土鍋の弊害(;^_^A | 60歳からの移り変わり

60歳からの移り変わり

世間で言う”老後生活”の入り口に立ちました。これからいろいろ変化していく衣食住&お金について綴っていこうと思います。
アメンバーは、ブログを開設されている方とさせてもらいます。
また東海地方の方は身元が不明な方はご遠慮願います。(身バレ防止のため)

先月買った土鍋の感想ですが、、、、ナンカ美味しい🎵(*´艸`*)

噛み応えがあり、お米の甘みもあり、おにぎりにしても美味しくって困ってます。

 

今までダイエットのために夕食はおかずだけにしてました。(現状維持がやっと)

でも、この美味しさを主人一人が味わうなんてもったいないと思い

夕食にお米を食べるようにしました。

 

結果・・・・体重増加でございます。(´Д⊂グスン

 

今、江戸時代の小説を読んでいるのですが

それに出てくる食事内容に興味津々です。

江戸時代と比べると、なんて現代の日本人の食生活は豊かなんだろうと感心しますし、反省もします。

 

お米を食べつつ太らない食生活を見つけなくっちゃ(;^_^A

江戸時代といかなくても、丁度いい落としどころを模索中です。

男の子の母親って、がっつり夕食が当たり前だったので、その名残があり夕食は重くなりがちなんですよ。(;^_^A

これからの課題が一つできました。

 

運動すれば良いって?

それができれば苦労はしない。。。(´Д⊂グスン