命にかかわる暑さゆえ? | 60歳からの移り変わり

60歳からの移り変わり

世間で言う”老後生活”の入り口に立ちました。これからいろいろ変化していく衣食住&お金について綴っていこうと思います。
アメンバーは、ブログを開設されている方とさせてもらいます。
また東海地方の方は身元が不明な方はご遠慮願います。(身バレ防止のため)

ここ数年の猛暑、命にかかわる暑さ・・・(´Д⊂グスン

息子が住んでいる某国も赤道直下だったかな?地理に疎い(;^_^A

死んじゃうよ~~~と思っていたけどすでに2度目の夏を迎えています。

ドレスコードが厳しく、背広着用が当たり前って~日本じゃ真夏の背広姿は皆無。

息子曰く、湿度がないから大丈夫だそうです。

そうです!!日本の夏は湿度もすごい!!

 

と、”ゆるゆる ちりつも”の挫折言い訳(;^_^A

暑さゆえ、集中力が皆無となりまして、何も手につきません。

脳内シミュレーションばかりが貯まっています。(;^_^A

 

こんなに暑いのに、何故か食欲は無くならず、体重増加が止まりません。(´Д⊂グスン

先々週の蓼科旅行で増えた500gが、今日は1キロ増になっていました。(@_@。

体重増加の原因もウスウスはわかっていますから、修正しないといけませんね。

 

現在、我が家には車がありません。(´Д⊂グスン

わけあって貸し出し中です。よってまとめ買いのスーパーに行くことが出来ません。

別に買い物難民の地域に住んでいるわけじゃないので、仕事帰りに近くのスーパーに行くことが出来ますが、この暑さです。一刻も早く家に帰りつきたい一心です。

8月は、ちょこちょこ買いで過ごして食費の動向を確かめようと思います。

 

何もかも上手くいかないこの暑さ。。。

片付けもダイエットも家計も総崩れです。

せめて体だけは健康を保って秋を迎えれるようにしよう!

 

今週は、もう8月ですね。本当に速いです。

まだまだ猛暑が続きますが、ちゃんと生き延びましょう!