宇宙仲間のみなさん

こんにちは😃


二つのお話会①の続きです


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


【札幌お話会】


2024年5月31日

北海道リトリートの最終日

札幌でのお話会がありました。


札幌でのお話会が決まった経緯も

とても興味深い流れとカンペが

盛りだくさんだったのですが、

本題に入れなくなるほど

長くなりそうなので🤣

ひとまず、ここでは割愛します。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


洞爺湖や有珠山などとの交流の後

北海道神宮を巡ってみて感じたのは

北海道という地は、とても「人間的な」

エネルギーに満ちている土地で


明治神宮はどちらかというと

「宇宙的」なエネルギーが多いので

対照的なエネルギーだなぁと感じました。

宇宙的である。という事は時に「人間の都合は

あまり考慮されない」というデメリットもあるw


その「人間的」なエネルギーは

沖縄の土地と、とても似ているな!

と感じていました。


ここで「人間的」という表現を使ったのは

12のフィールド視点からの見え方を

大切に進めます。という意味であり、


12だからダメ🙅だとか「宇宙的」で

なければならない!とかそういう

意味ではありません。誤解なきよう

お願いします(笑)

私は12のフィールドであれ、13のフィールドであれ

14より上位の世界であれ、それぞれの視点があって、

見え方が違っているのは当たり前。どれが良い悪い

という視点で見ている訳ではなく、その視点毎に

善し悪しは違ってくる。という前提の元

自分用の記録として自分に向けてこのブログに

記載しています。


「人間的」な12の光のみのフィールドも

必要であるから存在している訳で。

私だって、ずっとその12のフィールドで

闇を切ったり祓ったり、傍観したり

してきた時期が長くあります。


沖縄と似ている...と私が感じたのは

本州の事を「内地」と呼ぶ地元の人が

沖縄も北海道にもいらっしゃって、

私が地元の人とリアルに交流してみて

背景から放たれるエネルギーが

とても似ていたからです。


特に、(沖縄でもそうでしたが)

今の道民の方々の中でも

私より年配の方々が「内地」という

言葉を話していると、


私にはその響きの背景に何故か

過去の人達のエネルギーが

かぶさって来る印象がありました。

若い人たちが「内地」という言葉を使っている時は

そんなに気にならないのですが、不思議と、

私も含めた昭和世代の皆さんが使う「内地」には

物凄く独特なエネルギーがかぶさって来る。


きなちゃんが前に鬼滅の刃で感じた事

こちらのブログ記事の後半で

書いていたのと似てる様に

感じる雰囲気というか...


きなちゃんは、宇宙や地球全体を

大きく捉えた視点からの表現ですが、

私の担当から見ると、


この様な印象でした↓

きなちゃんのブログ記事の表現に

なぞらえて、私の担当部署を表してみますね。

何故か沖縄や北海道の人達
(特に50代より後半の方々)から
「内地」という言葉を聞くと
その人達の後ろから

 

「見捨てないで、置いていかないで」

というイメージが伝わってきて

 

地元の人達(特に昭和初期世代)と

交流するたびにそのイメージが見える

そんな現象を沖縄でも北海道でも
体感したのです。

 

そして、最終日に札幌で開催
されていた鬼滅の刃の原画展で
念押しされた形で現れ

 

土地(領土)を開拓していく(守って行く)
際に、そこに命を捧げた方々の想いが
見捨てられ地獄に取り残されている

「開拓者達(戦没者)の声(永遠の想い)」
なのでは?


炭治郎に向かって無惨が

「私を置いていくなぁぁぁ!」
と言ったセリフにもかぶさってきて

 

私は、12のフィールドで
その様に感じるということは

その声を迎えに行っている未来から

知らされているため、


(地獄に落とした存在は

自分で迎えに行くことになるので)

 

昭和初期の世代を

地獄に落としたままにしているのは
昭和後期の私自身であり、
「昭和初期世代(の想い)を
 迎えに行かなくては」

と思いました。

そして、今わかるのは
 

”昭和初期世代がNOのままでは

ここまてでに開拓してきた土地や
守ってきた領土とのエネルギー
交流を
未来の子供達にYESで繋ぐ事が
できないことを昭和初期世代
教えてくれていた”

 

ということです。


きなちゃんのブログ記事には

 明治村に行くために和装した
きなちゃんに「鬼舞辻無惨」の
周波数が降りて、

そのまま豊丸さんと明治村を回り、

最後に山から枝垂れる藤の花の下で

鬼舞辻無惨の周波数が成仏したことが

ありました。

と記載してありますが

今回も、お話会前日に訪れた
西山山麓遺構で、白い藤が
車と建物を包むように咲き誇っていて


あーなるほど。
きなちゃんとは階層が違っていて
気づくのが遅くなったけれど、

私は私で、12のフィールドで
NOのままになっている想いの回収を
開始する合図なのだなぁ...と。

各地で戸締りしてきた最後に
こうして次の扉が開く事を体感して
宇宙の采配は、めちゃくちゃ凄い!
と感動しています。


昭和初期世代の人達の背景から

伝わってくる「どうせ...」という

拗ねた印象のエネルギー


昭和初期の人達と平成以降の人達の

エネルギーや"想念"の転換期なのか?

それとも何か二極化しているのか?

とも感じたのですが、


どうしても、昭和初期世代の方々が

発する「内地」という言葉には


本州という意味の「内地」ではなく、

コッチは取り残された!置いて行くな!

そんなエネルギーが「内地」という

言葉にかぶさって来る。


これは、沖縄でも全く同じように

感じていた想念エネルギーだったので

私はここを自分事として回収する

必要があるなと感じていました。


色々と歴史を紐解いてみると

外地法が適用された地域(植民地)

のような扱いの場所が多く


第二次世界大戦で日本が負ける前は

樺太・北朝鮮・台湾などが外地

(植民地)とされていました。


北海道は開拓が困難な地域だったので

開拓地としての土地の歴史があって

内地の法律も外地法も適用されない

独自の法律が多い地域だったと分かり


沖縄は、そもそもアメリカの植民地

としての歴史があるので、


どちらも日本人が住んでいるのに

日本人から疎外されているような

状態が長く続いた土地だった訳です。


沖縄に行った時に、私は2日間とも

早朝散歩をしたのですが


地元の年配の方々と交流する機会があって

「ナイチャーかね?」と言われて、

意味が良く分からずにおりました。


後で知ったのですが、

沖縄では沖縄出身の人は「ウチナンチュ」

県外出身の人を「ナイチャー」と呼ぶ人も

多くいるそうで、


特に50代以上の人達が使う

「ナイチャー」という言葉の意味は

他の若い世代とは少し異なる

排他的な意味合いが含まれている事が

多くあるようです。


もちろん、全員が全員排他的に

使っている訳じゃなくて、

若い人たちは「方言」の様な感覚。


私は東北生まれですが、

「○○部落」という言葉は、割と

普通の表現として使っており、


関東や関西では差別用語だと知ったのは

大人になってからでしたので、


世代や地域よって、言葉に乗せる意味が

全く違っている事もリアルに体感

したのでした。


沖縄の人、北海道の人の事や

私を含めた昭和世代の人たちを

"差別的だ"とか"拗ねている"と

言っているのではなく


これまでの歴史的背景を私が

自分事として回収していないので、


私がそのエネルギーを把握できる様に

過去の自分からも未来の自分からも

両側からヒントが流れ込んで来ていて


「見放す」「置いていく」「傍観する」

と言うようなエネルギーを

放っていた過去の自分の回収案件

(プレゼント)を提示されている

といった印象でした。


そして、この"回収"のやり方は

12のフィールドのみのやり方ではなく

13のフィールドと繋げた形でする事が

私がやりたい事だ!!と

ハッキリと私が自覚できたお話会

となりました。


私の場合は、

「見放さない」「置いて行かない」

「傍観しない」様に何かしてあげよう!

というようなコチラからお節介な

エネルギーを発する事ではなくて


「見放す」「置いていく」「傍観する」

と言うようなエネルギーを放って

「私には直接関係ないから、

 過去の歴史など別に(正確に)

 知らなくていいや」として


「自分さえ良ければ良い」という感覚で

知ろうとしていなかった過去の自分が

身勝手な状態だったんだな。という事を

今の自分が認めるという作業です。

ここね、エネルギーの向きが外向きではなく、

内向きになっている事がポイントだと感じました。


今回、お話会に参加して下さった方々は

「自分も昭和なのだけど、これまでの

昭和イズムに違和感もある」という


なんとも…真ん中で揉まれている

中間管理職のような状態の方々が

多く集まっていまして😂👍


これ、凄く感情が揺れる立ち位置

だろうな…と感じる背景が

皆さんからとても多く伝わってきて


それでも、自分の事を

もっと調査して行きたい!

という探究心溢れる方々ばかりが

集まっていましたので、

自分への探究心が湧いている昭和世代は、

不良老人にはなりにくいので御安心を(笑)


この先の未来に必ず発生する

「不良老人化する人達」を少しでも

減少させられるかも!!と

かなりワクワクしたのでした。


えっと。少しキツイ表現かもですが

昭和生まれじゃないから大丈夫🎶

と思ったそこのアナタ...


昭和世代から昭和イズムを

叩き込まれてしまった

平成ゾーンの皆様も例外では

ありませんので


今、生きているのが苦しかったり

世間の常識に辛くなってたり

親世代との考え方の落差に

気が遠くなってたりする方々は


私のこれまでの実験の記録が

過去ブログ記事にたくさんありますので

(無料で読めますのでね!)


気が向いたら読んでみてね💕︎

何か、自分の内側にアクセスする

キッカケになったら嬉しいです。


そして、動き出せるようになったら

私のお話会などに逢いに来てくれると

もっと嬉しいです⸜(*˙꒳˙*)⸝♥️


ランチも美味しかった!

そして、このお話会を経て

すっごい発見があり、


それは超個人的にも見える反面

未来の子供達に最高に良いプレゼント

として活用できる法則のカケラでした。


豊丸さんのエネルギー変化を

1週間というロングスパンで

見させてもらった事で...

見させてもらった...というより自然と目に入ってくる

状態が1週間続いていた。という感じですね(ノ∀`笑)

豊丸さん本人も気づいて居なかった

過去の癖から、私のフィールドにも

大いに活用できるエネルギーの流れを

発見したので!


自分のエネルギーのコントロール方法

をどう見つけて行けばいいか。

というやり方がまた沢山発見出来たんです!

ここ、高等科でも少しやった事ですが、

外側の人をどう操縦するか。ではなく、

自分の動き方を自分好みにコントロールする。

という...自分がやった分だけ活用できるようになる

画期的なワーク💕


日本縦断リトリートから2週間で

既に、私から繋がる若者達に

実験として、やってもらっていて

劇的な変化が起こっています。


実験結果が

続々と集まって来ていますので、


これは、今後、

豊丸さんとも協力して調査しながら

みんなが各々のフィールドで

自分好みに使いこなせるような形で

お伝え出来たらいいなと感じています。

これは、文章で伝えるのが難しいので、

また良きタイミングでお話会や

リトリートなどを開催予定。


自分の内側が把握できてきた人が

使うと凄くエネルギーが

流れるやり方にもなるし、


また、ここ、自分へのコントロールの

コツが掴めてくると、外側の人と

交流する時に使えるやり方も

比較的簡単に見つけられるのが

分かったので(*≧艸≦)


外側との交流テクニックの

近道を見つけられる方法でもあるので

これ、めちゃくちゃ面白いぞ!と

興奮気味ですꉂꉂ(ˊᗜˋ*)


今は、10代・20代の若者達に

協力してもらって、実験中なので

データが集まったら、また再構築して

皆さんにシェアできたらと思います。


とにかく、2019年からの5年間が

一気に繋がってきたので(ノ*°▽°)ノ✧


そんな前にもうヒントが出てたのね!と

驚きますしw今は訳が分からなくても

その内、あー!コレの事だったのか!と

なるのが分かって来たので


ここからの私のフィールドが

過去の記録と未来の予測が

どちらも協力体制に入るフィールドに

昇ることが出来て本当に良かったです。


住之江お話会・札幌お話会にて

お会いできた皆様、

本当にありがとうございます

お会いできて嬉しかった!(´▽`)


また、お会いしましょう!


ではでは

宇宙仲間の皆さんへ

愛と感謝と祝福を💕💕💕