おはようございます。

訪問ありがとうございます📪


私のブログ紹介は参考にこちらに🐼✒️



冬休み最後の日、1/9(月・祝)の午前中🕐

SAPIXの入室テストの日でした🏢


悩んでおりましたが受験してきました!




1/9(日)の浜学園の公開学力テストを受けなくて

ちょっとあとから受けたくなったから…



冬休み最終日⛄
私も万全元でなく、全力外遊びできない🙅
父も歯医者があって遠出はできない🙅

悩みになやんで、申し込み期限ギリアウト?!
1/8(前日)の15:00にポチリと申し込み💻

高いな3300円💰
わかってましたけどね。

わかっていたからこそ、受けるなら1月🏫
在塾生の組分けテストでもあるからです😏


公園6時間遊びから帰宅後の上の子にお伝え🐱

(嫌ってなったらどーしよー…)
母『前話したSAPIXのテスト申し込んだよー
合格点は85/200点?だってー。半分くらい丸だといいってことは、、、激ムズかも。
目標は3つ書けたら💮としましょう!!
よく書けたらメダルがあるかもしれない🏅』

上の子『んーわかった!じゃあ明日もお出かけだね。テストだけ?』

母(よかった😂ここでやる気を掴まないと…)
『終わったら本屋いってランチいって遊ぶ?』

上の子『わかった~🎶』

と、無事受験に迎える段取りができました!

翌朝🌄
Suicaがはいった子供鞄が見当たらないハプニングのなか、切符かって無事到着🎫

到着前に☎️『◯◯(駅ビル)に落とし物で届いてたよ。見つかったよ』と父からの連絡で

激凹み→激ご機嫌になって、校舎へ到着❗

子供を送ったあとに、
資料いただけますか?と受付の方へお願い🙏

前日の申し込みで、支払いについて聞くと、
後日振り込み用紙が届くので支払いください。

とのことでした👛

用意してた茶封筒の3300円は出番なし🙅


9:30スタートでお迎えは10:55。


長いなーと思ってたら、
体験授業があったようで、お迎え時は楽しそうにでてきました✨




母『楽しかった?』
上の子『うん!テストだけじゃなくて授業もあったんだよー🎶』
下の子『ねーね、頑張ったね♥️』(癒し系です)



…テストについて聞いてみよう。
母『3つくらい書けた?』
上の子『一応全部は書いたよー。12-7とかでてきたよ✨体験授業は国語だった!』


…さらっと返事きたから、5割はとれてるかな。


母『12-7の答えなんだろ?早稲田アカデミーの冬期講習の国語とどっちが楽しかった?』
(意地悪な質問😏)



上の子『答えは7!あれ、5かな。まいっか。』『どっちも楽しかった』



👀!?
12-7…って5じゃない??



問題は手元にないので、12-5だったのか12-7だったのか。。。
答案がかえってくるまで待つことにします😂


とりあえず、授業は楽しかったようで、
テキストをさらっと見ましたが、


ふむふむ✏️


大興奮するようなテキストでもなかったです📚


国語と算数が一冊にまとまった冊子で、
どうやら国語体験のときもあれば、算数体験もある。
と連続うけても飽きないようになってるのかなーと思いました🌱



知り合いにSAPIX5年理科のテキスト見せてもらったときは、吐きそうになりましたし、解りませんでした‼️
この時は大興奮でして、こんな問題を小学生で試行錯誤してたら、
そりゃ中高6年間の伸びが変わる👀
と、度肝をぬかれました。




浜学園使用するテキストがすべて参照できるようにPOPされており、
凄くわかりやすかったです✨




SAPIXは、資料もですが、最低限の提供をする。過剰な勧誘はない。と、さすがの王様を感じました。無駄なものはなく潔い感じです🏢



なんとなく、逃げられると追いかけたくなる🐰みたいな感じ👑


かばん入ってたのは体験授業のテキスト答え📚
あとは案内の紙1枚📃

(四谷大塚さんなら、たくさん案内がはいってるよ!!)


成績開示は1/13(金)


現時点での入室は考えておらず、
冬休みの日々の勉強のアウトプットの為
現在どんなとこにいるのかの確認です⛄✏️

漢検の勉強ばっかで飽きてたしね💦
刺激大切🍓退屈退散🙅


これは私と子供らとの学習の鉄則!
楽しく目を輝かせるための学習です✏️


なんか、でも、、、本当に、、、
12-7(12-5?)が間違ってませんように🙏!


とりあえず、無事たどり着いて、
お金の払方もわかって、
テストも受けれた初SAPIX✨

入室テストうけたのは10人未満だったそう。
もっと多いと思ってたよ💦校舎によるのかな。。


とにもかくにも、
問題もないし、
結果がでるまで何もわからないですが
待ちます⚽➰➰


●↓対策ほどしてませんが、
きらめき算数ではなく…算数ラボ📐
なんか、きらめき算数買ったけどよくわからなくて3ページしかできてない…

中学入試に重要な思考力対策』ですと👑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



●おすすめ赤ペン!丸つけしやすいです🙆