何故子供は

何かを

ほじるのか。









こんにちはにっこり

お仕事もろもろお疲れ様です🚪






小2の年長さんオカンの

くだらないブログです♥ヨウコソ





くだらなさ+真面目ブログなら、

↓こちらがおすすめです昇天




・くだらなく算数シリーズ


・くだらなく国語シリーズ





先いっとこ!



食事中のかた、

ごめんなさいね〜お願い









ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ




何をほじるのかアンケート

の結果ですにっこりクダラナイ


対象・保育園などママ友、3家庭。

少な!笑






何故?に関しては気になるから。

一択ですね。





では、何をほじるのでしょう?











ニコニコニコニコニコニコニコニコ





まず第1位、

鼻くそでしょうにっこり👑

(いきなりすみませんお願い






みんな触っちゃう鼻くそ。

鼻水が固まり、へばりつくやつ!






にっこりそれ、白血球と菌たちの死骸やからな!

と私は物心付く前から教えてます宇宙人くんタタカイヲタタエル




まぁ、丸めるなり、食べるなり、みなだいたい通り過ぎるやつですね。




ほじって、指について、

机になすりつける真顔ミテッカラナ!!










さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ

 

続いて第2位、

耳くそですかねニコニコ





耳垢乾燥タイプのお子様は気になるよう!

べったり耳垢タイプはほじらず

綿棒使うようです!!






こちら、鼻くそ同様、爪につまります。






紅葉紅葉紅葉紅葉




続いて…









え、他にほじるとこある?笑










あるんですよおいで









金魚金魚金魚金魚



第3位!

ダークホース、へそ爆笑




ヘソ垢の掃除のタイミングは

みんなだいたいわかってなかった!笑











同率、第3位!!

怪我しがちな男児はいつもある…

かさぶた!!!驚き

(せっかく固まったのに、また血がでる、服にしみができる、また固まる、まだちょっと血が出る…)







ぶどうぶどうぶどうぶどう

親からしたら目に付く、

目ヤニは、圏外でした凝視カオアライヤー




それは、子供らは見えないし、

そんな気にならないから!!








あとまぁ、男児限定で、ち◯こですね👑

元男児(旦那さん)いわく、

みんな小さい時はち◯こ触ってるそうです昇天











我が家は女子👧👧なので、

男児のち◯こ話はとても新鮮で、

女子ママ達は大盛りあがりでしたニコニコ飛び出すハート









ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ



ブログでは勉強のこと記録してますが、

ママ友とのくだらない会話って尊い🌟





私ね、

くだらない事大好き人間なんですニコニコ

基本オモロいか、オモロくないかで判断花






オモロく話そうとすると、

語彙力って伸びますよ〜

(いきなり教育ブログ的ワード📖)








なんやかんやで子育てしてると、

みんなだいたい戦友感がありますにっこり







あー…楽しい時間でした♥






頑張るオカンは

だいたい友達!!

(悪そなやつはだいたい友達と一緒ニコニコ









くだらなく尊い友達との会話記録にっこりッス






手洗いうがいして、

子供風邪ひかせないよう頑張ろう!!

私らは健康第一!手抜きは正義!







ほじるネタ話あと、

これが締めの合言葉🌟笑








最後までお読みいただき、

ありがとうございます😊📖