*.:*:。∞︎。:*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:* 

 

初めましての方はコチラ↓

作品と活動と私の取説

読んで下さると嬉しいです。


私が主催する

ストーン倶楽部の概要は↓コチラ

lino kuapapaストーン倶楽部

をお読みください。

*現在ストーン倶楽部への入会のご案内は

お話会や13の月の魔法学校などで

私が実際に交流させて頂いた方にのみ

お伝えさせて頂いております。ご了承下さい。


misao流♫

3種類のエネルギー循環

についての過去動画まとめは

↓コチラから


*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:* 

 

宇宙仲間のみなさん

こんにちは😃


魔法学校で頂いた、仲間達の感想です。

パート①は↓コチラ♫

1期 仲間達の感想①



13の月の魔法学校専用ブログは

全ての記事がアメンバー専用

となっていますので、

アメンバー承認された方しか

読むことができません。


魔法学校に入った方のみ

アメンバー受付しておりますので、

一般公開はしていませんので

ご了承下さい。


アメンバー申請して下さっても

スクール参加者の確認ができない場合は

承認しておりません。

「申請したのですが、承認されません」という

お問い合わせが多数ありますが、魔法学校へ

入校して下さった宇宙仲間達のみ承認しています。

スクール参加者の方でアメンバー登録希望の方は

私と個人LINEの交換が済んでいるハズですので

個別LINEにてご連絡を頂ければ、承認しています。


魔法学校の専用ブログは

「愛され前提」を少しでも自分の中に

染み込ませようとする意志のある方

でないと、受け入れが難しい【心の深部】の

エネルギーに触れる周波数で書いてあるため


自分の人生に責任を持つ決意を

した方々でないと、逆に心の状態を

悪化させてしまう事に繋がってしまう

恐れがあり、それは私の本意ではないので

一般公開はしておりません🙏


☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎


さて、魔法学校では、

私と同じ世代(昭和世代)の方々が

圧倒的に多いですが🤣🤣🤣


その中には平成の若い世代もおります。

親子ほど違う相手との交流は、

時として「価値観」や「時代背景」が

大きく異なるため、お互いに理解

するのが難しい。という印象を

持つ方々が多くおりますが


私の魔法学校では、世代間の背景は

それぞれが【違うのが当たり前】と認識して

交流して行くので、お互いに客観視できる

良い機会となります。


お子さんが居る方は、ご自分のお子様との

交流の在り方の確認と修正ができますし

お子様が居なくても、職場などでの

若者達との繋がりの再構築にも

役立てる事ができます。


「愛され前提」を染み込ませて

行く事で相互補完の流れになり

とても良いエネルギー循環が

生まれています。


これまでの世の中を見ていても

とても良く理解できる事ですが

「今時の若いもんは…」という言葉。


みんな…その言葉を

良く聞いていた側から言う側に

なるんですよ( ≧︎ᗜ≦︎)੭ु⁾⁾あははは

コレはどの時代でもそうなります。


今は言う側になっている昭和の私たちも

若い頃はそう言われていましたよね🤣


時代もエネルギーも変化するのは

当たり前なのですが…


自分が慣れ親しんだ

やり方や癖は時代の変化に伴って

メリットになったり、デメリット

になったりと常に流動的です。


特に「昭和世代」はマンパワーが

とてつもなく大きいので😂

今の『常識』はこの「昭和世代」

の価値観がベースになっています。


行動にも、言葉にも、精神にも

重さを乗せた昭和時代。


全体を一気に引き上げるには

『統率』が必要だった昭和時代。


重さを乗せなければ統率できなかった

そんな時代背景があった昭和時代。


そんな昭和世代のガムシャラな

忍耐と我慢のエネルギーが

若者達からは理解されない時代

になった今…


昭和世代の私たちは

社会全体の底上げに注力したあまり

自分よりも他人への配慮に偏り過ぎて

バランスを崩してしまっていた事を

自分自身で把握する必要がある訳です。


経済が豊かになり、世の中が平和になり

昭和世代の我慢の歴史を知らない

若者達の軽やかさに、ついつい

出て来てしまう"やるせなさ"😂


この"やるせなさ"は

私たちが自分よりも社会全体の

調和を重視して頑張って来た

これまでの過程を若者達にも

認めてもらいたい

褒めてもらいたい。という事

なのだと思うんです😊


「良いなぁー今の若い人達…

便利なモノに沢山囲まれてて」

っていう、憧れみたいなモノ。

若者達は若者達で私たち世代とはまた違う

葛藤や大変さなども沢山あるんですけどね😅

私達はなかなかソコには気付けませんよね。


だけど、ついつい、子供達や

若い世代に対して、自分が過去に

やってきた(やらされて来た)事を

基準にして、無理矢理、若い世代に

意見を押し付けて

分からせようとしてしまう😂


自分の時とは違う世代との

対等な交流に慣れていないので

そろそろ【対等とは何か】という事を

自分で軌道修正して行く時期に

来ていると感じます。


私のスクールでは

この「世代間の感覚の違い」を


私たち昭和世代は、コレだけ我慢して

家族や社会に尽くして来たのだから

あなた達も若いうちは同じ様に我慢すべき!


と「バトル前提」のエネルギー土台

から放つのではなくて、


そういう新しい価値観もあるんだな!

確かに、我慢してきた過程は

辛かったな。だったら次は

若者達の軽やかさも

私の中に取り入れてみようかな♫


とお互いに相手の背景が違う事を

理解しながら素直に知ろうとするので

視点を移動できるようになります。

良い・悪いで選別する前に、各世代にメリットも

デメリットもどちらもある事を見つけていく。

というイメージですね。


世の中の圧倒的なマンパワーを誇る

「昭和世代」が先に意識修正する事で

未来の子供達へのエネルギーの流れが

堰き止められる事なく動きだします。


つまり、お子さんや職場の若者の

エネルギーを上から押さえつけて

流れを止めるのではなくて、

お互いに開示し合って、交流し合って

交渉し合って、お互いのエネルギーを

トルネードさせて行く。


コレまで、無理矢理、昭和世代の

理念や常識を押し付けられて来た

ように感じている平成以降の

若者たちも「もしかしたら、私の母も

そんな風に、伝え方ややり方を知らずに

自分を認めて欲しくて頑張っていたの

かも知れないな…」と


「愛され前提」の土台から

お互いが育って来た時代背景を

想像してみるエネルギーで

交流できるようになるのです。


40代以降の私を含めた世代は

20代・30代の宇宙仲間達からの

視点や意見や感覚を対等に聞いて

自分の視点や意見や感覚も

対等に伝えてみると、

多角的な視点がグッと広がります。


でね、今、多くの人が根本的に

勘違いをしている部分が

「自分の視点や意見や感覚を

若い世代に対等に伝えてみる」を

やる時に、


「自分」を良く知らない人が

多過ぎるし「愛され前提」を

勘違いしてる人も多過ぎる。

という事なんです😂


でも、これは致し方ない。

だって、自分よりも周りとの調和に

重きを置いて訓練をするしか

無かったからです。


だから、相手と調和する前に

まずは「自分の事を正確に

知って行く事」が必要になります。


そして、そこに「愛され前提」を

染み込ませて行くと、自分自身から

放たれるエネルギーに、

しなやかな強さが現れてきます。


周りとの調和は、もちろん

とても大切な事ですが、

それが、我慢の土台から

放たれていては、お互いに

辛くなるだけなんですね。


なので、タイミングが来た方は

是非、純粋なエネルギー目線とは

どの様なフィールドなのかを

体感しに来てくださいね♫


0期・1期の仲間達と繋がりながら

2期でお待ちしておりますよ😆💕


☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎




☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎






☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎



☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎

☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎


1期の「おかわりコース」では

新しい試みとして


自分の中にある「偏見」を

書き出して皆んなにシェアしてみよう♫

という全体実験をしました。


今回、私は3ヶ月をかけて

若い世代(10代・20代)の

エネルギーの流れを観察する。

という事に集中してみて


ビックリする発見が続々とでてきて

自分の実証が追いつかず🤣🤣🤣

今、私がやっている実験を見切り発車で

おかわりコースの人達にもシェアして

みました。


見切り発車でやってもらう。

なんて、これは「おかわり」

してくれた方だったからできた事で😂


「愛され前提」がどんどん自分の

感覚として把握できてくると、

本来なら、ケンカになりそうな

交流実験も、ケンカではなく、

お互いの気づきの連鎖に繋がるんだ!!と

感動しています。


今回の「おかわりコース」での

実証実験は、まだまだ経過観察中

なので(笑)記事にできるのは

まだだいぶ先かも知れません。


そして、その過程で出て来た

「仮説」があります。


「言霊無い説」…(笑)

いや、コレほんと凄かったんですよ。


「1人1宇宙」の本当の領域を

垣間見たエネルギー実験でした。


全てはその個人の妄想の世界。

言葉に重さを乗せたら言霊になるが

"言葉そのもの"にどんなエネルギーを

乗せて自分の基準として採用しているか

で、全く違うフィールドになっていました。


私は良く、

言い方が変わる時があります。

例えば「13の月の暦」も

「13の月の暦(こよみ)」と言ったり

「13の月の暦(れき)」と言ったり


たまに「こよみと言わないと

ダメですよね」とご指摘を受けたりも

するのですが😂私自身は、あまり

気づいてなくて「こよみ」と言ったり

「れき」と言ったりと、

色んな発音してる事が多いので


言葉の使い方(書き方)が

私はとっても流動的で多変化なんだなー

と感じていました(気分屋)


そんな中で、今回のおかわりコースで

若い世代のリアルなエネルギーの流れを

見ていてハッ!としたのは、


昭和世代では定番の「言霊」は

かなりの重量感のあるエネルギー

なのですが…😅


実は、若くなればなるほど、

「言葉」に重さを乗せて無い!!

と言う事が分かって来たんです。

軽やかなエネルギーになっている。

パリピ♫という意味の"軽い"ではないです。


言葉を変えたらエネルギーが変わる

のではなく、どんな言葉を使っても

発した人がどういう類のエネルギーを

その言葉に乗せているか。

で、全く違ったエネルギーの流れに

なって行く事が分かったんです。


いやーここは衝撃的でした。


まだまだ実証実験中なのでね

ブログには書けないんですけど

ここが把握できるようになって

自分のフィールドで使えるようになると

若い世代との交流で、膨大なエネルギーが

生み出されてくる感覚を感じています。


あ。あのね。言葉遣いが適当で良い。

という事を言ってる訳ではなくてね

できれば、美しい言葉遣いのほうが

聞き心地は良いので、丁寧な言葉遣いは

大切だと思っていますよ☆︎・゚:*(人´ω`*)💕


それぞれのエネルギーの特性で

使い方に違いがあるのが分かってきた。


言葉に重さを載せて、厳密に

使い方(書き方)を徹底する人は

マンパワーの多い昭和世代を

グイッと率いて行く事に特化していて


私みたいに「言葉」そのものには

あまりエネルギーの重さを乗せないで

ゴロゴロ転がってるタイプは

未来の子供達をより深く理解できる

という事に特化している

どちらが良い悪いではなくて

そう言う「担当」というだけですよ😊👍


今回の「おかわりコース」でやった

自分の中にある「偏見」を

他の人にシェアしてみる。

他の人の偏見を見てみるという

体験は私の予想を遥かに上回って


「愛され前提」で見る偏見は

単なる"違い"なだけであって

それによって相手を好いたり

嫌ったりする事ではなくて


だから、

自分の中の「偏見」も

あって良いモノだし、

あっても大丈夫なモノだし


偏見で見ない様にするのも大切だけど

偏見で見てても大丈夫🙆‍♀️だと

知ることも同じくらい大切でした🤣👍


「それはあなたの価値観でしよ?」

ってバトル前提で無差別に

相手を論破しなくても

大丈夫な世界でした😆💕


「愛され前提」をしっかり

染み込ませて行くと、

他者が色んな偏見を持っていても

その人(本人)を嫌う事には繋がらない。


自分に色んな偏見があっても

嫌われる事には繋がらない。


だから「派閥を作ったり」

「徒党を組まなくても」

不安感に飲み込まれる事も少なくなり

【個として立てる】訳です。


「愛され前提」の凄さはソコにあります。


今回の「おかわりコース」の内容は

まだまだ先は長いと感じますので🤣


ここから各自の実証実験を

続けてもらって、また面白い結果を

持ち寄ってシェアしてもらうのを

楽しみにしています。



☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎











☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎





☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎





☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎




☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎


年末にかけて

多くの宇宙仲間さんたちから

感謝応援金を沢山贈って頂きました。

ありがとうございます😊


4年前から社員の心のケアコンサルを

させてもらっている

中小企業で生活雑貨の店舗を広く

運営している方にお願いして


サポートしてる若者達への

年越しの食材や生活必需品のセットを

10セット発注させてもらって

配達してきましたー🙌


この活動も7年目となり、

最初は1セット用意するので

経済的に精一杯だったのですが、

4年前から少しずつ増えて

今では10セットを

コンスタントに支援できる様に

なっています。皆様のお陰です🥰🙏


年末に皆様からお贈り頂いた

感謝応援金はそれらの準備に

使わせて頂きましたー🥰💕


いつも本当にありがとうございます😊


2022年繋がってくださった皆様

ありがとうございます😊

2023年もよろしくお願いします💕



ではでは

宇宙仲間の皆さんへ

愛と感謝と祝福を💕💕💕