”痛いの 痛いの 飛んでけぇ~”のおまじないが欲しい(´Д⊂グスン | 60歳からの移り変わり

60歳からの移り変わり

世間で言う”老後生活”の入り口に立ちました。これからいろいろ変化していく衣食住&お金について綴っていこうと思います。
アメンバーは、ブログを開設されている方とさせてもらいます。
また東海地方の方は身元が不明な方はご遠慮願います。(身バレ防止のため)

今まで快適だった物が、ある日を境に不快になり・・・ってことありませんか?

 

若かりし頃(私にもあったのよ)、YSLのウェッジソール9センチヒールとか、一日中パンプス必須だったりで足を痛めつけたせいか、今後遺症?と言うくらい足に問題ありです。

 

何年も前に買った靴が、とても履き心地が良く浮かれていたら

ある日突然、痛くて履けない症候群になっています。

それも軒並み全滅状態です。(´Д⊂グスン

痛くなく履けるのはスニーカーとスニーカータイプだけです。

 

スニーカーって、新しいうちはかっこいいですが、くたびれてくると”足が痛くて楽な靴履いてます”が見え見えで残念(´Д⊂グスン

 

最近、痛いのが”足指三角”です。

靴に押されて足の指が三角になり、その頂点を隣の指が踏みつけ”水ぶくれ”になり、痛くて歩けません。

先日から、ちょっとオサレ感がある”痛くならない”靴を探しているのですが

なかなか・・・・

世の中の物を買う年代は若い人。

作る人は、若い人向けに作らないと売れないのはわかっていますが、BBAも裸足で歩けません。

 

”痛いの 痛いの 飛んでけぇ~~”で痛みがなくなったり、「オサレに我慢はつきもの」で乗り切れた頃が懐かしい。(´Д⊂グスン

 

それでですね、昨日午前中名駅に行ったついでに高島屋に寄り道し、靴を物色していましたら・・・

ビックリですね~値段がついてない商品が並んでいるんですよ。(@_@。

お高そうなブティック形式のお店でしたけど、厚顔無恥の私でも手に取る事さえできませんでしたよ。値段を気にする人は来るな!って事でしょうね。

 

二人暮らしになったら、夕食の心配も二人分。

午後から栄のデパートへリベンジ!( ̄ー ̄)ニヤリ

サンダルで~(暑いからね)

足指を押さえつけなくて~(三角問題)

ヒールは2センチ以内で~(チビだからペッタンコは厳しい)

靴底最低1センチ(靴底が薄いと地べたのぼこぼこを拾って痛い)

など、これまでの難点を克服しそうなサンダルを買って来ました。

 

試着?したときは大丈夫でも、長時間(と言っても2・3時間)履いていると痛みが出てくるので、一種の”かけ”ですね。(;^_^A

 

ウォーキングシューズを履いていても、接骨院に駆け込んだ前科があるから油断大敵。

たかが靴 されど靴

健康なBBAになるのも大変だぁ~(´Д⊂グスン