令和6年7月家計簿 | 60歳からの移り変わり

60歳からの移り変わり

世間で言う”老後生活”の入り口に立ちました。これからいろいろ変化していく衣食住&お金について綴っていこうと思います。
アメンバーは、ブログを開設されている方とさせてもらいます。
また東海地方の方は身元が不明な方はご遠慮願います。(身バレ防止のため)

このままいくと、8月の電気代が倍増です。(@_@。

でも、命にかかわる暑さゆえガマンしかないのです。

食費と光熱費は節約しない!

エアコンは命綱ですね。(´Д⊂グスン

 

では~

食費・・・・55582円(予5・外食10849円含む)

医療費・・・16090円(予1)

衣料費・・・15840円(予2)

日用品・・・13109円(予1)

理美容費・・12650円(予1)

猫費・・・・11322円(予2)

交通費・・・3280円(予0.5・ガソリン代)

合計・・・・・・129873円(予13.5)

 

固定費・・・50843円

 

あらまっ!!予算内で収まっているわ(@_@。

蓼科・松本の旅行代は入っていません。旅行は遊行費から出しています。

ちなみにホテル代・交通費・レンタカー代・食事・お土産など全部で10万円ほどかかりました。

 

食費は、お米・ビールがなかったのに後半の外食が響きましたね。(;^_^A

8月は、冷蔵庫一掃セール!する予定です。

 

医療費は、主人の半年ごとの脳外の検査と夏風邪の病院代が足を引っ張りました。

まっ、脳外も次も半年後なので良き良き🎵

 

衣料費は、、、、はて?って感じでロクな物を買っていませんが?主人が汗にまみれたシャツを脱ぐときに無理やり引っ張って破ったものが2枚。<`~´>

私のパジャマ代わりのTシャツとリラコとか買いました。

 

日用品は、ネットで踏み台・水ピカ・スポンジなどを買ったので一時的にオーバーです。

 

理美容費は、前半で買った基礎化粧品のせいです。毎月はありません。

 

猫費は、病院代が7千円越えが一回。化膿部分が良くなりませんがとりあえず”良いうんち”してそこそこ元気に過ごしてます。

 

固定費を入れても18万円弱。

頑張ったつもりはない。それで予算内ってのは合格点💕

無理しない節約生活(^_-)-☆