*.:*:。∞︎。:*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:* 

 

初めましての方はコチラ↓

作品と活動と私の取説

読んで下さると嬉しいです。

 


misao流♫

3種類のエネルギー循環

についての過去動画まとめは

↓コチラから


*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:* 

 

宇宙仲間のみなさん

こんにちは😃


13の月の魔法学校がスタートして

約1ヶ月が経ちました。


初等科・中等科それぞれに

進捗状況は違うものの

個々が自分の内側を探索しながら

一喜一憂しながら、 


未来に産まれる自分の感情達のために

想いの世界を大切にするやり方を

一人一人が丁寧に構築している様子を

見せてもらえる事は私へのエールとして

過去と未来の私からのプレゼント🎁でも

あるなぁと実感しています。


過去に同じような状態だった自分がいて

そこから訓練し続けて個として立ち上がる

事ができた自分の体験があるからこそ


訓練して行けば、みんな、

自分の内側から自分でエネルギーを

立ち上げる事ができるよー!

と相手の力を信じられる材料にも

なっていますし、


あの時から今に至る経過から

この先の未来もこれまでのように

訓練してきたエネルギー循環の

軌道に乗せる事ができれば

より良い光り輝く未来に繋がる事が

分かっているので、不安はあるけど

安心感もある。と言う両極を並べて

眺める事ができるようになっている事が

柔軟な強さだなぁ💕と感じています。

あ。弱い・強いは他者に使うのではなく

自分自身の内側の比較に使っています。


ここ数日間の私は…


ここからの話は"例えた書き方"をしています。

実際に殴られた訳ではありません(笑)


普通に歩いていたら

向こう側から歩いて来た人に

突然「あなたのせいだ!!」と

拳を振り上げられ殴られて


私はただただビックリして

何も身に覚えのない事をその相手に

「何で殴るんですか?」と尋ねたら

「あ…勘違いでした」と言われ😵‍💫

「今の無かった事にしてください」

と言って去って行かれた様な状態に

置かれておりまして🥺

無かった事にしてくださいって…

それはキツイ…(´;ω;`)ブワッ


私にとっては、結構な痛みを伴う

痛烈な殴られ方だったのに

「ごめんね。勘違いでした」

という、アッサリした謝罪で

去って行かれ…😭


ビックリするやら、悲しいやら

悔しいやらで感情が掻き乱され

行き場のないこの自分の感情に

振り回されそうになっていました。


一旦、落ち着こうとおもって

無かった事にできるかな…と

自分の心に向き合ってみたけど

今は無理っぽい。


私から生まれた感情は

無かった事にはできないな。

と感じたので、それを今、

私はその相手へ投げ返すのではなく

自分の未来への光の種として

どう自分で癒やして行くかを

試行錯誤しています。


訳もわからずそんな状態になって

心が傷ついてヘロヘロになっていて

「一体…これは何のクエストなんだ」

と悲しみと混乱の沼に鼻まで浸かっています。

いや、怖いから(笑)


でもね。


こうして、素直に悲しんで

凹んで、時に怒って!!

だって、勘違いで突然殴られたら怒る!


自分のどんな気持ちも丁寧に感じて

それぞれの気持ち達が、

私の心を守ろうとしてくれてる事を

感じてみると、少し落ち着く🥰


そしてちょうど、

自分も相手も大切にしながら

交流するワークを13の月の魔法学校で

やっていた事もあって


13の月の魔法学校のみんなが

それぞれに自分と向き合っている

その様子にパワーをもらっていて


このタイミングで魔法学校を始めた

のも、未来の私からのサポートだと

めちゃくちゃ感じています😊



13の月の魔法学校のみんなから

素敵な感想を沢山頂いているので

少しずつご紹介していきます。


*:;;;:*★︎*:;;;:*☆︎*:;;;:*★︎*:;;;:*☆︎*:;;;:*★︎*:;;;:*☆︎*:;;;:*★︎


13の月の魔法学校では

新しい試みとして

私がラジオ配信をしています😆


頂いた質問に答えたり

マンツーマンの電話セッションの

様子を公開許可頂いたものを

編集放送しています。


ラジオ配信①②をシェアしていただき

ありがとうございます💕

許可していただいた方にも感謝です🥰


えっ!わたしのことですか?

と共感驚愕してます😱

母との親子関係が似ていることや

同じ名前なので、

操さんから直接話を聴いてるような

錯覚が起きてました😂


①の配信後、

ちょうど母と電話で話したときのこと

同窓会で友人に

「私は苦労してないからよかった」と

話してたという母の言葉に引っかかり

振り返ってみると


わたしはこんなに辛い年少期を過ごして

今頑張ってるのに!

何にもわかってない!

わたしの頑張りを認めてほしい!

わかってほしい!!の根底にある


小さい頃から素直に伝えることを

しなかった自分の寂しい想いや

どうせわかってくれないと

拗ね諦めベースだけじゃないなぁと

(モヤモヤしてスッキリしない)

わかってほしい!よりも

もっと強いものがある!!と感じて


わかりやすく教えてほしいと

宇宙に投げかけていたら


ラジオ②での

操さんの言葉にハッ‼️とし

気づかせてもらいました。

辛い思いをした分が長年の恨みとなって

母に仕返しをしたい‼️わからせたい‼️

これでした。


こんなこと思っちゃいけない

産んでくれたくれた母に感謝しなくちゃ。

かわらせたい‼️わかりたい‼️

のせめぎ合いを私も
ずっとやってきました。


恐ろしいドロドロした自分を
みたくない。
認めたくない。


そう感じる自分の気持ちたちを

無かったことにしてました😱


この気持ちは善い!

この気持ちは悪い!

無意識にやってます😅

細かくみていくんですね。


「私は子どもたちから
 学ばせてもらってる」

これはわたしが母に
良く言ってる言葉です。


あなたは学ぼうとしない。

あんたにはわたしの気持ちなんか

わからない‼️

わたしは頑張ってわかろう

変わろうとしてるのに
あんたは変わらない
‼️

この想いが私の母に対する言葉に

乗ってました。怖い!怖すぎる私😂


自分は変わらず他者を変えようとする

コントロールする

(私は家族には上から、

両親には上からも下からも)


"わからせたい"が強くあるなぁと

気づきがたくさん出てきてます。

ドロドロの自分も愉快な自分も対等に😊


何かしながらで聴けて

氣づきが多いラジオ
ありがたいです
💕


読んでいただきありがとうございます💕

他の人の体験から

自分のヒントが見つかる事もあります。


自分の中のドロドロを悪者にしていると

ずっと、そのドロ沼から出られません。

自分のドロドロを悪者にせずに

素直に認めて行く事は

幼かった頃に傷ついた自分を

助けに行く事にも繋がります。


でも、自分が沼にハマっている時は

なかなか気付けない事なので

誰かの体験談からそのヒント得る

という事ができるのも

13の月の魔法学校の役割だと

感じています。


他者を通して自分を見て行くやり方を

みんなで訓練しています。




13の月の魔法学校では

心理学などでも使われる

書き出しワークを


私の体験を元に、より各自の

エネルギーに沿った形で

見つけられるようなやり方として

再構築してみなさんに書き出し

ワークとして実践してもらっています。


テクニックとして他者に使うやり方より

それを自分自身に使ってみる事を

とても大切にしています。



自分の事が好きになれない。

という方が沢山います。


それ、本当にそうでしょうか?


「誰かから好かれてる自分」

じゃないと認めてない。

ってなっちゃってません?


他者の評価しか

受け入れてないんじゃない?


エネルギーの流れを解説すると

視点が変わる体感をみんなが

自分で体感していけるんです。


1度気づいたら、

気づいて無かったフィールドは

もう卒業できますね♫


まずは、

自分で自分の取り扱い説明書を

作ってみる感覚で、色んな自分を

見つけていくと、ずっと、

「私は私を大切にしたかったんだな」

という事が良く分かるようになります。




自己肯定ってなに?と言う部分を

自分が分かる様にするワーク


自己肯定「感」と言う言い方ではなく

自己肯定「力」と私が使うワケ。


そこをワーク2を通して

各自、発見してもらっています。

自分の内側をどんどん知って行くと

確かに、見たくない自分も出てくるので

恥ずかしかったり、怖かったりします


でも、13の世界の視点からの

解説を入れてお伝えすると


隠しておいた事が"オモシロ"

に変化していくので(笑)

怖さが無くなっていくんです🤣




自分の気持ちを素直に率直に

表現していく事ができるように

なってくると、相手への伝え方も

素直に率直にスムーズに伝える事が

できるようになってきます。


相手への伝え方をテクニックとして

学ぶやり方が主流になっている昨今


知識でテクニックを学んでも

自分が自分の気持ちを

素直に率直に表現できないまま

そのテクニックを使ってしまっては

逆効果になります。


素直に自分を受け止めるだけで

こんなに楽になるんだなー


はい!まさにそこがポイントです♫




​操さん

こんにちは✨

私も、アウトプットさせて頂きます✨

本当、自分の事を知れば知るほど
クリアになって、
自信に繋がるのだなぁと感じています。


Aさんの対談も
自分のかけらがいっぱいで
見せて下さってありがとうと
暖かい感謝の気持ちが湧いてきました。


実は、以前お話会の時、

わたしが操さんに質問させて頂いた後、


参加者さんの

最後のそれぞれの感想で、


昔の自分をそのまま見てるみたいで

自分の変化や成長を感じられた
という言葉を聞いた時、


当時、 

私は、出来ていないのか〜。。。

私はその人より段階が下なのか〜と
モヤっとして(笑)

そんな感じでおっしゃったのではないと

頭では分かっても、

上から目線とは違う感じだけど
どんな感じなんだ?と
気になっていたのです。


そしたら、Aさんの対談を聴きながら

分かる分かる!その感じの大変さ
知ってる〜その様子
見せて下さってありがとうと

ただ暖かい気持ちになってる
感覚があって、

これをあの時の参加者さんも
感じてらしたのだなぁと思えました。


私は、無意識に人も自分も、

自分より出来てるか出来てないか?
上下で判断する癖があるから
自分は出来てる知ってると
証明したくなるんだなぁと
改めて気付きました。

そして、
相手の事を詳しく知らないのに

人をポジティブに見ている時のパターンと
ネガティヴに見ている時のパターンが

だいたい同じで、

相手を、どういう素敵な人
または嫌な人に仕立てあげているかを
書き出してみると、

結局、自分の中で、自分の事を

ポジティブに感じている性質と
ネガティブに感じている性質を

人に当てはめて見ているという事にも、

はっきり気付けました。

円のワークも、

そういう事か!と

分かりやすかったです。

それから境界線の事も
操さんとAさんの対談を聴きながら
とても参考になりました。

長文、読んで下さって
ありがとうございます!

ではではまた〜✨✨😊🙏🌷

自分と向き合う訓練を継続していると

何年か経ってからその答えが

分かる事があります。


過去の自分の状態が

手に取るように良く分かる

そんな瞬間がきます。


目の前にいる相手に

過去の自分のカケラを見た時

「大丈夫。私もそうだったよ」

と相手の混乱の中に過去の自分を

重ねながら、心から相手を応援する

エネルギーを放てるようになります。


それと同時に、

周りで応援してくれている人たちは

このような純粋な気持ちで

応援してくれているのだな。と

周りの他者を信頼する事も

できるようになっていきます。


「私はバカにされる人」

「私は劣っている人」


という前提でいつまでも自分を

見るのではなく、


「私は応援してもらえる人」

「私は成長して行ける人」


という前提に変えて行く事が

できるようになってきます。


ワークを地道に続けて行く事で

どんどん自分を信じる力(自信)が

構築されていきます。


簡単にできるワークだからこそ

続けて行く事ができます。


先生が居て、生徒がいる

というような、これまでの

自己啓発的なスクールとは

真逆のやり方で自分と向き合う

13の月の魔法学校。


これまでのそうした

テクニックを学ぶやり方も

もちろん必要なのですが、


私は「先生」のテクニックを

そのまま完コピしたり、

インストールしたりするやり方は

"対処療法"であると感じているので


根本的な改善は、

自分で自分の中から生み出す

と言うやり方を長い時間をかけて

構築していかないと、


毎回、同じような所で

つまづき、混乱するのです。


自分の内側から

生み出すエネルギーで

自分の世界を構築して行く事は


きなちゃんが教えてくれている

"想いの世界"

"13より上位の世界"

からの視点を土台にした

「愛され前提」でないと


生み出す事が難しくなってしまう事が

私の実践と体感で分かっていますので


12の世界で活用されてきた

心理学や自己啓発などのワークを参考に

13より上位の世界の視点から

それらを使っていくには、どうやるか。

と言う事を私の経験値を加えた形で

参加者の皆さんにシェアしています。


最初から、こんなに

充実した交流になるとは

思っていなかったので


集まってくださった皆様に

本当に本当に感謝しています。


次回開催は未定ですが

初等科は、年内に1期を募集できたら

良いなぁと感じていますので

中等科は来年以降の募集になる予定です。


自分で自分のエネルギーを

生み出したい方や

「YES◎の飯屋(メシヤ)」を

開店させたい宇宙仲間の皆さんと

繋がる事ができるのを

楽しみにしています。



まだまだ

沢山の感想を頂いているので

また次の記事でご紹介しますね


ではでは

宇宙仲間の皆様

愛と感謝と祝福を💕💕💕


*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:* 

私が主催する

ストーン倶楽部への

ご入会は↓コチラ

lino kuapapaストーン倶楽部

をお読みください。

*現在ストーン倶楽部への入会は

一旦休止とさせて頂いております。


私が提供している

個人セッションについては

↓コチラをお読みください。

個人セッション概要

*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:*