”ゆるゆる ちりつも” その13の巻 | 60歳からの移り変わり

60歳からの移り変わり

世間で言う”老後生活”の入り口に立ちました。これからいろいろ変化していく衣食住&お金について綴っていこうと思います。
アメンバーは、ブログを開設されている方とさせてもらいます。
また東海地方の方は身元が不明な方はご遠慮願います。(身バレ防止のため)

やっと梅雨入りしたら、なんですか?と言いたいくらいの湿度・・・(-_-メ)

毛皮を着たニャンコが

リビングのあちこちで”とど”と化してます。

 

では・・・

①マットを洗う

ベランダに出入りするサッシ下に敷いているマット、

少し前に洗ったのですが臭い。(猫のたまり場)

洗濯不可ですが自己責任、半日漬け置きしたら洗濯液が真っ黒!!(@_@。

綺麗になり臭いも無くなりました。

とりあえず洗い、臭いを取っておかないと梅雨の時期は臭くてたまりません。

 

②エアコンフィルターを洗った。(4台分)

確か昨年夏末、洗わなかった記憶があったので外して洗剤つけてゴシゴシ。

乾燥させてはめ込みました。

ただ、まだ試運転していません。壊れていないことを願うばかりです。

猛暑になってからでは、買っても設置してくれませんからね。

 

③キッチンの不用品を出し、新参物を入れる。

同じような大きさの食器で、使わない物を出して食器置き場に余裕を持たせました。

取り出すアクションが少ない方が使いやすいから

手前と奥、2段で収納はない方が使いやすいです。

そして、新参物のイケアの袋(2箱)を引き出しの収納を考えて入れ込みました。

(物、増えとるやん!!)(;^_^A

 

アンテナが鈍くなっていると、ストレスをストレスと感じなく、乱雑さとか使いにくさを”当然”と受け入れてしまいます。

切れ味の悪い包丁とか、出し入れしにくい食器とか、出っ放しの小物とか・・・

でも、それらを使う時は、ほんのちょっとひっかかる事があるもんです。

それに気が付いて、ストレスを無くしていこうと思います。

自分ではどうにも解決できないストレスってありますが、(人間関係とかね)

自分で解決できるストレスは無くそう!

人生、まだまだ長いぞ!!でも、短いぞ!!(どっちだ???!!)

小さなストレス抱えてる場合じゃないってば!!