夏バテって何?? | 60歳からの移り変わり

60歳からの移り変わり

世間で言う”老後生活”の入り口に立ちました。これからいろいろ変化していく衣食住&お金について綴っていこうと思います。
アメンバーは、ブログを開設されている方とさせてもらいます。
また東海地方の方は身元が不明な方はご遠慮願います。(身バレ防止のため)

夏バテ・・・・ぜんぜんしていません。(;^_^A

連日の猛暑の中、エアコンのおかげですね。

 

昨年作った梅酢、飲みきれず廃棄したので今年は作りませんでした。

(梅も不作でしたしね)

でも、昨年も今年も食欲が落ちません。当然、体重も・・・(´Д⊂グスン

 

何故か???

数年前から、娘が冷たい飲み物を飲まなくなりました。

それまで麦茶は冷蔵庫で水出しをしていたのですが

それ以来、やかんで軽く沸かしてそのまま放置の常温で飲んでいます。

沸かしたての時は熱いくらいです。

 

そうしたら、胃が元気です。全然食欲不振になりません。

それまで夏の飲み物と言えば冷蔵庫でキンキンに冷やした物しか飲みませんでしたが

今年はアイスコーヒーすら作らず、毎朝バリスタでホットコーヒーです。

 

いやぁ~~~違いますね。(;^_^A

常温では、多少胃が冷えるかな?と感じることはありますが

この暑さ、すぐに解消しています。

結果・・・・食欲が落ちず、夏バテ知らずです。

 

昔、じっちゃんが言っていました。

「夏も暑いお茶が一番良い」と・・・

なにゆうてんねん!!夏は冷たいのが当たり前じゃ!と思っていましたが

年寄りの言うことに間違いはありませんでした。

 

てなわけで~

今年の夏も夏バテ知らず・・・・結果、痩せそうにありません。(;^_^A