*.:*:。∞︎。:*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:* 

初めましての方はコチラ↓

作品と活動と私の取説

読んで下さると嬉しいです。


私が主催する

ストーン倶楽部の概要は↓コチラ

lino kuapapaストーン倶楽部

をお読みください。

*現在ストーン倶楽部への入会のご案内は

お話会や13の月の魔法学校などで

私が実際に交流させて頂いた方にのみ

お伝えさせて頂いております。ご了承下さい。


misao流♫

3種類のエネルギー循環

についての過去動画まとめは

↓コチラから

*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:* 

 

宇宙仲間のみなさん

こんにちは😃


前回の記事の続きです。


2023年1月21日

前回ブログに書いた様な

色んな経緯を辿り、甲府にある

「武田神社」を訪問しました。


私の感覚がこれまでの既存の神道や宗教

に対する一般的な印象や感覚とは

違っている部分(担当部署が異なる部分)

があるため、現時点での私の行動パターン

について解説を入れたいと思います。


☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎

現時点での私は、

土地にエネルギーの線が集まる?

(流れ込む?流れ出る?)場所が見えて

気になってしまう特性があるため


寺社仏閣のある場所やお墓のある場所、

記念碑や古い石碑のある場所など

昔からの土地と人々の交流や

繋がりが良く分かるような


人の意識や想いが集まっている

目印的な場所に多く導かれる

傾向があります。


神社巡りやパワースポット巡りが

好きなのではなくて()多くの人が

大切に守り続けている場所や

「大事な場所ですよ💕」と意思表示(周知)

してある場所はエネルギーの線が

結構明確に見えるので、


その様な場所に引っ張られて

行く事が多い印象です。

それはそうですね。人が多く集まったり、

人々の関心が継続的に集まっている場所は

エネルギーが賑やかになりますのでね。

なので、寺社仏閣やパワースポットと

呼ばれる場所に多く訪れる結果に

なっています。(*´∇︎`*)ノ


が…


私自身は、神社巡りや御朱印集め

パワースポット巡りなどには、

元々あまり興味がありません😂


そもそも…インドア派なので

どこか外出したりするのが

得意ではなくて、

そんなに興味がない😅


12の比較競争の世界に

どっぷり浸かっていた若い頃は

そう言う「インドア=根暗な自分」

「新しい事にチャレンジできない自分」

「すぐに行動に移せない自分」が

良くないんだ!と無理矢理

行動的な自分であろうとして

色んなグループや団体に入って

目まぐるしく動いていた

時期もありました。

この時の動き方は、どちらかというと、

「そうしておかなかいと私はダメなんじゃないか」

という強迫観念から動いていた気がします。


行動的でイキイキした感じで居ないと

愛されない!し認めてもらえない

と勝手に設定していました。


パワーストーンやパワースポット巡り

神社巡りなども自分が幸運を得る為の

一種の願掛けとして紐づけていて


手当たり次第にパワースポットに

訪問しては、運気が上がります様に

とお願いしてみたり、

運気が上がります様に…なんて…(笑)今思うと

「私、運気が低いんです!」と自ら宣言してるのと

同じ事だな…と😅


天然石の意味を重要視して

自分にはこの部分が不足してるから

石達から埋めてもらおう!と

手当たり次第に買い集めては

コレで守られているんだ!と

石にすがったりしていました。


自分が聞こえる石達の声は無視して

それは、私を困らせる【悪】なのだから

信じないぞ!と切り捨てていました。


とにかく…(笑)

無我夢中(血迷いw)な

手当たり次第な勢い

で行動的でイキイキした私を

いかにずっと継続させられるか。

外側の多数決の基準に合わせて

自分を変えようと必死でした。


『スピリチュアル』に関しては

私は、自分の幻覚や幻聴を【悪】

と設定していたので、


一般的な(健常者と呼ばれる)人達が

見えない何かが見えてしまう事や

聞こえない何かが聞こえてしまう事は

"病気"と言う設定にしており


私に見えるエネルギーのラインは

幻視や幻覚とされ、聞こえてくる

石達の声は幻聴であり、世の中の人から

気持ち悪がられる悪い部分なので、

【悪】である。という受け取り方でした。


スピリチュアルな世界は

自分の【悪】の部分がモロに

そこに繋がっている気がして


私は絶対にそこ(スピリチュアルな領域)

には足を踏み入れない!!😤😤😤

と変な決意を持っていましたので

"占い"的な軽いノリのモノ以外は

嫌悪して生きてきた訳です。


今、冷静に見ればおかしな話で

スピリット(精神)の世界でも

善悪の「善」だけを得ようと

必死になってしまったが故に


自分の特性は一般的には"病気"

とされる良くないモノとして嫌悪し、

(自分を自分で嫌うという状態)

切り捨てようと必死でした。


自分の特性は自分にとって幸せを

見つける為の(自分を知るための)

ヒント・カンペではなく、


誰かにかけられた呪いみたいな感覚

(誰かのせい)にしていた訳です。

↑↑この土台からエネルギーを

発していた訳なので、私の周りには

恐怖をあおってくる表現を多用する

スピリチュアルな人達が集まり

自分が発したエネルギーは自分に戻ってくるので

そりゃそうなりますね😂


そうなると、ますます私も

ほら…私の特性と同じ様な特性を

持ってる人は、あまり良い事を

言う人がいないじゃないか。


だから私のこの特性は無い方が良い

【悪】なんだよ。とね😂

ネガティブなトルネード。


自分自身の特性やパワーを信じずに

自分の外側で大多数の人が賛成する

条件やルールなどの外側の大多数の

意見の方を採用して、自分の好感度を

上げる事だけに振り回される状態に。


だから、パワースポットや

パワーストーンも自分に

都合の良い部分は信じて

都合悪い部分はバリアしたり

ブロックしたり、切り捨てたり

という…「自分さえ良ければイイ」

の領域を生きてきた期間が

とても長くあります。


とにかく、自分の心地良さや

心地悪さを丁寧に知る事もせずに

外側の良い・悪いの方を重要視(笑)


そういう生き方を無意識にしている時は

自分自身がどんどん辛くなっている事にも

気づく感覚が麻痺していて、


集まりの中にいないと不安だったり

グループ内で自分が嫌われてないか

怖くなったりして、周りからの情報や

噂話を必死に収集しがちになって


1人で居る事に恐怖感が湧き上がる

という感じになります。


「○○さんがこう言ってたよ」

「△△さんはこうなんだって」

という噂話ばかりにロックオン

してしまうので、自分もいつか

言われる側になる。という不安を

自分が育てている状態に。


そんな時期の自分の事も良く見て

混乱していた自分の過去の事も

ゆっくり、丁寧に受け入れていく

訓練をしながら「愛され前提」の

コツを掴んできた経緯があります。


だから「アレはアレで面白かった」し

「確かにかなりの混乱期だった」と

今では笑い話になっています。


12の世界でのやり方やルールも

確かに、そっち側から見たら

そうなるな。を実体験しているので


12の世界がダメ🙅‍♀️とは

全く思っていません。

そもそも、私がこれまで生きてきたフィールドが

12の比較競争・善悪ジャッジの世界だったので

育ててもらった恩恵も12の世界の良さ(メリット部分)

もある事をとても感じているからです。


どっちが良い悪い。ではなくて

12の比較競争・善悪ジャッジの世界を

これまで存分に私自身が楽しんだから、


この先は、

12の世界で私が自分で切ってきた

私の闇達を自分で救いに行く番なのだな。

と恩恵を返して行くターンになった。

という事に気づいたと言う訳です。


神様や龍などを自分とは別物の

何か偉大なモノとして扱う

フィールドは、私の中では修了を

迎えました。


偉大な何かや権威のある何かに

すがりながらエネルギーを得る

クレクレ前提のエネルギーで


自分のお願いだけを乗せる為の

お守りやお札の購入の仕方も

しないようになりました。

以前は↑こんな感じで、買ってました。


神社やお寺、湧水や井戸などの

パワースポットと呼ばれる場所でも

パワーを貰いに行く。と言う事を

目的に行く事はもうありません。


過去・現在・未来の自分自身を

確認させてもらう場として

土地(場所)とのご縁を頂いた事への

感謝をその土地に伝えに行く

という感覚で行く事がほとんどです。


古くから、その土地に住まう人々と

相互に丁寧な交流がある場所は、

もちろん、とてつもなく大きな

循環のエネルギーになっているので


『パワースポット』と呼ばれても

間違いないなぁ😆💕と

感じる場所も多くあります。


その反面、有名なパワースポットや

賑わっている有名な寺社仏閣だから

エネルギーが満ちているか。と言えば

必ずしもそうではなくて🤣🤣🤣


みんながあまりにも

「パワーをくれくれ!状態」で

訪れる場所は、土地のエネルギー循環

の環()がかき乱されており、

私から見るとエネルギーのラインが傷だらけ

の様に見えて痛々しい印象だったりします。

そして、土地のエネルギーを掻き乱していた

過去の私自身を再度自分で確認して、

軌道修正する方向を見せてもらえてるな。と

「あの時はホント、スミマセンでした」と

反省する訳です(*≧︎艸≦︎)


見た目は綺麗で立派であっても

土地自体(土地そのもの)がかなり

疲弊している印象を受けます。


過去にやらかし散らした私なので

そんな事しちゃっててごめんね。

という反省と、しちゃった事は

もう仕方ないから、じゃ、ここからは

どう変えていけるかな?という

ポジティブな開き直りを持ちながらw


みんなの不安を請け負ってくれている

その様な場所(土地)には、私が余裕の

ある時は土地へ私のエネルギーを

お裾分けしてくるイメージで参拝します


私にも余裕がない場合は、

「余裕のない私自身の姿をこういう形で

 見せてくれてありがとうございます。

 精進しますね。そして、エネルギーを

 生み出せた時には感謝のお裾分けを

 恩返ししに再訪しますね」

と反省と再構築目標をお伝えしています。


私の参拝のやり方が正しいよ。

という意味で書いている訳ではありませんので、

参拝のルールは無視して傍若無人に振る舞って良いよ。

という事ではありません。その土地に長年住まう方々が

築いてきた参拝のルールは大切に尊重してくださいね。

☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎


パワースポットとしてエンタメとして

楽しむ(観光する)事によって、

その土地の雰囲気を知って行く事は

とても良い事でありますので、


パワースポットや神社巡りがダメ🙅‍♀️と

言っているのではありません。


私にもそういう時期がありましたし。

「10億の宝くじが当たりますように!」

なんて俗物万歳🙌なお願いをした事も

そりゃ沢山あります😂


強欲な操もまだまだ沢山でてくるし。

調子乗るとスグにそういう

お手軽にパワーをもらおうとする

ズルい思想にもなる。


そういう自分を隠さずに自分が

見て行くと、天使も悪魔も、

慈悲深さも残酷さも、

陰陽の両極がいつも自分の中に

ある事を体感できるチャンスが

沢山巡ってくるようになるので


自分のエネルギーや特徴を

自身が知って行けば行くほど

人生そのものが面白い!!と

なってきております。


「今」の自分の弱さだと感じる部分を

正確に冷静に知るというのは、

とてもとても難しい事で、

地球勤務期間🌏(一生)をかけて

ロングに訓練を楽しむモノなのでね🥰


過去の栄光や未来への希望的観測

に引っ張られ、常に揺れている

エネルギーでもあるため、変化する事を

怖がらなくて大丈夫🙆‍♀️です。


今回「武田神社」を訪れた時に

地元のおじいさんなのでしょうか…

私の近くで、お孫さんに説明していたので


ついつい…

聞き耳を立ててしまったのですがw


☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎

この土地の人たちは信玄さんから

沢山助けてもらって今があるから

信玄さんにとても感謝しているんだよ。

だからこうして感謝の形を表して

お祀りしてるんだよ。


でもね。


戦国時代に沢山の戦いをして

沢山の人を殺めた人でもあるから

この土地の人は感謝していても

敵対していた相手にとっては

沢山の仲間を殺めた人でもあるからね

憎い存在だったろうね。


こうやってね。人を神様みたいに

祀る事に賛否両論が出てくるのは

かたやその土地を守った英雄でも

かたや相手にとっては残虐な殺戮を

指揮した人になる。という事。


戦争ってそうだね。

言葉を持っている我々なのに

交渉や討論で解決できずに

殺し合いをしてしまう愚かさを

忘れないようにと感じる場所が

この武田神社だなぁ。


信玄さんも、本当は殺し合いなど

したくなかったんだと思うよ。

心根は優しい人だったハズだよ。


☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎


武田神社を調べてみると、

「神様がいない」という噂がある。

と出てきました。


神社を建てる時に論争が上がり

揉め事があったそうで。

山梨県庁が信玄公を「神」として

崇拝する事に反対していたという

話もあるのだそう。


あくまでも「噂」レベルの事なので、

そう言った噂が諸説ある理由なのかも。

と感じました。


日本には日本固有の神道の神様が居て

そこに携わる人の中には「人」を

神様として祀り始めたから、

おかしくなったんだ!という

フィールドの方々もおられるようです。


とても興味深かったのですが、

先程のおじいさんの話の後に

「こんな風に戦犯みたいなのを

 祀ってるのは身勝手だよ」と

話していた方にも遭遇したので

(片側のみの視点)


一人一人のフィールドによって

「神様」を自分以外の何かとして

「権威や権力?」を持たせた

存在として認識している場合では


扱えるフィールドが違ってくるな。

と感じました。


今の私にとって、

日本の固有の神道の神様も

英霊として祀られている方々や

悪霊として鎮められている人、

先代の天皇なども、


私のカケラを見せてくれるために

私が自分のフィールドに産み出している

象徴(カンペ)であるので、


神様想いの世界の私は対等に

エネルギー交流できる存在として

現実の私にヒントやカンペを示して

くれる存在である。と感じています。

武田神社は地元の方たちが

大切にしているエネルギーの場所で


土地が元気な印象がとても強く

訪れる人達のエネルギーが

そもそも元気な人達が多く居てw

「よし!勝つぞー」「頑張りたいぞー!」

という頼もしいエネルギーが集まるんだなー


豪快さと愉快さのエネルギーと

それとは反対に、訪れる方々へ

「来てくれてありがとねー♫」という

優しさのエネルギーもあって


なんだろ?この幼い人や弱い人を

丁寧に扱う様な…楽しませる様な

朗らかなエネルギーになってるんだが…


と不思議に思っていたのですが

なんと!あの世界的に有名になっている

サンリオの発祥の地が甲府なのだそうです!

納得です😆💕


エネルギー同士が交流している

面白い場所でした。四つを一つにする

フォーコーナーズの様なカンペがあったり


土地や神社やお寺などとの交流のやり方を

変えて行くと、自分のカケラを見つける

視点から見れる様になり、いつの時も

「そこにある両極」に気づけるように。


その気づきが、自分の人生は自分が

責任を持って決めていく事へ

繋がって行く最初の訓練になります。


まだまだ訪問した場所があるので

そこでの気づきをまた次の機会に

載せたいと思います。


ブログの文字数制限がぁー😱


ではでは

宇宙仲間のみなさんへ

愛と感謝と祝福を💕💕💕