*.:*:。∞︎。:*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:* 

 

初めましての方はコチラ↓

作品と活動と私の取説

読んで下さると嬉しいです。


私が主催する

ストーン倶楽部の概要は↓コチラ

lino kuapapaストーン倶楽部

をお読みください。

*現在ストーン倶楽部への入会のご案内は

お話会や13の月の魔法学校などで

私が実際に交流させて頂いた方にのみ

お伝えさせて頂いております。ご了承下さい。


misao流♫

3種類のエネルギー循環

についての過去動画まとめは

↓コチラから


*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:* 

 

宇宙仲間のみなさん

こんにちは😃


先日、13の月の魔法学校1期の

初等科・おかわりコースの

修了式があって、


未来の自分のフィールドで

「YES◎の飯屋(メシヤ)」を

チェーン展開したい方々が集い

また一つステップした形で

各自の場所に帰って行きました。


初等科では「自分を知る」という

やり方を各自が自分で構築できるように

「自分を素直に良く見てみる」という部分を

訓練していく形を取っています。


周りの基準に当てはめながら

自分を見るのではなくて

常識や道徳などの基準をなるべく

自分の内側に持ち込まないで

素直に自分から湧き上がる気持ちを

眺めてみる・知ってみる。

という事に着手する訳です。


私が石達からのアドバイスや

私の経験値からお伝えする事は

各自が自分の深部を探って行く時に

参考にしてもらうための

ほんの少しの「キッカケ」という

だけの事です。


これまでの既存の自己啓発スクールの様に

リーダー(先生)に手取り足取り指示を

出してもらい、時には決めてもらったり

お題を出してもらったり、強制的に

引っ張ってもらったりしないと

動けない状態の方には向いていません。

各自、自力でやり出すタイミングは違いますので

自分の深部に向き合うタイミングでない人は

これまでの既存の自己啓発セミナーなどで、

とりあえず表面的な部分から見て行く方が

向いていると思います。(これは嫌味で書いている

のではなく、スタート準備が済んでいない方が

大怪我しない為の愛情表現です)

コチラ

↑コチラの記事にも、解説してある事と

同じ事ですので、私の言葉を読んで

「嫌われ前提」が発動して、排除された様な

そんな気分になってツラくなる人は

是非、読んでみて下さいね。

私は、自分に向けてブログを書いているので

誰かの事を排除する意味で書いていません。



私が自分で構築するやり方を

模索できるタイミングの人

(スタート準備ができた人)を

対象にしているのは



私はエネルギーラインが

私の目にはどんな感じに見えるか。や

私の経験値や訓練結果のシェアはするけど

相手を引っ張ったり指示したりしないので


私のシェアから相手が自分のカケラを

見つけられるかどうかを

その本人自身で構築してもらえないと

一向に自分を知る事ができないからです。


だから、お金を支払って、

自己卑下や自己否定を強化してしまい

心も身体もツラくしてしまう。

その様なタイミング(状態)の時は、

無理に取り組まないで心と身体を

ゆっくり休める事(養生する事)を

先にしたほうがいいと思っています。


私のやり方を無理矢理インストール

させるよりも、各自が自分を良く知り

自分のエネルギーがどう生み出されるか

を自分のタイミングで実体感していく方が

生まれるパワーが半端なく強くて

しなやかだと感じているからです。


だから、参加者の皆さんにも

「あなたこうしなさい」とか

「それ違うんじゃない?」とか

「当たりはコッチでしょ」とか

相手を操作する様な事は

極力言わないように心がけています。

嫌われ前提になってしまって、暴走モードになって

全方位に自分の気持ちを投げつけたくなっている方

にはニコニコして近づいてほっぺをペチペチ叩いて

落ち着かせる事はします(笑)


あと「すぐ動け・すぐやれ」とも

極力言いません🤣🤣🤣


だって、

実行するタイミングって

人それぞれだしね♫更に…

誰かに言われてやった事は、

無意識に責任の半分を

相手に乗せてしまうからです。


上手く行った時にしか

相手に感謝しなくなるから。

これは「私が感謝されなくなる」という事を

言っているのではなくて、魔法学校で自分の体験を

シェアしてくれた多くの仲間達への感謝の循環も

半減してしまう事にもなるので、私はその点に於いては

エネルギー循環を仲間と自分に大切に巡る様にしたいので

自分の中に厳しくルールを設定しています。


やってみて、成功!と感じるか

失敗!と感じるかは分からない。


成功したら「○○さんのお陰です!」

ってなるのに、失敗したら、

「すぐやれ」って言うからやったのに。

「行動しろ」って言うからやったのに。

「成功した」って言ってたからやったのに。

「こうしろ」って言ったのあなたなのに。


ってなるのが人間です😂

なぜなら…

まさに昔の私がそうでしたから。

とても良くわかります😱


「誰かのせい」で生きて来た

黒歴史がチャントあります🤣👍


あ…あのね。

こういう書き方をすると

引っ張る系やカリスマ系など

リーダー的・司令官的なやり方を

やってる人達を否定してる様に

勝手に受け取る方々が居るのですが…

違いますよ!


"先生"や"リーダー"という立場の人に

自分の事を引っ張ってもらいたいのなら

相手に自分の道を決めて欲しいのなら

相手に乗せる自分の責任分の

対価を払わないとダメだと思うぞ!!

という事を言っているんです😆


私がお伝えしている「自分を知る」

というフィールドを自己啓発などで

テクニックや知識として学び

それをロールプレイングで訓練して

毎日、毎日、チェックしてもらい、


凹んだら「頑張れ頑張れ」と

日々、応援してもらい、手取り足取り

丁寧に伴走してもらう気ならば…


平均的に3ヶ月で60万円ほどかかります。

私は過去にその様な自己啓発セミナーや

心理学セミナー、引き寄せセミナー等にも

何ヶ所か通った事ありますし


夫も会社などでブレイクスルー思考を

学ぶ多くのビジネスセミナーに

参加した経験があり


私と夫合わせてもざっと7つほど

実際にお金を支払い、体験した

経験がありますので、


自分自身が実際に

お金をかけてやってみて感じたのは

経験として無駄にはならないけれど、


誰かの指示に頼っているうちは

自分の責任がなく、ロールプレイングは

出来ていても、本当の体験を

自分のリアルな生活ではやらないので、


リアルな場面になるとやっぱり

『先生』に答えやヒントをもらって

サポートしてもらいたくなったり

「コレで合ってますよね?」と

確認したくなるのです。


問題が起こった時、最初は自分で

試行錯誤しながらやってみて、

成功しようが失敗しようが、

とにかく自分で行動してみる。

という事を一切やらずに


「これが問題です!」と

ただ差し出して慰めてもらったり

「先生に聞けばいいか♫」となったり

「今、不幸続きだから、誰かの

セッション受けたら幸せになるかな」

という風に他人任せになってしまう事が多い。


一通り自分で行動してみてから、

その実体験を持ちながら、

他者にアドバイスをもらったり

セッションを受けたりするのとは

全く違うのです。


過去の私は↑この他人任せな状態を

延々とループさせていた訳なので

テクニックや知識は増えるけど

自分が心地よいと感じる使い方を

全く自分で構築できずに分からないまま、


ネガティブな気持ちになったら

それをポジティブに変えてくれる誰か

に頼ったり「派閥」という中に所属して

愚痴り合って、お互いに確認しあって

安心したりしてました。

「私たち、ずっと仲間だよね!」って確認しないと

不安になるアレです。(;´д`ノ)ノ …hahahaha…


結局、学生時代に誰もが体験した

グループ内で順番に嫌われて行く法則

を大人になっても同じ事してる

って訳ですね🤣嫌な奴だと感じたら

すぐにブロックして切っちゃえばいい。

というパターンになりがち。

自分の切り癖、リセット癖を丁寧に確認して行かないと

そのうち、切るモノもなくなって循環しなくなります。

「なんで切りたくなるのかな…」と自分の内側を

見ていく作業を魔法学校では、やっています。


ようするに昔の私は

いつも同じ所をぐるぐると回って

いたなぁ…と感じています。


そして、当時の「先生」や

「指導者」の方に対しても

おんぶに抱っこ状態だったので😅


逆に「指導者側」から見たら

大勢の人たちの責任の半分を

請負う事をお仕事にしてるので、


それ相応の対価(お金)というエネルギーが

無いとやってられないよな。という事も

今ならとても良く分かります。


だってね、

自分の人生の命の時間を使って

相手の責任の半分を請け負う。

と言う事なんですから😱


私なら誰か知らない相手の

人生の責任の半分を請負うなら

月1回のレッスンで3ヶ月なら

60万円位は欲しいなー

と本当に思います。


そして、それくらいの値段は

別にぼったくりでも詐欺でもなく

妥当な金額だと感じています。

今の世の中、私の世代(40代)の平均月収って

35万円位だから「お仕事」として相手の責任を

請負うなら3ヶ月で105万円ですのでね。

別にぼったくりでも詐欺でもないなーと感じます。


それくらい、

誰かの人生の責任の半分を

請負う事って大変なんですよ。

経営者目線がないと、ここの大変さは

ずっと分からない事だと思います。


だから、

これまでの12の世界視点だと

みんなを引っ張る担当の人は

それ相応の対価が必要になるよね。

というルールもとても良くわかりますし

当然のルールだとも思います。

13より上位の視点に気づき始めると、

このルール自体も変わって行く事が分かり、

個々の等価交換のフィールドから全体の循環

へ視点が広がりますので、扱えるエネルギー量も

大きくなるのが分かってきます。



私が主宰している

13の月の魔法学校では

私が相手の責任を請負う事はしないので

魔法学校に入ったら激的な変化をしたり

落ち込んだら、すぐに励まして、

気分が良い状態を提供し続けたりは

しません🤣


魔法学校が終わる頃には

別人の様になる訳ではなく


魔法学校で自分の見方を把握して

終わってからも丁寧に自分を

観察し続けて行って、


どうやって自分の人生を

少しずつ変化させていくか。

そのやり方を各自が構築できるように


自分の心の土台がどうなっているか

を自分が丁寧に把握できるように

なる事を大切にしています。


だからね、私は誰の人生の責任も

請負う事はしないですし、

『13の月の魔法学校』は

修了式からが本当の意味での

各自のスタートになる訳です。


だってさ、その本人が

自分で自分の心の土台を構築する力を

模索して行く方が、時間はかかるけれど

何倍も揺るぎない広い土台になるから。


もちろん、私のやり方は時間がかかる。

というデメリットもあるのでね。


私の13の月の魔法学校が

通常の自己啓発セミナーや

心理学セミナーなどのお値段の

3分の1ほどのお値段でやっているのは、



私は相手の人生の責任は請け負わず

本人に託しているので

お値段がお安いのです😆👍

ダイエットなどもそうですよね♫ライ○ップ

みたいに、手取り足取り励まして相手の

モチベを上げながら完全サポートでやらせるなら

まさに専属コーチングとなるので、短期的に

結果も早く出ますしそりゃ、お値段も高くなります。



「請け負わない」と断言すると

即座に嫌われ前提になって

「それって無責任だと思います!」と

思っちゃう方も居ると感じますが…


私はそもそも、誰の中にも

自分の人生の責任を請負う位の

パワーは各自の中に既にある!

見つけられてないだけ!

と思っていますし🥰💕


無責任と言うなら、そうやって

自分が責任を請負う事を放棄しておいて

引っ張ってくれる(くれそうな)相手に

妥当な対価も支払わずに自分の損得のみ

の視点で意見を投げつける事だと思いますよ♫

という事を私は言っているのです。

なんでソレが分かるかというと、

過去の私がまさにソレをやっていたからです😱


そう言う「リーダー」的なやり方で

ロールプレイングなどを通して

時短の方法で基礎的なテクニックや

知識を伝え多くを率いてくれた

担当部署の方々にとても感謝していますし


これまで自己啓発セミナーや

引き寄せセミナー等で

テクニックや知識を沢山学んだ人が


すでに、それまでに引っ張ってくれた

「先生」や「リーダー」の方々への

恩恵も対価として流している事も

私自身が実体験して知っているので、


次に、それらのテクニックや知識を

自分の責任に於いて、自分の人生を

構築しようとする時には、

私と相手は対等に交流する訳なので


お値段的には

めちゃくちゃ「お得」な設定に

したほうが良いな🤣👍と感じた訳です。


私は自分の特性から見える

エネルギーのラインを伝えたり、

私の体験から得た経験談をシェアしたり

するだけなので、

テクニックや知識を時短で教え、さらに相手の

人生の責任の半分を請負う事まで担当してくれる

リーダー的エネルギーの方々が下地を整えて

下さって居るので🙏私はソコはやりません。


私が相手の人生の責任を請負う事を

せずに、対等にエネルギー交流する

と言うやり方でスクールを運営しています。


これまで、色んなセッションや

セミナーを渡り歩いて、

セミナージプシーになって困っているなら

もう、そのテクニックや知識を

自分の人生の責任を自分で請負って、

土台作りに充てれば良いのです。


私が今年から主宰を始めた

13の月の魔法学校が必要な方に

伝わったら嬉しいなぁ😆💕と

感じていますが…

だって、テクニックや知識がもう上級者なら

自分を知って行く方法をリアルな現実で

実践しながら自分の構築方法を創り上げる時に

私の魔法学校は、めちゃくちゃお得だから♫



私はついつい、

メリットもデメリットも

どちらも伝える。というやり方なので


「え?見方や、やり方や、私の体感の

シェアはするけれど、自分で自分を

素直に見て行く事は、自分でやるんだよ?

やらないとそのままだけど、やり出す

タイミングは人それぞれだから。

やっても、やらなくても、

それは自分で決めて良いよ」


と言うからです🤣🤣🤣


「バカ正直」にメリットも

デメリットも伝えるので

自分の意志で決められない人だと、

混乱する書き方しかできないので😂


私がスクールの解説をするより、

実際に受けて下さった、皆さんの

感想を読んで頂く方が良いな♫と

感じたので、数回に分けて、

受講して下さった宇宙仲間さん達の

感想を載せて行きますね♫



☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎



☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎





☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎




☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎




☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎



☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎


13の月の魔法学校専用ブログでは

セッションの音声をシェアさせて

もらったり、今後の2期・3期と

繋がって行く仲間達にも循環させていく

エネルギー構築になっているので


修了式後からスタートする

【自分構築】の過程でも

繰り返し、ブログを読んだり

シェアのセッション音源を聴いたりして

周波数そのものを「愛され前提」に

書き換えしていけるようになっています。


繋がった仲間達が、

まずは自分を大切に扱う事を染み込ませ

次に自分から生み出されるエネルギーが

余って来るのが分かるようになって

次の仲間達にそれをシェアして

循環させてくれています。


こうして【個として立つ事】を

馴染ませた個人は、自分の弱さを

大切にすることができるようになるので


それが、本来のしなやかな強さ

となって周りに伝播しています。


修了式終わったら、ハイ、

バイバーイ👋🏻とするのではなくて

ブログやラジオを通して


ずっと仲間達と対等に交流しながら

各自のペースで訓練できる場も

構築してありますので、

どうぞ、ご安心ください🤣


来年は2期の初等科を開催予定です。

募集時期は今のところ未定ですが😂

繋がってくれたら嬉しいです。


まだまだ

頂いている感想もありますし

おかわりコースの感想も

載せますので、お待ち下さいね☆



ではでは

宇宙仲間の皆さんへ

愛と感謝と祝福を💕💕💕💕