お疲れ様ですこんにちはにっこり
訪問ありがとうございます🚪






小2と年長さんの母ですニコニコドウモ
カレーの胃もたれ継続中です🍛



でも、、、お腹はすくので
お昼ご飯を物色しております🍙
(買い物してなくてたいして
すぐ食べれる物…ない木曜日の絶望真顔






子供らのテストのざっくり話です📓


興味ない方は…開いてないよね昇天



うっかり開いた方は鎌倉旅行へバス






車車車車

さてさて2/25(日)
四谷大塚さんで
リトルスクールオープンテスト
受けさせていただきました。



受験票を当日朝に確認するざっくりな私にっこり
テスト後の所感ヒアリング
+
ざっくりの出来です流れ星
(点数は出してません)








上の子ちゃんの所感はこちらに↓
当日合流時(テストはパパと👨)
『男子が漢字ならってないやつ!』って騒いでてやかましかったよ…とも聞きました👧笑





ランドセルランドセルランドセル
下の子ちゃん👧



にっこり試験ドキドキして泣かなかった?





下の子👧新1年生(現年長)
泣いてない!

茶色の皮むいて
身が白いのってなんだろー…
やさしいものってなんだろー…




文字数も決まってたんだよねー。。。





にっこりえ。色々あるけど、何だろね。

やさしい?



…ヒアリング終了完了





(夜解答解説をみると、
上記に加えて、
穴があいてる野菜という情報。




いやいや、れんこんやん!



大きな情報読み飛ばしましたね?




お団子お団子お団子お団子

問題文を正確に読む
当たり前のことですが、




端的な問題を解いてる数が多いので、
読み取り力が要鍛錬。




上の子は
あまり国語の問題で
読み飛ばしをしてこなかったので、
ニュータイプ👧!




私も気を付けてみようと思いました。




これから積み重ねスタートですにっこり




おにぎりおにぎりおにぎりおにぎり

所感としては下の子ちゃんは
書けなかったもの以外は正解🙆💮






点数は隠してます流れ星
年長さんは人数などは速報値ではでてなくて
まぁ600-700人くらいでしょうかねうさぎのぬいぐるみ






先生の話にを聞いて、問題解いて、
もうそれだけでいいかなと思いますにっこり








ランドセルランドセルランドセルランドセル



やさいと、やさしいの読み違え…真顔



低学年のうち苦労するのは、
全てひらがなで問題が書いてあること。
(漢字読める姉妹です👧👧)






上の子のときも、
ひらがなの読み取りを注意するよう
話した覚えがうっすらあります…









四谷大塚さん
早稲田アカデミーさん
のテストを定期的に受けさせていただくにっこり




四谷大塚さんの新1年生は総合テスト
(算国まとまってる)
早稲田アカデミーさんは2科
(算国別)





3/2(土)の早稲アカさん
ワセアカチャレンジテストも申し込み済📱
 


お世話になりますニコニコ🆓





下の子ちゃんも同学年と机をともにする
学びに刺激を入れたい限りです✨


テストの速報値伝えると…
👧ふーん!わかったー!!
あ、優しくて穴があるじゃなくて、野菜かぁ〜🌟
れんこんじゃーん!!




愛くるしい明るさ!
愛しい間違いニコニコキューン!笑






最後までお読みいただき、
ありがとうございます😊📖
















※政倫審…野田元総理がでるそうな


『岸田総理はキレちゃって出る』
朝のニュースで言われてました無気力
 




昔。野田さんと安倍さんとやりあってた
『解散しますよ』って討論シーン📺
好きだったな〜ニコニコ



営業途中の夕方
浜松町、大門あたりのdocomoショップで
休憩しながら見てたな〜🌟




夜のニュースで見れるかなよだれ
(寝落ちするから翌朝のニュースかな…)






●下の子ちゃんはそろばん🧮で指が疲れたら
おはなしドリル📕


読み物として解いていくのが理想ニコニコ

 クイズ付の本だよって渡すが正解🙆💮