エアコンのスイッチを入れただけなのに・・・ | 60歳からの移り変わり

60歳からの移り変わり

世間で言う”老後生活”の入り口に立ちました。これからいろいろ変化していく衣食住&お金について綴っていこうと思います。
アメンバーは、ブログを開設されている方とさせてもらいます。
また東海地方の方は身元が不明な方はご遠慮願います。(身バレ防止のため)

梅雨の合間の暑い日は、体が慣れてなく・・・

暑がりの娘が遊びに来てて、可哀そうだと思いエアコンのスイッチを入れたら

娘がエアコンの吹き出し口を見て「すっごい!カビ!!!」(@_@。

あっさり、エアコン禁止令が発令されました。(´Д⊂グスン

 

今年に入ってから思っていたこと

「そろそろエアコンの買い替え時期じゃない???」

買い替えるか、エアコン掃除を頼むか?

 

夏になるとエアコンの設置工事が一杯で、買っても設置がとんでもなく先になると

夏になるとニュースになりますよね?

そんな危惧もあり、とりあえず下見がてら家電量販店にGO!!(*´σー`)エヘヘ

 

人間、見たらお仕舞い。(;^_^A

エアコン購入となりました。予算10万円が15万円(´Д⊂グスン

だって~~~LDKが広いし、カビに強い物が欲しいじゃんね。(*´σー`)エヘヘ

 

それに同行していた娘、目がキラキラ💕

冷蔵庫が欲しいと思っていたらしく、、、、ほら、私も主婦の端くれ、家電は間に合っていても興味は尽きません。

一緒に観ていたら接客され、エアコンを買っているので原価割れの破格値で押してくる。

目がキラキラ💕の娘、人の金なのに購入の意思決定!(-_-メ)

最新式の冷蔵庫をお買い上げ~

8月は、クレジットの支払い50万円決定でございます。(´Д⊂グスン

(家電製品って、知らない間に高くなったわね~(@_@。)

 

でも思うんですよ

子供の思い出作りにお金を使うのもアリですが

見栄にお金を使うのはご法度だと。

なので子どもたちの結婚式は、彼らのお金で何とかしてもらいました。

自分たちのお金で出来る範囲が身の丈です。

 

結婚関連が派手なのは名古屋のしきたり(;^_^A

名古屋の親としましては、一銭たりともお金を使わないのは罪悪感があります。

結納金というシキタリがなかった結婚でも、出来る範囲でそれなりのマネ事はしてあげたいのが親心。

見栄に使うのは本意に反しますが、生活向上に使うのは何とかしてあげたい。

と、常日頃思っています。もちろん出来る範囲でです。

 

そんな気持ちも娘に伝え、今回の冷蔵庫となりました。

 

今年初、エアコンのスイッチを入れただけなのに・・・

エライ出費になりました~(´Д⊂グスン

 

でも、思った。。。。お金を使うのって、楽しいねぇ~(;^_^A

また、使えるように節約頑張る!!(*´艸`*)