こんばんは。

訪問ありがとうございます🌛


あの、、、


ブログのタイトル変更してみました🌱


ちょっとなんかセンスなさすぎて恥ずかしい🌰

すぐ変えるかもしれません🙏

や、

しばらくコロコロ変わるとおもいますので、

優しく見守っていただきたい🐰


これからも先輩方や、いろんな方の学習方法など、日常生活など、


こっそり、しっかり参考にさせていただきたいと思います👑


フォローしていただけた方に感謝です。

意味わかんないタイトルだったのに💦

いいねに励まされる毎日です🌱



↓うまくまとめれなかった自己紹介+α🙅


首都圏在住の時短母です🍊


2028年と2030年の中学受験を目標に、目指すは公立中高一貫校になります✒️


ど田舎昭和育ち母(時々父)による幼児期ゴリゴリ先取り学習+面白く楽しく生きるための生活の記録です✏️



上の子(公立小1)下の子(保育園年中)の可愛い女の子👧👧(親バカ)



ゆるぎない学力をもって、元気に強い女の子に育てるべく奮闘してます👊

最難関にも挑める学力を、

自分で考え強く生き抜いて欲しいと願うばかりです💎



上の子は3歳から学研教材をメインに家庭学習をすすめてました。

年長秋より検定をうけ、漢字検定・算数検定どちらも6歳・年長のうちに6級合格🈴👑



現在は算数の先取りは進めず深掘り中🌱『学習記録=子供の努力の結果』と考え、家庭学習に重きを置いています。


下の子は年中春に漢検10級取得👑

姉の背中みて育つ我が家のアイドルです♥️


今は二人とも

2/12の漢字検定3級と9級にむけて

日々頑張っております🙌


タイプが違う子供たち。

毎日試行錯誤しすぎて、たまにおかしくなっちゃいます🐗


2歳差同性の育児と教育、塾のテストや、家族との毎日の記録を独りよがりに残せたらと思います✏️


生暖かく、見守っていただければありがたいです🌸



毎回ブログの始めにどうやったら紹介がはれるのかとか、わからないことだらけのアナログ人間ですが⛄


毎日せっせと記録残していきたいと思います👑



独りよがりな記録ですが、

どうか生暖かく見守っていただきたいです🍙

改めて何卒宜しくお願いいたします🍀