プレミアム付き商品券、カードが弾かれる・・・ | 60歳からの移り変わり

60歳からの移り変わり

世間で言う”老後生活”の入り口に立ちました。これからいろいろ変化していく衣食住&お金について綴っていこうと思います。
アメンバーは、ブログを開設されている方とさせてもらいます。
また東海地方の方は身元が不明な方はご遠慮願います。(身バレ防止のため)

今年は当たった🎵名古屋プレミアム付き商品券💕

 

家計で使うため、私は金シャチマネー(電子マネー)で応募し

主人は商品券で応募しました。(私が使うため)( ̄ー ̄)ニヤリ

主人に65000円の電子マネーは、宝の持ち腐れです。使い切れません。

 

どちらもクレジット払いにしたのです。

私はサクサク完了しましたが、商品券と電子マネーではちょっと書式?が違い

なぜか主人の商品券は、クレジットカードが弾かれ手続きができません。

ならば私のカードでは?で挑戦しても無理でした。(イオンカードの家族カード)

私の電子マネーはOK!だったのに~(´Д⊂グスン

(支払者と申込者が違ってもOKです)

 

何度やってもできず、仕方なく最後の手段で私のデパートのカードでやっと手続き完了できました。

イオンカードめ!!何やってんだよ(-_-メ)

 

どのカードでやっても無理だったら、支払い方法を変更しないといけません。

問い合わせをして面倒なことになりますから、無い頭を使って必死です。(;^_^A

こんな時、カードを一枚しか持っていなかったらお手上げですね。┐(´д`)┌

私にしては機転が利いたと自負しております。(`・∀・´)エッヘン!!

 

キャッシュレス~キャッシュレス~と言われていますが

こんな些細なトラブルでも、アナログBBAは困ります。(´Д⊂グスン

ポイントを一か所で集めよう!!と言われ、一枚しか持っていなかったらどうしようもなくなります。

デジタルってさ~融通が利かないじゃない?

人間相手ならなんとかしてくれそうな事でも拒否されちゃうもんね。

相談しようにも、どこに話を持って行けばいいかわかんないし~

ネットで調べても解決しないし・・・お手上げサ┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

とりあえず、これで3万円ゲット♪(´▽`)

ありがたや~ありがたや~~~(´∀`*)ウフフ