*.:*:。∞︎。:*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:* 

 

初めましての方はコチラ↓

作品と活動と私の取説

読んで下さると嬉しいです。

 

私が主催する

ストーン倶楽部への

ご入会は↓コチラ

lino kuapapaストーン倶楽部

をお読みください。

*現在ストーン倶楽部への入会のご案内は

お話会や13の月の魔法学校などで

私と実際に交流させて頂いた方にのみ

お伝えさせて頂いております。ご了承下さい。


misao流♫

3種類のエネルギー循環

についての過去動画まとめは

↓コチラから


*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:* 

 

宇宙仲間のみなさん

おはようございます😃


先日は442年ぶりの

皆既月食+天王星食でしたねー♫


私も自宅マンションのベランダに

出たり入ったりしながら(寒くてw)


末っ子(中1)と一緒に

天体ショーを楽しんでおりました。


我が家の野球観戦用の

コンパクトな双眼鏡でも

月の様子が良くみえて

とても感動しました🥰


YouTubeやTikTokでは

国立天文台をはじめ、

報道各局がLive配信をしていて


高性能カメラの画質にも

感動しました😆👍

↑コレは毎日新聞のTikTok Liveのスクショです😅


我が家の末っ子は、宇宙の成り立ちに

とても興味があって、宇宙物理学を

簡単に面白く解説しているYouTubeや

TikTokを良く見ているので


今回の「生の天体ショー」に

めちゃくちゃ感動&興奮していて

完全防寒して、ずっとベランダで

双眼鏡片手に、月を眺めていました。


私は息子の居るベランダへの

掃き出し窓を開けたまま

室内でコーヒーを飲んでいて


天体ショー見ながら

コーヒーを飲むなんて"チル"だわね

と一人で格好つけてニヤけていたら


「あー。僕が大人になった時に

 今日の事を僕の子供に

 話せるのって凄く良いよねー🥰💕

 神様が未来の僕にプレゼント

 してくれてるよねー」


と言われ…

天体ショー+コーヒー=チル

とか言って喜んでいた

自分の浅ーい発想が…やけに

アホ過ぎて可愛くなってしまいました。


やっぱりここは

天体ショー+コーヒー+キャンプ+焚き火

まで加えないと勝てないなと…(違うし)

修正する方向ちがいますよ。


息子は、

未来の自分から来たこのプレゼントを

しっかりキャッチしてる!!と

感動して、子供の頃のこの純粋な

キャッチ力を見せてもらえている事に

めちゃくちゃ感謝が湧きました。



私もきっと、息子の様に

感じていた子供の頃が

あったのだろうなぁ…



すぐには思い出せないけど…🤔



仕方ないので(何が?)



(#゚Д゚)ノ うぉーい!!子供の頃の私よ!

      酔って寝てんのか!!!

      子供の頃から酒浸りだったのか?w



と。とりあえず、

過去の自分に責任転換しておきました。



はい。冗談です。

☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎ 


さてと。


球体の暴走はこのくらいにして。



ここ数日、文章化するのが

大変難しい事案に取り組んでおり。

話し言葉なら、イケるかな…と

ラジオ収録も挑戦してみたものの。


どっちにしても難しくて🤣

これは、おかわりコースの皆さんに

話しながら、みんなからの感想も

聴きながら、もう少し試行錯誤しよう!

という感じになっています。


子供達やその友達にめちゃくちゃ

インタビューしまくった1週間で

若い子達のエネルギーラインを見ながら

若い子達のそれぞれの想いの世界の

言葉を聞いてみて仰天したのは


担当部署がまるで違うって

ここまで違うのね…😳という事。


そのエネルギーの光景(風景)に

かなり驚きました。


思い知らされた感覚も感じて、

怯(ひる)む私も出てきましたし

何故か「古き良きエネルギーも

分かってもらいたい!」という😂


謎の自己卑下みたいな感情も

顔を出して自分でもビックリ🤣

あまりの違いを見て「嫌われ前提」に

なってた自分が居ました。


それでも未来の子供達と

エネルギー交流したい欲求と

不安もあるけど希望に満ちている。

という複雑な感覚


本当に文章化が難しいのです。


若い世代…といっても

長女と次女は20・19で

末っ子は12なので。


ここの8歳差でもチガーウ!!

エネルギーの流れ方も

チガーウ!!😱


親戚の0歳・1歳は

更にチガーウ!!

ん?8歳ごとに何か変わるのか?

(ここは、まだ分からない)


ここまで、自分自身と私にリアルに

繋がる仲間達に集中していたので

あまり、多くの若い子達の

エネルギーラインを

良く観察する事など無かったので…


ここ1週間、若い子達の

エネルギーの様子を徹底して

観察してみて…



え?!こんな感じだったの!!



と…また新しいパターンの

資料が沢山集まりました。


で。私一人では、

まだ混乱しているので、

おかわりコースの皆さんと

近いうちに検証してみます。


今年は私が2016年から本格的に

自分を見て行く実践をしてきてみて

7年目になりますが、


7年目は加速度が増している

そんな印象です。

「7」だからかな🤣


これまでの世界の歴史を見返しても

とても良く分かるように

まるで違う形で生まれてくる

文化・文明(エネルギー)達を


見事に融合させる

歴史的出来事も起こっているので


何か歴史的な変化があった時

私が見た、0〜10才、11〜20才

21〜30才、31〜40才、41〜50才

という世代別にどう変化しているか

にもこれだけ「差」があって、


この「差」がある事が

とても大切なんだな。と

しみじみ感じています。


世界的なコロナのパンデミックが

あったので、このパンデミックでの

変化は更に「差」が生まれた気がして


それぞれの世代での「変化の差」を

沢山見せてもらえた1週間でした。


色んな世代の色んなエネルギーの

特徴を見ていて感じたのですが


私も含めた昭和世代に

とても濃く染みついた癖の中に


他者の山を登ろうとしてる人が

かなり多いなぁ。

という印象を持っています。


自分の山ではなく、

他の誰かの山に登ろうとしている。

そんなイメージです。


あくまでも、イメージの例えなので

そこは、ご理解くださいね。

私は登山しません。という屁理屈は無しでw


私にも他者の山を登ろうと

していた時期がかなり長くあったので

それをすると、どんどん自信を

失っていく事も経験しています。


どうしてそうなってしまうのか。

それは良くも悪くも、

「目標設定」を高くし過ぎたり、

ついつい損得で考えて

欲張り過ぎてしまうからです。


ここを解説する時に

あなたの中の"今の"目標設定が

高過ぎるのかも知れないです。

と伝えると、ついうっかり

自分が否定されているように感じて

「嫌われ前提」で変換してしまって


即座に

「○○さんには高い目標は無理だよ」

と言われている!と解釈して、

落ち込んだり、憤慨したり

してしまう方が多いです。

私も過去そうでした😂 


私の周りにはやっぱり

私のカケラの一部を持ってる人たちが

集まってくるんだなぁ🥰と感じていますし、


昔の私と同様に

それでも自分を信頼したくて、

健気に頑張るエネルギーが見えるので、

とても愛おしい感覚になり

私の体験が参考になるなら、

シェアしたくなりますし、

応援したくなります。



例えば…ですが、


リアルに

どこかの山に登ろうとする時、

目的地をどこにするかで、


その山の山頂に到着したい場合

事前にどういう訓練が必要かを


自分に合ったルートと登山方法を

まずは計画を立ててみますよね?


無計画に手あたり次第で

登山するのではなくて

計画しながら準備しながら

少しずつ試して行く事が

大切だと感じています。


その時々の感情に振り回されて

「私には無理って事ですかっ!」

と一喜一憂するのではなく


落ち着いている時に

冷静に自分の計画を見る事です。

パニクッている時は無理に考えない。

無理に実行しない。


目的地をどこに設定するかによって

それなりの準備と訓練が必要になります。

という事です。


例えば、高尾山など

途中にロープウェイなどもあり

Tシャツにジーンズにスニーカー

という様な軽装備で

気軽に山頂まで登れる山もあれば


エベレストとかヒマラヤとか

酸素ボンベなど重装備が必要になり、

更に体力なども訓練してから

行かないと途中で死にますよ。

という山もある。


そんな感じと似ています。

さすがに、Tシャツとジーンズで

エベレスト登山するのは

それは無理ですね。と


Tシャツとジーンズのあなたに

「あなたその格好では無理だよ」

と教えてくれる人がいたら


「そうですよね!無理ですね」と

自分の状態を素直に把握できると

思うんです。


ここで「私はエベレストには

登れないって事ですか?」と

落ち込んだり、


私は登れるので大丈夫です🙆‍♀️と

強引に進んだりしませんよね?


もし、本気でエベレストに

登りたい人であれば、

「あ!そっか!重装備を用意して

体力も付けておかないと無理だな。

やはり最初は高尾山から練習した方が

実践値(体験)が増やせるな♫」と


設定した目的に見合った長期的で

地道な訓練が必要になってくる事が

自分で納得できますよね?


これは、きなちゃんのブログにも

時折出てくる言葉の中の

「光と闇はセットだから

 自分が実践で訓練した器の大きさ分しか

 光と闇を受け取れない。

 自分の器以上の光と闇を受け取ろう

 とする事はそれ相応の危険も伴う」

と説明している部分にも似ています。


エベレストに登れてる人だって

最初は小さな積み重ねを

コツコツとしてきたはずなんですね。


私のスクールの初等科では

まずは小高い丘に登って

自分の住んでいる町(心)の様子を

眺めて見て見ましょう♫


という訓練をみんなでしています。

登山前の準備段階です。


きなちゃんの山を登るのが当たりですよ!

とか、私の場所まで早く登ってきてね!

という意味ではなくて、


それぞれ自分の山を登りましょう。

登った私の体験談はシェアしますよ♫と

提案しているのが私のスクールです😊

誰かの山は登れませんし登りません。


そして、どんな山でも

存在している事に意味があります。

「今、息をして生きている」

それだけで、大切にされる存在だと

本気で思ってます🥰


私は自分の足でここまで自分を

連れて来る事ができたんだな。

途中で出会った人たちにも

沢山、サポートもらえたなと


登れば登るほど、充実感と共に

自然と沢山の感謝を見つける事が

できるように変化していきます。


誰かが登っている山を見上げて

「私には無理だ」と

ならないでくださいね🥰

登るペースが違っても

みんな大丈夫です。



自分の山を登りましょう。



ではでは

宇宙仲間の皆さんへ

愛と感謝と祝福を💕💕💕