っています。


モスアクアマリンという種類もあるのですが

大抵、モス入りになると、全体が黒っぽく

なるのですが、このアクアマリンは、

キラキラだけが残り、もともとの

サンタマリアカラーの深いブルーが

引き立っています。


今回は10mmを越える大きさの石が

沢山あって、天然石ビーズは10mmを

越えると値段が一気に倍以上に

跳ね上がるモノが多いです。


それだけ、大きなサイズで綺麗な

ピースとして磨き上げられる

原石自体が非常に少ないからです。


仕入れは大変でしたが(笑)

このような美しいパーツとして

磨き上がった天然石に出逢えるのも

貴重ですので、頑張って捻出しましたー😆


さて。本日は

パワーストーンとも呼ばれる事もある

天然石達と私がどう交流しているか。

という事を少し書いておこうと思います。


☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎


私は、天然石ブレスを組む際に

天然石の意味などには全く興味がなく

鉱物から放たれるエネルギーのラインが

混線せず、美しいラインを描く形に

エネルギーの繋がりだけを見て

配置を組むので、


持ち主様がこの子達とどう交流するか。

によって、石達が見せるエネルギーの

フィールドが変化すると感じています。

持ち主様が石達と対等な交流をする事で、

お互いがポジティブにトルネードすれば

エネルギーを生み出せる領域の扉が開く印象ですし、

反対に、石達に依存したり、頼ったりし過ぎると

違うフィールドの扉が開くので、お互いの交流から

エネルギーを生み出す領域ではなく、もたれ合い…

のような関係性になるので、注意が必要だと感じています。


天然石を何か特別な効果・効能のある

エネルギーをくれるモノとして、

パワーストーンとして扱う領域

(旧式のスピリチュアルの領域)は

私は担当していない為、


私の元に集まってくる天然石達は

何かのパワーを入れたり、

波動を調整したりする必要がない

純真無垢な子達が多く集結します。

持ち主様と対等にエネルギー交流したい

子達ばかりが集まってきます。


天然石の意味や効能などに執着してしまう。

という方には私が扱う領域の

天然石は多分…向いていません。


諸説ある、意味や効能などは、一つの

解釈の視点だと、落ち着いて把握できる方は

大丈夫ですが、この石はこう言う効果が

あるんだ!と頑なに石に依存してしまう

フィールドの方は、そのうち、ご自身が

どんどん苦しくなるフィールドに

なっていきますので、注意が必要です。


あー可愛い🩷と愛でる気持ちで

交流すれば、石達のエネルギーと

自分のエネルギーが交わり、


新しいエネルギーとなって満ちてくる

体感が分かるようになって来ます。


☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎


天然石との交流に関して

良く質問を頂くので、

皆さんにも、私が天然石達を

見ている視点を書いておきますねー

魔法学校の初等科の卒業生のAさんが天然石との

交流に関して、とても良い質問をしてくださったので、

それに対してのアンサーを載せておきます。


☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎


スピリチュアルな意味で天然石を

パワーストーンと言うネーミングで

紐付けしている領域も、

それはその担当部署としての役割があり

なんら悪い事ではありません。


ただ、天然石自体を初めて持つ人には

混乱する部分でもあるかな?と


そんな時、とても素直にその疑問を

Aさんが質問してくださいました。

みなさんにもシェアしますね。


私からの返答です↓

☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎


はい☺️

天然石をスピリチュアルな視点で見ると

色んな事がネットに溢れているので、


ついつい、その外側の情報や

強い口調で書いてある事などをみると

(例えば、○○で浄化しないと石が

悪いエネルギーを吸って曇ります。とかね)


そういう内容を見てしまうと、

「え!そうなの?じゃ大変だ!」と

揺れてしまうと思います。


私からみたら、

石達全般、良いも悪いも全て

内包しているので、


その石達のエネルギーの情報を

どこの視点から見て、その解釈なの?

と感じます😂


天然石に限らず、自分が何かを選択する時

(物を選ぶというだけでなく、どんな解釈を

信じて自分に取り入れるか。という選択も)

「自分を信じる」というエネルギーに

直結して繋がるので


自分で自分の事(選択)をどれだけ

信頼しているか。というのが

如実に現れてきます。


なので、私はこれがしっくりくるなぁ

という使い方を自分で作り上げて

大丈夫🙆‍♀️です。


外側に沢山ある情報の中から

どれを自分に採用するかを

ご自身で決めて大丈夫です。


Aさんが自分の選択を信頼する事が大切


でね、それを踏まえて。

物質的に天然石は個々に

水に弱い、直射日光に弱い

などなど、特徴があるので、


その物質的な特徴はネットなどで調べて

扱い方として知っておくほうが

石達の劣化を緩やかにするので

良いと思います。


基本的に、今日は一緒に

出かけたいなー♫とか

あー可愛いなぁ🩷腕に付けて

眺めたいなぁーとか


そう言う使い方をおすすめします。


もちろん、お風呂や炊事の時は

水や油などが跳ねるので

外す方が良いと思います。


そして、寝る時は外して下さい。

そんなに四六時中一緒って、

人でも疲れますよね😆


そして、腕に何か付いたままで

睡眠するのは、Aさんにとっても

負荷がかかりますので。


メガネかけたまま寝たりしたら

ゆっくり寝られないでしょ?🤣

それと一緒です。


石達が疲れる。というより

Aさんの身体が疲れます。


天然石ブレスを

四六時中、腕に付けるのではなく

お友達の1人として、人間だと

仮定して見てあげると良いよ♫


家事してる時にお友達が

隣にくっ付いてる。

(火を使う時は、お互いにとって、

危ないから離れてくれない?と

思いますよね?w)


お風呂入る時もお友達と一緒

(お風呂くらい、1人でゆっくり

入りたいってなる時、来ませんか?)


お友達と一緒の布団で毎日寝る。

(いびきうるさくてごめんね🙏)


そんな感じで、天然石を見て

あげると…自分も相手も

大切にしながら交流するには

どうやったらいいか。


の、Aさんなりのやり方が

少しずつ構築されて行くとおもいます。


そして、Aさんが、

自分で決めていくその過程が

とっても素敵なエネルギーになって

石達との交流にポジティブに

繋がって行くんです!


だってさ、

毎晩、友達と同じ布団で寝るの

苦痛じゃないですか?(笑)


私は、自分が凄いイビキかくから、

申し訳ないー😖ってなって、私も相手も

充分に睡眠が取れなくなりそうです(笑)


そんな感じで、Aさんが

交流したいなぁ💕と感じた時や

今日は、心細いから、一緒に

ついて来てくれる?などなどね。

お友達だと思って交流してみて。


スピリチュアルな解釈を読んで

心が揺れてしまっても、

それはそれで、大丈夫🙆‍♀️です


☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎



☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎


私のフィールドでは、

天然石を電池のように使うのではなく

人との交流と同じ感覚で接します。


利用するだけ利用して、

価値(パワー?)が無くなったら

交換したり注入?したりするのは、

私は興味がないのでやりません。


でもさ、対等に交流できてたら、

エネルギーって枯渇しないのでね。

パワーを特別に注入する必要も

ないんですけどね…


と言う事で♫

スピリチュアルな意味合いを

ポジティブに解釈できれば良いけど

そうでない場合は、


あまり、意味に執着しない方が

良いですよ♪︎♪︎(*´▽︎`*)b


そんなに沢山のお願い事されても

石達も困っちゃうしね😅


天然石初心者🔰さんは、

Aさんのように、自分の選択に

自分が自信をもって、

交流を楽しんでみてねー。


☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎

おっと!長くなりましたがw


サラッと、青系ブレス達の動画を

載せておきます。宝石質の子達が

沢山やってきました🥰可愛いー♫

撮影時、東京では春一番が吹いており、手元が

揺れています。頑張って撮影していますが、画面酔いに

ご注意ください😅🙏


作品解説は、

またそのうちブログにUPしますね


近いうちにストーン倶楽部にて

先行販売を開始します。


ではでは

宇宙仲間の皆さんへ

愛と感謝と祝福を💕💕💕