おはようございますにっこり
訪問ありがとうございます🚪






小2と年長さんの母です昇天
夕食のカレー食べすぎて…
朝になっても胃もたれです真顔🍛トシダナー







スーパーざっくり結果というか
所感の成績記録ですので、
ご興味ないかたはぜひくだらない話へ車






ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ




四谷大塚さんの
リトルスクールオープンテストの結果
月曜日に出てましたね花





偏差値帯の分布グラフ含む
成績表帳票の返還は3月はいってから🌸






しかしながら!!




↑このサイトで
点数・解答用紙も確認できますので、
復習もできますねにっこり





おにぎりおにぎりおにぎりおにぎり




ぼやっとフワッと上の子の結果の記録です流れ星
(点数偏差値は出してません)




国語は満点とれるかなー
算数は満点とれるかなー…
2科満点とれるかな!!




と受ける前の目標は満点連呼👧📣
まさかの漢字で失点等もあり真顔





2科目満点宣言、
達成はおあずけです昇天





いつも目標があるのは良いことなのかな流れ星
何のしぶりもなくテストを受けれてるので、
下の子もテストに対して何の疑問もなく受ける。





 私のコピーのような指導もしてくれるので
有り難き存在です♥



おにぎりおにぎりおにぎりおにぎり



満点じゃなかった…👧シュン
習い事の待ち時間でみた速報📱




👧順位は👀??

上の子ちゃん、偏差値の仕組みは理解してて、
あまり気にしてない。







偏差値はさがれど
前回と…順位は同じにっこりおにぎり







前回のリトルスクールオープンテストよりも
国語も算数も難易度は落ちたかな?
と点数と偏差値をみて思いました📱






と思いますが、
辞書の引き方についての出題は
流石の新小3らしい問題でしたよだれモウテン!






もう3年生なんだなーと
思わせてくれたテストに感謝ですニコニコ
(私はまだまだ小2の保護者気分昇天







算数は問題量が多く、
虫食いもあり、
文字数も多めに感じました📖








特に算数はしっかり手を動かすことは
永遠の課題ですね🌸






これを30分で解くのか〜
私解けるかなオエー


にっこりもしこれが20分やったらできた?
👧んーそれなら…20分って意識しながら
計算あたりをもっと飛ばしてしたと思う。






…早くも傍観スタイルを確立でいけそうにっこり
私は算数ラボとかのコピー係花






算数は時間はそんなに余らなくて、
国語は13分余ったそうな。






最近は読書に拍車がかかった活字うもれ生活📕







小2からの読解は1年で間違えはない。
全問正解でした💮
(今回漢字で失点ありもやもや








国語はこのままでいいかと
少し遠目に見ていこうと思いますにっこり








そして久々に
自己採点と点数がちがったことに
本人が首を傾げておりました無気力





答案PDFを印刷してペロっと置いておくと








下の子と2人で答案みて…
漢字の間違いみて大爆笑してました👧👧



下の子👧ねーね!
これ、私でも書けるやつだよ!!笑



上の子👧ね!
まぁ過ぎた話やからな!笑
(悔しいとか通り過ぎて爆笑)






まだまだ甘さがある
過ぎた話…自覚がもてたならいいかなにっこり
なんて出来た子ニコニコ♥(親バカ)






テスト後(遊んで夜帰宅)
答案のチェックしてる顔も真剣で早い。
もう上の子ちゃんは手放して大丈夫。






毎回全力で挑み、
ひとりブチ当たり、
ひとり振り返り
ひとり立ち上がる。






これを繰り返して
逞しく成長して欲しいと思いますニコニコ
(私はコピー係昇天(2回目))








ボヤっとしておりますが、
上の子の記録でした💮







最後までお読みいただき
ありがとうございますにっこり













●やってなかった8級図形は
コピーするそばから瞬殺でした無気力📕



慌てて新たに算数ラボ棚に追加凝視📕!