令和6年 6月 家計簿 | 60歳からの移り変わり

60歳からの移り変わり

世間で言う”老後生活”の入り口に立ちました。これからいろいろ変化していく衣食住&お金について綴っていこうと思います。
アメンバーは、ブログを開設されている方とさせてもらいます。
また東海地方の方は身元が不明な方はご遠慮願います。(身バレ防止のため)

毎日、「ダイエット!ダイエット!!」と言いつつ、ドカ食いする時があるように

「節約!節約!!」と言いつつ、ドカ買いする時がある。

 

考えようによっては、ダイエットをしているから食べてもいい日があるように

節約しているから、買う日があると言う事でもありますね。(言い訳)(;^_^A

 

でもね、ダイエットは健康に繋がりますが

節約ばかりしていても、あの世にお金は持って行けませんから使わないと・・・

と、再び言い訳(;^_^A

 

では~

食費・・・・・・61127円(予5・外食5900円含む)

医療費・・・・・10108円(予1・常備薬購入)

衣料費・・・・・17088円(予2)

日用品・・・・・・4159円(予1)

理美容費・・・・5830円(美容院)

猫費・・・・・・・13813円(予2)

小特別費・・・・・43000円(予1・靴3足)

合計・・・・・・155125円(予13.5)

 

特別費・・・・396500円(エアコンなど)

 

食費は、月末にまとめ買いに行ったため、その分が赤字です。

まだ食べてないのでそのまま今月の食費が助かる予定です。

 

猫も通院がなく、ご飯とペットシーツと猫砂です。

昨年飼い始めた子ニャンズの影響が落ち着き一安心。

小特別費は、主人の靴1足と私のサンダル2足(;^_^A

 

特別費は40万円弱(@_@。

これはやりくり費に入れません。入れたら大赤字で家計簿放棄しちゃいますからね。

忘れないうちにクレジット口座に入金しなくっちゃ。

 

今月は、靴にお金を使いました。

足は大事ですから・・・でも、経年劣化で靴が痛くて履けないって情けない。

どこでもスニーカーって根性がまだありません。

難しいなぁ~~~(´Д⊂グスン

 

靴さえなければ予算内で収まっているので、普段の生活としては合格点といたしましょう🎵(自分に甘い性格です)(;^_^A