物価・・・小さな話 | 60歳からの移り変わり

60歳からの移り変わり

世間で言う”老後生活”の入り口に立ちました。これからいろいろ変化していく衣食住&お金について綴っていこうと思います。
アメンバーは、ブログを開設されている方とさせてもらいます。
また東海地方の方は身元が不明な方はご遠慮願います。(身バレ防止のため)

年が明けて話題に上らなくなった値上げのお話・・・

値上げが当たり前になり、”喉元過ぎれば熱さを忘れる”の庶民ですかね?(;^_^A

 

スーパーのチラシを見ても、一時の価格高騰も一段落したみたいですね。

サラダオイルを見ると

値上げ前¥198が値上げで¥298になり、最近は¥278と少し落ち着いてきましたね。

ブロッコリーも、¥400で目が飛び出て手が引っ込みましたが、今は¥158もお目にかかれます。(*´艸`*)

 

以前を思えば、確かに値上がりはしていますが、一時ほど動じなくなってきましたね。

慣れって恐ろしいわぁ~~~(´Д⊂ヽ

こうして慣れて、慣れての普通になるなんでしょうね。┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

もうコロナ前に戻る事はないと思い

脳の情報を削除&更新し、新たな作戦考えなくっちゃね(^_-)-☆

(でも・・・策は尽きた気もする)(´Д⊂グスン

とりあえずは、冷蔵庫の食材とストック食品を食べつくし

今月を無事に乗り切ろう!!