*.:*:。∞︎。:*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:* 

 

初めましての方はコチラ↓

作品と活動と私の取説

読んで下さると嬉しいです。


私が主催する

ストーン倶楽部の概要は↓コチラ

lino kuapapaストーン倶楽部

をお読みください。

*現在ストーン倶楽部への入会のご案内は

お話会や13の月の魔法学校などで

私が実際に交流させて頂いた方にのみ

ご案内させて頂いております。ご了承下さい。


misao流♫

3種類のエネルギー循環

についての過去動画まとめは

↓コチラから


*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:* 

 

宇宙仲間のみなさん

こんにちは😃


22日から25日まで

沖縄に滞在していたため、

自宅を離れておりましたので

ブログの更新が止まっておりました😅



伊勢神宮での体感の続きです

パート②

コチラからの続きです。


次の日、早朝参りのために

少し暗いうちに宿を出て

誰も居ないおかげ横丁を歩きました。

沢山のツバメさん達が

軒下で大合唱していて

賑やかで可愛かったです💕


誰も居ないおかげ横丁でしたが、

赤福本店さんだけは、すでに開店準備の

仕込みをしている方々が働いていました。


ブレスちゃん達は、

次の日の早朝参拝では

特に外に出たがる子が

誰もいなかったので🤣🤣🤣

個々のケースに入れた状態で

一緒に連れて行った他の天然石さん達と

静かに私のカバンの中におりました。



前日に訪れた神楽殿は

早朝参拝の時間帯は閉門していました。

昨日、神楽殿を通して

自分をじっくり内観していたので


この閉まっている扉を見て…

「あ。戸締りしたんだ」という

印象がとても強かったです。

次のステージへの自分磨き開始♫の合図だなと。


私が行った時間帯は、

雨模様だった事もあってか、

参拝者は少なくて

静かにゆっくり参拝させて頂きました。


外宮も内宮も本殿のエネルギーが

私が想像していた印象ととても違っていて

私自身もかなり戸惑いましたが😆

おもってたんとちがーう!😳という感じでしたw


内宮に関しては、前日にご挨拶に

来た時と、早朝参りの時で

またガラリとエネルギーが変わったので


私は昨日から今日の参拝の流れの中で

自分のフィールドを一段上がり、

さぁ。ここからまた次のステージでの

訓練開始なのだな(*´∇︎`*)bと。


ここからも沢山のメッセージを

受け取らせて頂きました。


現時点では、

このエネルギーに慣れるまでは

かなり高低差があるため

訓練が必要だと感じているため、


言語化する事がまだ

しっくり来ておらず😱

文章で伝えるには困難な印象なので


コチラの一般公開ブログに書く前に

お話会などで直接お逢いできた方に

シェアして行けたらな…と

考えております。


早朝参拝から宿に戻ると

神宮御山杉の玉とその隣に

ちょこんと鎮座するウサギさんが

目に入ってきました。


フロント付近にあったのですが、

昨日は全く気づかず😅

うわ!影と合わせて三つ巴だ!

とビックリ😆昨日から今日にかけての

エネルギーの変化を今日から

来年1年をかけてじっくり融合して

行くんだなぁ♫とこの子からの

応援も感じたのでした。


そして、石達の言葉は、

本当に面白いモノで。


早朝参拝から宿に到着して

10分も経たないうちに

どんどん雨足が強くなり、

朝食を取っている時には

土砂降り&雷雨となって


石達が言っていた「全天候がお出迎え」

の状態になっており🤣


前日の快晴から曇りになり、

小雨から大雨、雷雨に暴風雨

となったのは、明治神宮の挙式へ

参列した時の流れと酷似しており


快晴の時に見た現象世界と

雷雨(嵐)の時に見た現象世界では

エネルギー的に決定的な【違い】が

みえており、快晴の時は現時点での

私の立ち位置を正確に示してもらえていて

雷雨(嵐)の時は、未来の子供達が

扱えるフィールドを見させてもらっていて


石達の解説と照らし合わせてみると

快晴の時に見たエネルギーの特徴は

もうすでに現時点での宇宙仲間達と

シェアしても大丈夫な訓練領域が

私の目の前に現象としてあらわれ、


雷雨(嵐)の時は、今の段階では、

周りに誤解を与える事もあるため、

内側で守って(隠して)おく必要のある


未来の子供達にしか扱えない、

新しいエネルギーのフィールドを

確認させられている感じなんだな…と。


未来の子供達の領域に関しては

12の世界での経験値が格段に多い

私や豊丸さん、私たち2人にリアルに

繋がって下さっている特訓仲間達と

一緒に進む担当部署であると感じるので


一旦、

14より上位の世界のエネルギーの

戸締りをしてから、12と13の

フィールドを丁寧に馴染ませる必要性を

感じています。

私の担当部署は各自が12・13のエネルギーを

馴染ませる時は14より上位の世界のエネルギーを

混ぜない方が混乱が少ない感じがしており、

戸締りした方が自信をつけて行く過程で近道の印象です。


私の様な特性を持ち見えない何かが見える者が偉い。

とか、霊的な何かを感じれる人が偉いとか。

はたまた、高学歴で弁護士や医者になった人が偉いとか。


ついつい自分以外の誰かを自分の上に

位置付けてしまうこれまでのやり方ではなく

個々のこれまでの人生経験がそれぞれに尊い事を

自覚していくフィールドになります。


明治神宮に呼ばれた際も

その「一旦、戸締り」のカンペが

膨大にあり、ここ、伊勢でも

同じ様なカンペが続いているのを見ると


石達が教えてくれるフィールドが

こんなにも着実に現実の現象として

現れてくる事もとても納得したのです。


伊勢のホテルで朝食を頂いていた時

宿泊グループごとに座席が決められていて

アチラコチラから「この嵐じゃ、今日の

予定が台無しだわー😫ツイてなーい!」と

嘆き(と悲しみ)の感想が漏れていました。

伊勢歩きを楽しみにしていた方々が残念がるのは

とっても良く分かります🥹


私も、当初予定していたおかげ横丁を

ゆっくり散策する予定があったので

あらー。美味しそうなお店も

沢山あったのに残念ーと思いましたが


私には「無理せず、スケジュール変更

(リスケ)して、自分のエネルギーを

立て直しする絶好のタイミングでもある」

というカンペにも感じていました🥰


部屋に戻り

さ。どうリスケするかな…

と考えていたところに


昔から天然石などを繋げてくださっている

バイヤーさんから連絡が来ました。


そのバイヤーさんも、

私ととても似た感覚の方で

石達とお話できる方なのですが


「操さん、真珠って使います?

 なんか…操さんのイメージと

 貝!貝!って石達からビジョンが

 来てるんですけど…貝?真珠??

 と思って。今、浜名湖にいるんですが

 もし必要なら真珠買い付けます」


という連絡でした。

この連絡に私はめちゃくちゃびっくり。


「真珠は、今のところ私は使いませんが、

 夜光貝のビーズ達と今一緒に

 アチコチ巡ってます!浜名湖に

 居るんですか!了解しました。

 貝達に呼ばれている様なので

 私も浜名湖行ってみます。」


と返信し🤣伊勢を後にしたのです。

連絡をくれたそのバイヤーさんも

「あー♫なるほどー、貝達が

 呼んでたのねー♫」

と私に繋がる石達からの

情報の面白さに大笑いしていました。


石達の声を拾えるバイヤーさんが

浜名湖の現地から私に情報を

伝えてくれた事で、次は浜名湖か♫と

私の中でもエネルギーの繋がりを

スムーズに感じたので♫浜名湖へ♫


私は今年に入って

中央構造線やフォッサマグナなど

「境目」を示す場所からのカンペや

お呼びがかかる事がとても多く


浜名湖でも多分、境目かしら…

と感じていたところ…


海と湖との境目に

「弁天島」という駅名が目に入り

弁天島駅近くのホテルを予約しました。


部屋に入ってビックリしたのは

ベランダから外を見たら

目の前に鳥居がドーン⛩と

鎮座しており🤣


鳥居⛩が「こんにちはー!!」と

言わんばかりにコチラを見ていて

出迎え方が面白過ぎて笑ってしまった😂

鳥居の向こう側には

浜名バイパス(国道1号線)が通っており、

橋の下に海と湖の融合地点があります。


弁天島の歴史を調べてみると

今切渡船の安全祈願として

1708年に辨財天を勧請し、

小祠をつくり、お祀りし辨天神社が

創建された事が由来でこの場所が

弁天島と呼ばれるようになったようです


海と湖の融合地点は、とても独特な

大地のエネルギーの流れになっていて


弓矢で言う所の、握りに当たる部分の

ような印象があって、自分がどのように

弓矢を握るか訓練する事が重要に

なってくる印象を受けました。


和弓の持ち方は「手の内」と呼ばれ

「手の内を明かす」という言葉も

あるように、弓道における手の内も


武士の時代には、他の流派の人に

明かさない秘伝の技術というルーツも

あるほどなのだそうです。


これも、まるで「戸締り」の示唆

の様に感じていました。😆


和弓の握りの部分は、

弓の中央にある訳ではなく

握りから上:握りから下の比率が

おおよそ2:1になっているそうで。


下側の曲線が強くなるので、

矢が上に飛びやすい構造になっていて


そのまま、何も配慮せずに飛ばすと

右上に飛びやすくなっているのだそう。


この右上に飛びやすい性質のある和弓

において、真っ直ぐマトに矢を飛ばす

技術こそ「手の内」の動きなのだそうです。


今回、ブレス達と土地との交流を介して

個々が「手の内」を構築するタイミング
なのだと感じました。


ホテルの部屋から

この土地のエネルギーの流れ

全体を眺める事ができた事で


この先の未来(子供達)にあなたは

どんなエネルギーを繋げたくて

どんなエネルギーを繋げたくないか。


今現在、大人である私たちが(笑)

各々の内側で自分の判断で

「私はどう取捨選択するか」を

決めて行く事が大切である事を

石達と共に受け取ってきました。


湖畔を散策しながら石達と会話しながら

私がどういうフィールドに生きたいのか

を再確認していく流れとなりました。

これからは、外側の誰かや何かに

自分の決定権を全て預けたり、


自分の決定が間違っていないかどうかの

太鼓判をもらうために、外側に基準

を探して尋ねて回るのではなく


一人一人が自分の人生の決定権を持ち

自分で決めた事がどんな結果になっても

その結果を丁寧に受け入れる力がある事を

信じて行ける心の土台を構築して行く

ターンに入ります。


パワースポットやパワーストーンなども

願掛けやお守りとして、パワーを与えてもらう

場所やモノというだけの設定でなく


対等にエネルギー交流できる仲間

として向き合えるかがこの先の未来に

大切なポイントになると私は感じています。

弁天島から見えるこの鳥居は、

「弁天島観光シンボルタワー」と言い

弁天神社とは関係のないもので

観光名所として作られた鳥居です。


この景色をみながら、

土地のエネルギーをみていて感じたのは


観光名所として造られた鳥居は

その土地との真のエネルギー交流を

気づかせるためのキッカケとなり


日本人独特の神仏習合の心が

こうした観光用のモニュメントによっても

思い出される事も、意味のある事だな

と感じていました。


こうしたエンタメ要素の高い

スピリチュアル的な発信の仕方も

そうした(個々の気づきという点の)

意味ではとても有益な形だと感じます。


ただ、

注意しておかなければならないのは

エンタメはエンタメとして

認識しておく必要がある。ということです。


自己表現のコツをそう言った

エンタメを通して体感したり

集団での半強制的なワークなどで

やってみる事で、一時的には

自身のテンションが上がるため

その瞬間は気持ちよさを感じたり

達成感を得たりできますが


その後、自宅に戻り、1人になった時

どのような感覚になっているか。を

丁寧に観察しておく事が大切です。


ここ、丁寧な自分自身の観察の仕方は、

これまでの初等科・中等科で

お伝えしてきた内容でもあり、


一緒に進んできた仲間達のお陰で

驚異的に自己エネルギーを生み出す方法を

個々が構築している証明も既に出ているので


この先、

自力を磨く自己構築セミナーとして

開催する予定です。


自分自身に興味があり

丁寧に自分に向き合いたい方向けに

お話会等で新しいセミナー内容の詳細を

お伝えできたら良いなと感じています。



石ちゃん達のこの生き生きとした

エネルギーは、いつ見ても素敵♫

持ち主様と対等に交流できる子達🥰



弁天島の夕焼けに

父・母・子のカンペも浮かび上がって

なんて素敵なエネルギーなんだろう🥰

と感動したのは言うまでもありません。


7月26日に13の月の暦上

新年を迎えますが、


2024年は、私は

未来の子供達へ向けての

エネルギー構築に向かうため

12のリアルな世界と密に連携をとりながら


一旦、14より上位の世界は

戸締りする形となります。


これは、14より上位の世界を

切り捨てるとか、遮断する。とか

はたまた、そっち担当の方々と

喧嘩するとか🤣そういう話ではなく、


子供達と多く関わるポジションに

置かれている場合は、自分だけに

集中するだけでなく子供達との対等な

コミュニケーションを構築して、


未来の子供達との

相互依存の体制を整えていく必要が

あるからです。



相互依存についてはコチラ


子供との関わりが少ないポジションの方は
14より上位の世界(高い視座の訓練)を通して
広角な視野の担当として、

私が12のフィールドで安心して
細かい部分に注視した活動ができるように、
全体像を把握してくれている仲間達
だと感じているので

背中合わせで協力できる宇宙仲間達
なのだなぁ🥰ととても感謝が湧きます。

これも、これまでに
「嫌われ前提」のフィールドから
「愛され前提」のフィールドへ
訓練してきた仲間達との
安全ベルトグリッドや

私の作品を通して、
個々の生活の中に石達との交流を
馴染ませて下さったストーン倶楽部の
仲間達とのグリッドや

私のブログを通して
私の軌跡を応援してくださっている
宇宙仲間たちとのグリッドに
本当に感謝しております。


皆様、いつも

本当にありがとうございます。


今年は、

本当に様々な土地に呼ばれており

まだまだ、この先もたくさんの

カンペが繋がってくると思います。


ベストなタイミングで

また皆様とリアルにお会いできる事を

楽しみにしております♫


お話会の日程は決まり次第、

告知させて頂く予定ですので

タイミングが合いましたら

是非、お会いしましょう😆💕


【おまけ】


平和の礎に行ってきたよ♫




とてもとても大きな日輪が出ました😳💕


お供してくれた子達♫


可愛い😍マヤマヤした人が

映り込んでおりますね(笑)



ではでは、

宇宙仲間の皆さんへ

愛と感謝と祝福を💕💕💕