”ゆるゆる ちりつも” その七の巻 | 60歳からの移り変わり

60歳からの移り変わり

世間で言う”老後生活”の入り口に立ちました。これからいろいろ変化していく衣食住&お金について綴っていこうと思います。
アメンバーは、ブログを開設されている方とさせてもらいます。
また東海地方の方は身元が不明な方はご遠慮願います。(身バレ防止のため)

GWも終わりと言ってもいつもと変わらない、ただ仕事のお休みが多かっただけの日々ですが、今週から完全にいつもと変わりない生活になりました。

 

小さい事をチマチマやったので報告します。

 

①キッチン引き出し一つ整理

②カウンター下の収納整理

③娘の化粧品サンプルの捨て

 

①キッチンの引き出し、調味料を入れているのですが(深いのです)

オイル垂れ防止のペットシーツを交換しました。使用後にちゃんと拭いているのに垂れるんですね。ペットシーツ(トイレ用)大活躍です。(;^_^A

 

②ダイニングのカウンターを3段に仕切って細々した物を置いてます。ごちゃごちゃが見えないように&猫のマーキング防止のためにカーテンをかけてました。

この”カーテンで何でも隠す”から卒業したくて、カーテンを一段にして上2段をカゴ収納にしました。

 

③娘の化粧品サンプルが貯まりまくって・・・韓国の化粧品を買うとサンプルがたくさんついてきますが、娘も私と一緒で使いずらいからか貯めたまま放置。

化粧品サンプルって使用期限が2年くらいだそうです。

娘に頼んで使わなさそうな物を捨ててもらいました。

カゴ半分くらいになったので別の場所に収納しなおします。

 

写真を撮ったのですが、PCのマウスが絶不調で右クリックが出来ません。(´Д⊂グスン

マウスも寿命みたいなのでそろそろ買い替えなくては・・・

いろいろ物入りですわ┐(´д`)┌ヤレヤレ