宇宙仲間のみなさん

おはようございます😃


日本縦断!弾丸ツアーから帰り

2週間ほど経ちましたが、

各土地からの情報量が多すぎてw

いまだに、ノートにまとめております。


それと、石達を編むのに時間を

割いているので、

なかなかブログ更新が

できておりません( ノ∀`)w


少しずつ、ブログに

記録して行こうと思っています。


ーーーーーーーーーーーーーー


先月末、5月27日に大阪住之江にて

お話会をしてきました。


このお話会は、私が自分の50才の

誕生日を迎えた日から始まる

日本縦断リトリートのスタートとなり


参加して下さった方々と

想いの世界でグリッドを組みながら

日本を南から北へ移動し


私や豊丸さんに関連する土地と

そこに集う仲間達と連携しながら

訪れた土地とエネルギー交流

してみる事にしたのです。


住之江お話会に参加してくださった

10名の方々と魔法学校の高等科の25名

の方々には、私の行程をそのまま伝え


時折、LINEでどこに居るかを伝えて

意識を繋ぎながら、個々が自分の内側で

どの様に感じるのかを体感してもらって

おりました。


もちろん、日本を縦断する形で

移動しながら、土地と交流する

私や豊丸さんも、皆さんから想いを

繋いでもらっている事が安全ベルト

として作用している事も感じていて


ありがたいなぁ😭💕と感じながら

旅をしておりました。


旅の間も、隙間時間を見つけては

豊丸さんと適宜、ミーティングしながら

意識を向ける方向を確認し合って進んだので


お互いが補完できるポイントも

これまでより細かい部分にまで

配慮し合ったり、交渉し合ったり

できるようになり


個々のエネルギータイプによって

どういう繋がり方がスムーズなのか。

という検証もする事ができました。


住之江という場所を選んだのは

その日(27日)の夕方に大阪南港から

出航する「さんふらわあ くれない」

に乗船する為と、


私と長年交流して下さっている

クライアントさん達の中に

ボートレーサーや整備サポートの方、

会場で働いている方などなど

ボートレースの関係者が多い事もあり

住之江公園駅近隣で探したのでした。

住之江にはボートレース場があります。


私と豊丸さんが活動を開始した

2019年の芦屋でのお話会から

今年で丸5年経ち


試行錯誤しながら実践を続けてきて、

容量がパワーアップしている自分自身を

自覚する出来事を沢山見つけられる

様になりました。

容量アップとは光のみではなく、扱える闇の部分の

容量も含みますので、自分のフィールドを掴む

「根っこ」の部分が大きく強化された事を

意味しています。(*゚▽゚ノノ゙パチパチ


初めて共催したお話会からの5年間は

もちろん、順調な事ばかりではなく、

やらかした事も沢山あるのですが、

リアルな生活に落とし込んで訓練

していた事が大きな成果となり、


自分や繋がっている子供達にとって

未来に必要なエネルギーと、

もうこれは繋いではいけないな。と

感じるエネルギーがハッキリ区別

できるようになった事もあって、


スタートの場を与えてくださった

芦屋の地に感謝を伝えると共に

旧式のエネルギーから卒業(戸締り)を

する必要性も感じていました。

芦屋が旧式と言っている訳ではありませんし

『旧式なのが悪い』という意味でもなくて、

当時の私が「旧式のやり方」を採用していた事を

気づかせてくれたのが"芦屋"という場所だった。

というだけの事です。


実際にこの5年間、実践してきてみて、

私自身は光も闇も両方を扱う

新しいフィールドにめちゃくちゃ

興味があるんだという事が

再確認できた事もあって、


自分の人生の基準を他人に決めてもらい

光のみを得ようとする旧式フィールドの

やり方を私自身が人生で採用していたので

そこから卒業したい。と強く感じた訳です。

もう自分が責任を持って選択するよ!

未来の子供達には(他人任せの)旧式のやり方

だけを伝えるのでなく、決定権を自分に戻す

やり方もある事を伝えよう!という単純な話です。


住之江のお話会の会場を決めた後に

石達が「想いが伝わる良い場所だね!

一直線上にあるよ!」というので


地図を見てみたら

お話会会場、住之江ボートレース場を

繋いだ直線上に2019年当時に

芦屋で開催したお話会の会場があって

3つの場所が一列に並んでいたので

私自身、驚いていました(ノ∀`笑)

ボート...というのも、個人的に護衛艦」や

今回の"船旅"へのカンペ感もありました。


そんな流れで始まった

日本縦断!弾丸リトリートの

始まりと終わりに開催した

2つのお話会の様子を自分の未来への

資料として記録しておきたいと思います。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


【住之江お話会】


2024年5月27日

私の50才の誕生日でした😊


この日に住之江でのお話会を

開催したキッカケは、

年明け1月1日に起こった

能登地震の夜に


石達から「今年の誕生日の夜(27)と

その次の日の日の夜(28)は

海の上に居てね!」と…!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ

無理難題を(笑)提示されw


夜は海の上に居るって…

そんな場所を探すのか??

そんな事可能なのか??と…(笑)

あ。なんか、モルディブみたいな海上コテージとか?

と思って調べたのですが、陸地と繋がらない場所で

寝ろ。というのです(゚Д゚;≡︎;゚Д゚)なんだ?!それw


2日間…海の上で寝るのでれば、

フェリーに乗るって事よね?と

全国のフェリー発着を調べていました。


で、三日三晩寝ずに…の勢いで

いや、本当は寝たけど(笑)3日間はずっと探してた

日本のフェリーを色々と調べてた訳です。


27・28日の夜に海上に居れる船をね。

そしたら、大阪⇆別府の弾丸フェリーが

ヒットして🤣日本の港から出航する

ほぼ全ての船を調べたはずだけど


それ以外だと27日に出航してなかったり

27日に出航しても3日以上船の上で

28・29も海の上だったり…


でも!この大阪南港⇆別府港のルートの

弾丸フェリーと呼ばれる行程は

朝到着してその日の夜には出航というw


大阪⇄別府の航路の弾丸ツアーしか

27・28を海の上で過ごせるルートが

無かった!(驚w)

弾丸フェリーというのは、他にも神戸発のものや

宮崎・鹿児島行きなどもあったのですが、27・28

の航路は今回の大阪⇄別府だけしかありませんでした


なんだ?!それ!…面白い…と

石達からのカンペ通りに27・28日を

海上で過ごせるルートが見つかって

驚いてしまったのだけれどw


とにかく、大阪での出発の儀式?(笑)は

住之江で開催する事にしたのです。


今回の参加者は2019年の芦屋のお話会に

来て下さっていた方々が多かったので、


今回のお話会の裏設定を誰にも伝えて

居なかったのに、キャッチ力が皆さん、

磨かれており(笑)個々のエネルギーが

力強く育っている事がハッキリ分かりました。

*裏設定…戸締りからの再構築へのルート


集まって下さった方々は、みんな

個々の階層に合わせた

「戸締りからの再構築」に

着手した方々ばかりでした。


自分の気持ちを本気で

大切にして優先的に扱うには、


時に、周りの人に対して素っ気なくなったり

周りとの繋がりから遠ざかったりする時期が

発生しますが、その様な時期を通過する事は

私自身がとても良く分かっており、


「なかなか会いに来られなくて…」と

私に伝えてくれた方も数名居ましたが、


久しぶりに会うその方々の

背景のエネルギーから伝わって来るのは


会いに来られなかった時期に

真摯にご自身に向き合って築いてきた

エネルギーの流れや奥行きや広がりが

エネルギーのラインとして見えており、

なんとも言葉にできないほどの

光と闇のコントラストが美しくて🥰


夜の闇の奥が白み、少しずつ

明るくなっていく

朝焼けの瞬間みたいな

エネルギーというか…


とにかく、眠れない夜を越えて

朝焼けの空をみてまた頑張ろうと

自分を奮い立たせる勇気を

自分の内側から放つみたいなね🥹💕


健気なエネルギーというかね。

あー私もこうだった。

あなたも頑張ってるね🥹💕

そう言いたくなるエネルギー。


この「頑張る」という意味合いも

自己犠牲をして他者の為に頑張る

のではなく、自分への思いやりを

頑張るというエネルギーに変化

していました。


着席している方々の光景を

見ているだけで感動する状態でした。


また、芦屋の最初のお話会の時から

定期的に繋がってくれている

「良く泣いちゃうAちゃん(笑)」も

来てくれてwしかも!関東からね🤣


私は、一番最初に芦屋でAちゃんの

個人セッションをした時から

表現が純粋な人だなぁ。と感じていて

私は「泣く」とエネルギー漏れをしてしまうタイプ

なのですが、Aちゃんは「泣くこと」でエネルギーが

生まれるタイプの方でね、私の苦手な表現方法の

先生的な立ち位置というか。真逆のやり方を

見せてもらう事で私の苦手を補完してもらってるなぁ

教えてもらってるなぁ…と感じていたのでした。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

操さんは、ほんと、最初っから

「大丈夫!エネルギー強いから」

って同じ事を言い続けてくれてた!


5年経ってみて、ほんとだ!って

なってる!自分が泣くことで

エネルギーを生むタイプなのを

「好きで泣いてるでしょ?」って

初めから教えてくれてたよね(笑)

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

と、Aさんが5年間の実践を経て

内側から生まれるエネルギーを

ご自身で信頼できるまでに訓練して

私に証明として見せてくれている事に

感動しました☆︎・゚:*(人´ω`*)


いや、本当に全員を取り上げて

ここに1人1人のエネルギーの変化を

記録したいくらいなのだけど🤣


それくらい

個々のオリジナルのエネルギーを

そのまま素直な状態でこうして

持ち寄れる。


カリスマ性を持つ1人が主催として

引っ張るというやり方ではなく、

個々が自分のエネルギーの特徴を

持ち寄り、相互補完ができるような

繋がりの構築になるのが

私が開催するお話会の特徴的な

雰囲気なんだなーと。


これまで、日本を牽引してきた

直線的な手法は"カリスマ的"な1人が

その他大勢を束ねて引っ張っていく

『集団力』によって進んできましたので


主催をするには、カリスマ性や発信力、

力強いパフォーマンスが必要でした。

みんなが自分で決め切れない部分を主催が決めてあげる

集まった人達の責任を肩代わりするというやり方。


今、10代の若者達がこれから向かう

未来のフィールドでは、この旧式の

やり方では不具合が出ると感じます。


なぜなら、誰もが自分の内側に

"カリスマ性"を発揮できる部分

(フィールド)が必ずある!と

分かっている子達が多く居て


誰かに変えてもらうのではなく

自分の内側に変容する力がある事。

自分の個性を大切にして行くと

自分のパワーになる事に

気づくタイミングが早くなっている

子供達が多いと感じるからです。

その様な未来の子供達にとっては

コチラ側の責任を負わせたり

コチラ側目線で操縦しようと

したりする事は、逆効果になります。


昭和のマンパワーで、

押し切るやり方は繋がない方が

未来の子供達のエネルギーは

輝くと感じていますし


繋ぐとしたら、昭和世代が得意な

集団を束ねる力を若者の要望に

合わせた形で提供できるように

コチラ側の考え方の柔軟性を広げて

繋げたいなぁと感じています。


もちろん、これはあくまでも

私の個人的な意見なので、

これが正解です!と押し付ける

気は全くないですが


私のこれまでの実験結果として

子供達のエネルギーの流れが

より良く流れるようになる割合が

高確率で現れていますので、


私は私の実験結果を元に更に

実験を進めて行こうとおもいます。


今回の住之江のお話会には

その様な柔軟な思考を訓練して

未来の子供達と協力できる自分に

なりたい!老害と言われる様な

頑固なフィールドに留まりたくない!

と想っている仲間達が集まり


そうなるには、まずは

自分の事を柔軟に見て行こう!

とするエネルギーの集まりと

なっていました。


☆︎・゚:*(人´ω`*)

昭和世代が素敵過ぎる!!


これまでのちょっと方向がズレてた

自分達(昭和イズム)の

変な努力にも○しながら(笑)


またいつか、再会した時に、

うわー!みんな扱えるエネルギーの

キャパが増えてるー!未来を潰す

昭和じゃなくて、未来を活性化できる

昭和になってるー!とね⸜(*˙꒳˙*)⸝


今回以上に再確認できたら良いな🎶

と思っています。


ほんと、

これまでの戸締りと再構築への

壮行会だったなぁ💕と


今思い出しても、みんなのエネルギーが

マジで素敵でした。


ではでは、

宇宙仲間の皆様へ

愛と感謝と祝福を💕💕💕